すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大掃除の時に写真の整理が気になりました。
いたるところから昔の写真が出てきます。
整理するのにおすすめの方法はありますか?
アルバムなどはメーカーや種類も教えてください。

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2009-01-08 13:57:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。具体的な値段や他の商品との比較も回答していただいた方をベスト回答にさせて頂きました。

増えるアルバムはそれ自体がかさばって台紙が重たいので私は好きではないです。

Lサイズならば無印良品の256枚入って525円のアルバムが便利です。サイズはマンガ本3冊くらいの厚さ・大きさで使いやすいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も無印のアルバムをしようしています!非常に枚数がたくさん入りますので、とても便利です。

その割りに値段も安くていいです。

デザインもシンプルですので、飽きがきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えるアルバムが便利です。
順番になっているのであれば、大量に入るアルバムがよいですよね。無印良品で安いのが売っていましたので、うちはそれを買いました。貧乏なので。1ページあたり6枚入るタイプです。3枚×2段です。

  • 回答者:紙は紙でも貧乏神 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えるアルバムで整理されると良いと思います。
年代ごとにページを変えたり、また、増やすことも出来るので便利かと思います。
ただ私は、昨年アルバムに整理していなかった写真を、スキャンを使ってパソコンのデータにしてFDに保管しました。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わっ!大変~   それはいつの時代?というか 少し前なら 写真屋さんが 無料でミニアルバムくれてますたが それがあれば とりあえず それに    (1) イベント別とか 年月別とかに 大まかに分け入れし  (2) この時似たものがあれば 数枚セレクトしていくと 随分 処分できます! (3)それが 完了したら スーパーマーケットで メーカーは何でもOK 増えせるタイプの安価なのでいいよ それにリンクする!   あっ! 処分組になった写真は 何か捨てがたい気になるだろうから ゴミにするのではなく まとめて とんど祭りなどで葬られたら いかがでしょうか?

  • 回答者:あめ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印のアルバムが良いですよ。かさばらないし、値段も手頃なので。

  • 回答者:osiete (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカバヤシのフエルアルバムを使ってます。中身だけ買えば増やせるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのメーカーを使っています。http://www.album-morita.co.jp/index.html

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカバヤシのものが好きです。

ブック型も自分史のようでいいですし
バインダー型は入れ替えることができて使いやすいです。

好みもあるかとは思いますが、子供のものは、ブック型を使っています。

http://www.nakabayashi.co.jp/product/category/cate01/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る