すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体脂肪は30%近くあり、見た目はややぽっちゃりだけど、
健康診断で測定した中性脂肪や血中コレステロールなどは平均値。
一体どういうことなのでしょうかね??

逆に私よりスタイルがいいのに
中性脂肪などが高い友人もいます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-08 18:22:46
  • 0

血中コレステロールと体脂肪はまったく別のものです。
細くても中性脂肪が高い人はいますよ。

===補足===
http://www.kao.co.jp/econa/fat_chole/
エコナのサイトに詳しく違いが載っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはわかりやすいサイトですね。さすがエコナ。
食事はそんなに変えず、私は運動をがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

血中コレステロール値が高いと、高脂血症の疑いがあるだけで
肥満とは関係有りません。体脂肪は落とす必要が有ります

  • 回答者:見学者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、高脂血症に関係してくるのですね。
私は肥満なのか…やっぱり。気をつけます。
ありがとうございました。

結局、内臓脂肪が多いと言うことでしょう。
それと筋肉が少ない可能性もその原因のひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。まったく運動していないので筋肉は少ないと思います。
なるほど…
ありがとうございます。

私もそうですよ、でも医師からは気をつけるように言われてます。
中性脂肪が多い方などは、[隠れ肥満」とされるみたいです。

なるべく体脂肪を落としましょう。
・・・お互いに・・

  • 回答者:隠れメタボ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく中性脂肪が多い方が体には悪いのかと思ってましたが、
やはり体脂肪もまずいのですね。気をつけます。
ありがとうございました。

わたしも、健康診断で肥満以外は大丈夫ですねといわれます。
それが一番いけないんじゃ・・・。
私の半分しかない友人は糖尿病です。
見た目ではなく中身・・・なのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの回答をみていると、いずれの場合も
体には悪いようですね。
バランスよく、が大事なのではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る