すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルに1人で泊まるとき、シングル部屋を取ったとき地元の友達が遊びにきてそのまま泊まった場合って人数分の料金が出るのかしら?それとも内緒で泊まったらシングル料金だけでいいのかな?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-08 10:40:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。ホテルのラウンジで飲みたいと話が出ているので、泊まったほうがよくないかな?と私が思ったものですから・・・ラウンジで飲んでもルームナンバー聞くので、もし泊まっちゃったら分かったちゃいますよね。友だちと話して泊まると言うなら最初からツインルームを取りたいと思います。泊まらないならシングルで。

並び替え:

内緒で泊まったら確かに料金はかかりませんけど、後々ホテル側とトラブルになる事もあるので正直に話した方がよいと思います。アメニティも仕様するでしょうし・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙って泊まったら、無銭宿泊です。ホテルに言わずにばれたらトラブルになりますよ。

• 回答者:逮捕 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で泊まれば、ばれてないので、料金は余分にかかりませんが、それでは万引きしてもばれてないので只というのと変わらないですね。
ホテルは防災上の問題などもあるので、定員以上の宿泊を認めないと思いますし、言えば余分にお金はかかるでしょうが、サブベッドを出してくれるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

内緒なら、見つからなかった場合には、シングル料金になる可能性がありますが、友達も泊まるとなれば、ベッドやタオル、トイレ等、いろいろ使用するでしょうから、二人分支払うのが妥当だと思います。
見つかれば請求されると思います。

===補足===
シングル部屋の契約は一人前提の契約のはずです。
契約違反となるはずです。
解釈は、シングル部屋代と二人分の宿泊代となるでしょう。

• 回答者:アンテナちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ルームチャージなので部屋の料金を払います。
人数で計算すると泊まらなければタダになっちゃいますよね。

• 回答者:快晴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る