すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪型をかえてみた~い40代です。セミロングの黒髪です。段なしのボブ・・・・ただまっすぐのびたまま。おすすめのイメチェン髪型があったらちょっとアドバイスをおねがいします。。

  • 質問者:坊主っ子スキ
  • 質問日時:2009-01-07 15:43:51
  • 1

並び替え:

パーマをあてたら、かなり楽ですし、雰囲気もガラリと変わりますよ♪
私は、胸ぐらいまでで、パーマをあててます。よく、可愛いといわれます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くせとかありますか?

あったら美容師さんと相談したらくせを活かせる髪型にしてくれると思いますよ。

セミでしたらすいて、毛先を軽めにして色をちょっと明るくしてみては?
雰囲気できっと30代に見られますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レイヤーを少し入れたボブはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前下がりボブはいかがですか?
手入れも大変ではありませんし、オシャレな感じに見えるヘアスタイルですよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し後ろを短くして左右の髪の毛を少し長めにしてはいかがですか?長年のロングでしたがこの髪型にして楽だしすっきりしました。うえとあや可愛い髪形ですよ。あんな感じは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も40代ですが、20代の頃ロングだった髪をいきなりショートにかえてからずっとそのままです。
シャンプー、リンス(トリートメント)も少量ですむので経済的にもお得な感じしてます。
面倒くさがりの私には丁度いいです。

  • 回答者:霧 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいの長さでパーマーをかけて見られてはいかがでしょうか。
印象かわりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わー、段なしのボブ憧れます。
髪質が悪いのでしたいけれどできないのです。
やはり皆さんの言うようにレイヤーがいいですね。
軽い感じで後ろに流したらきっと素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もセミロングで今日先ほど美容院に行き.トップをフンワリ立ち上げてもらい
段を付けてシャギーを入れてもらいました。
かなり雰囲気がそれだけで変りましたよ。
40代で多く太く癖毛だったのでなるべく段は入れないようにとしてきましたが.
今の方が若く見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長さはそのままでもレイヤーとシャギーをいれるだけでもかなり印象が違いますよ。

たまにワックスで外はねにしてみたりすると軽い印象もでると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

段を入れてちょっと短めがいいですよね
今は寒いですけど、春は軽くて短めだとポップな感じがして、アラフォーにはあるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ40代です。
できるだけ朝、いじらなくていいように段なしのボブ・・・全く同じです。
のびっぱなしで長くなってきたのでちょうどヘアスタイルを探していた所です。

同じ美容院行くならばっさりカットしちゃおうとショートヘアで探しています。
髪洗うのも染めるのも簡単かなぁと思って(笑)

参考にしているページです。

http://www.beauty-box.jp/

http://www.rasysa.com/pkg/style/

  • 回答者:めんどくさがりな40才 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段はあるほうが軽い感じで明るく見えると思いますよ。

今セミロングでしたら、少し短くしてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

少し明るいブラウンに染めて、軽くレイヤーを入れてデジタルパーマをかけてみてはどうですか?
毛先をそろえるくらいのカットをして、あまりすきすぎると髪が跳ねたりしますので、軽くする程度にして。
デジタルパーマだとキツすぎず、軽く毛先に流れが出ますので、フワっと優しい女性に変身するとおもいます。 
前髪は、あるのがうざったい場合は流して、あってもよいなら思い切って斜めに流す感じはいかがでしょうか?

  • 回答者:女性ですよね?? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る