すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何かとストレスの溜まる今のご時世。
あなたのストレス解消法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 08:20:27
  • 1

文章に愚痴を書くことです。最近はメル友に聞いてもらうことが多いです。
口べたなので口頭で愚痴を言うことができないタイプなので・・・
誰にも言えないタイプの愚痴は、一人で書いて消化します。
何についてのストレスなのかを明確にすると、けっこう気が済みます。
身体のストレスは寝るのみですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長風呂です。お湯につかっていると癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。
ひたすら寝るのみ。
目覚めると、何とも無い事だと思えるようになっています。

  • 回答者:安上がり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・そこそこ値がはるマッサージに行く
・聴きたかったCDのまとめ買い(大人買い)、まとめ聴き
・猫と遊ぶ
・どこに行く訳でもなく、ただ会社に行かない為に有給休暇をとる
部屋を徹底的にきれいにする

などです。

  • 回答者:そおで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に一人でのんびりすることです。
好きなものを食べて、好きなテレビを見る。
少し余裕がでたら買い物にいって1点だけ気に入ったいいものを買う。
って感じです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級チョコを買って食べます。
美味しい紅茶を飲みながら食べると、なぜかホッとして
ストレス解消になります。

  • 回答者:ほっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですみません。飲んで、寝る!です。最近寝れないことも多いけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ行くことかな?
いつもはいけないので、いくと何も考えることなく無心??
で打つことが出来ます。
あとは仲の良い友人とカラオケです。
気にならない人間と行くとストレスたまりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画サイトで動画をいろいろ見たりしています。
特に海外のサイトで無茶なことをしている外国人の動画を見るのはお勧めです。
なんであんなことするの・・・というぐらい無茶なことをしてます。

  • 回答者:Seaker (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚や友達を連れて飲みまくって、ストレス解消してます。

ポイントは自分の考えを誰かに聞いてもらうことです。w

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストの音楽を聞いて
その人のライブツアーが始まったら行けるだけ行って騒いで楽しむ。

これが私のストレス解消法です。

  • 回答者:トックメェ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に聞いて貰う。友達と騒ぐ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ることです。嫌なことがあったり、やる気がない時は布団に入って出てきません(笑)

他には自分のしたいことを思いっきりすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、ラジオに突っ込めるだけ突っ込む。
ナイスな言葉が出てきた時は自分で褒めて、スッキリです。

  • 回答者:しょうゆうこと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼御飯にざる蕎麦とビールです。25km位の山間地に美味しいお蕎麦屋さん有り、そこへ行っています。不況でノルマがきついですね。

  • 回答者:鉄屋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を思いっきりやったり、友達などと話したり笑いあったりすることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをとことんする、クラシック音楽を聴く・・・などです。

結構発散できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙を流せるドラマや映画を家で一人だけで見ることです。
ドップリ映像の世界に浸っていると、いやな事も忘れ涙とともにストレスが流れていくような気がします。実際涙を流すことは、ストレスを軽減させる作用があるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GyaoやYoutubeで笑える動画を見ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に一人でドライブしながら大声で歌うことです。

あと、信頼できる友人にグチを聞いてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アルコールに走っています。

でも、まねをしないで下さいね。

  • 回答者:止めたいけど… (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートがピリリと支えてくれます。

  • 回答者:@ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングで汗かきます。
けっこうスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日に、好きな音楽をがんがんかけて、口歌しながらドライブ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ練習場やバッティングセンターで球を打ちまくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行くことです!!

飲んで、しゃべって、かなり発散しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいおやつを食べることです。
今日のおやつはシュークリームでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆったり浸かることですね。
季節の草花などを見にドライブもいいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に行って子供たち預けて友達と遊びに行ったり
美味しいもの食べたりしてストレス発散します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛車でドライブをして、その土地の美味しい物を食べに行くことです。
観光をするとリフレッシュして、ストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び切り美味い物を食べる.カラオケで吠える.友達と愚痴る.海外旅行.ショッピング
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は音楽聞いたり、ドライブしたりすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめのお風呂で30分くらいかけて半身浴をします。
けっこう汗が出て心も体もスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を一人で運転して大声で歌を歌ってます^-^;;

  • 回答者:カラオケより安い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。かなりのストレス解消になります。

  • 回答者:アグネス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な解消法はカラオケです。
あとは、年に何度か旅行に行ってリフレッシュしてます。

  • 回答者:だみだこりゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで歌いまくります。
あとはドライブですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴きながらゲームします。

  • 回答者:マニラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就業後に行ける時は必ず、スポーツジムに行って汗を流して、サウナに入って風呂に入って家に帰ります。
そして、家出一杯ビールを飲む事くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1度、県外に買い物に行く。
高速に乗って買い物に行くだけで気分がよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は模型作りして、休日はサバイバルゲームですね。 エアーガンを撃ちまくってストレス発散しております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お酒を飲む ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を綺麗に片付ける。音楽を聴く。美味しい物を食べる。近くの温泉に行く。などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の脇腹をもみます。ギョエーという反応が楽しくって、楽しくって!!
あっ、これってセクハラ? パワハラ?
息子がグレないことを一応祈っとこ。

  • 回答者:のんき主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みまくることですね。飲み会から帰ってきてからSoodaしながら、さらに一杯、2杯、3倍と明け方まで行くことがあります。翌日は大変ですよ。

  • 回答者:のんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングする、
音楽を聞きながら、甘いものを食べ紅茶を飲む
お金を数える。
子供が生まれた時の写真をみる
犬と遊ぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物するとストレス解消されます。
ただ後がこわいです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕1万歩にジョギングを両手を振り、大股で歩いて、好きな歌を歌いながらテンポ良く歩いています。ストレスは解消されますね。

  • 回答者:sutoresu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買物をする!ですね。

これはラッキーアイテムだ!と位置付けて買うのがいいですよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんはもちろんお酒です!
決めた量飲んでバタンキューで、あくる朝はすっきり。

  • 回答者:オッサンA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムで発散しています。 専業主婦なのでストレスは元々少ないのですが家にいるよりも 運動だけでなく ジムでできた大勢の友達と話したりするのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は寒いので、近所の銭湯でのんびり過ごすことです。
自宅は毎日シャワーなので、体が寒さで縮こまったり気持ちが縮こまったりしたら、空いている時間帯に行って、出たり入ったりしています。
夕方が好きですね~。
温泉施設の1/3の値段で楽しめるし、コーヒー牛乳なんかも飲んじゃいます。

  • 回答者:夏はガリガリくん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターでアップテンポな曲を弾くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな音楽を聴く、大好きな映画を観る、
大好きな台所に立って料理とお菓子を作りまくる、
そして大好きな本を読む。

やはり趣味でストレス発散です。

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスは溜りませんが、本格的なトレーニングと空手です。何時も汗を流していますので、ストレスを感じる暇もありませんし、体は元気になる一方です。
医療費は一切掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家でのんびりヨガをすることです。
深い呼吸をするせいか、気分がすっきりします。
持病の神経痛も、ヨガをした日はわりと調子がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でふらっと温泉へ出かけます。
有名な温泉地ではなく、地元密着型の静かで
地元の方に愛されているような温泉。
そこで地元の方の温かさに触れ、温泉に癒されてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っています。
無心で 真っ白の半紙に字を書いていると
とてもすがすがしい気持ちになれます♪
(*^^*)

  • 回答者:へたっぴぃなんですけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでゲームです。
お金もかからないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のストレス解消法は
運動・DVDを見る。温泉旅行に行く
また一人で○○○○をします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉1人旅です、リフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る