すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なんかバレンタイン・デーの質問がいくつか上がっていたので私も質問してみたくて質問です。
義理チョコにチョコレート、クッキー以外をあげる人はいますか?なにか、これは喜んでくれそうでちょっと珍しいものってありますか?チョコレートって以外に嫌い人が多いですよね。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2009-01-07 12:24:03
  • 0

並び替え:

地域限定だとは思いますが、バレンタインの時期になると、ハート型のぶたまん(肉まん)が発売されます。
ネクタイやベルトなどでも良いと思います。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハート形のハンバーグやコロッケが

好評でした。

甘いものがだめな人にはいいです。

  • 回答者:よよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生大福をあげて喜ばれました。
抹茶クリーム入り。

  • 回答者:おすすめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコをあげるのはせいぜい甥っ子たちだけで、他にはあげません。

本命の人が甘いものが苦手な場合はチョコはあげず、その人に合ったものを渡します。
ライターとか、キーケースとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキや、クッキープラスはんかちなんかはよくあげますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものが嫌いな先輩にケーキみたいにデコレートされたハンカチやネクタイをプレゼントしました。意外性があって面白がってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は料理が趣味なのでその日はみんなにケーキを作ります。
チョコレート以外の物でも好きな人は多いですよ。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身も好きではありませんが、家族にあげたりしますので、
相手が嫌いと明言していない限り、義理ならチョコが無難だと思います。
それ以外ならせいぜいハンカチくらいでしょうか?

意味深なものは受け取る側が逆に困ってしまいますし、
あなたが変に勘違いされても困ってしまうでしょう。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近義理チョコがダメな人用の商品が一緒に店頭で並んでますよ!
私の周りはチョコ好きな人多いので今年もチョコをあげる予定です。

  • 回答者:@Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコが苦手な人にキャンディーをあげたことがあります。
たまにチョコが苦手って人いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチとかあげることはあります。
意外とお菓子は喜ばれないことがあるので・・・。

友人はご主人にアンパンをあげています。
友人のご主人はケチなので、チョコよりもアンパンの方がお腹にもたまるし安いので
アンパンの方がいいと言われたのが理由だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですけど、男性でもチョコレートの嫌いな人は少ないですよ。酒を飲んでも、ウイスキーやブランデーのつまみにする人も多いですからね。チョコレートが嫌いと感じるのは、男性も、バレンタインデ義理で貰うとお返しもしないといけないので、嫌な顔をしてるのだと思います。・・・・はっきり言って、自分で買ったほうが安く付きますからね。・・・・・本当の彼女からだったら喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の娘は見返りを期待して、主人に10円チョコ1つとリポビタンDをいつも渡していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人に義理チョコを配ってますが、チョコ嫌いがいて困ってます。
去年は、ホットチョコ(ココアみたいな感じ)をあげましたが、チョコ嫌いの方にも好評でした。
その前の年はキャンディーをあげました。

毎年、結構面倒くさいですよね。

  • 回答者:義理人情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコしかあげないですね。
選ぶのも面倒ですしチョコだったらまとめて買えるので楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタインは義理の兄にあげます。
やはりチョコレートをあげます。

  • 回答者:チョコット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人でもチョコレート好きな人ばかりなので、嫌いという人に会ったことは無いです。
ですが、最近はメタボ云々でカロリー制限している人もいるので、チョコ以外で何か無いか探していました。
会社の人には靴下とハンカチをあげました。
珍しくないですけど参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは日本酒です
大きくても4合瓶ですが、本人が好きなので・・・・・
いつも一番小さい瓶のをあげます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外にチョコレート大好きな男性もいます
お酒とチョコレート両方好きな人にはウイスキーボンボン
家の主人はチョコレートは嫌いです義理の弟(悲しいけど私より10も上)はチョコレートが大好きです
主人にはチョコレートはウイスキーボンボン、疲れたときはたまに食べてみたくなる
そのときはこれが良いらしいです
昔の友人はチョコレートが大好きでバレンタイン・デーをとても楽しみにしていました
彼は質より量だそうです一日で食べてしまったようで・・・
ご本人に聞いてみたらどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタイン用のウイスキーを毎年あげている人がいます。
テディベアのガラス容器に入っているのですが
ちゃんとバレンタインのチョコレートと一緒に売っているので
チョコ嫌いな方にはいいかな、と思ってあげています。
お酒もめしあがるので、中だけ飲んでボトルは可愛いので
奥様が再利用してるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りなら、ティラミスにしようかな?と思っていますが…いちばん小さな容器(6号?)に作ると売られている感じで、ちょっと豪華に見えるし結構評判いいので(美味しいと)

普通のティラミスよりは喜ばれています。

===補足===
珍しいもの(?)としては、チョコを食べない方にお酒(ミニボトル)をその人の好きな種類(ウィスキーだったりワインだったり・・)あげたことがあります。
あとアルコール飲むメンバーばかりだった時、飲めない方にはジンジャーエール(かわいい瓶に入ったものがあったので)とフランスパン(彼がパン大好きなので)を送りました。大喜びでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人って甘い物苦手な人が時々いますよね。
私は、フリスクやミンティアのような清涼タブレットやガムなどあげたりしますよ。
単価安くて助かりますし、実用的で喜んでもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。基本的に食べないよって言う人もいます。
私は前にハート型の形のハンバーグとビールにハートの付いたものがバレンタイン限定品で売ってたのでプレゼントしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔糖尿病の上司にコーヒーをあげました。
ハート型の入れものに詰めなおして渡しました。

甘いものが嫌いな上司にも柿山のハート型のおかきを渡したくらいです。

義理で残るものはあげたくないのでどうしても食べ物になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキにします。
作るのも簡単だし、あまり甘くないのでおすすめです。
マドレーヌや蒸しケーキもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね~
最近はチョコは2つくらいで、くつしたやハンドタオルと同じものが売ってたりするので、それにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る