すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

毎週や毎回、録画はするんだけど
なかなか見る時間なくてそのうちどんどんHDDにたまってしまって
「見なきゃな~」と思うような番組ってありますか

好きな番組は時間なくても見て次が楽しみだったりするんですよね
どうでもいいなら録画しなきゃいいのにって思うんだけど
見ておかないと気がすまないっていうか・・・わかります?

===補足===
できれば番組名と
理由を伺ってもいいですか

ちなみに私は
とんねるずの食わず嫌い王の部分と
たけしの誰でもピカソ
平成教育委員会
              などなどです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 19:59:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました
私と同じように録画を消化するのに大変苦労されてますね~

個々の番組ではないのですが
グルメ関連の番組は
録るだけ録ってみていないものがたくさんあります。
理由はあるとしたら
「いつでも見ようと思えば見れるから」と
「今すぐは必要ではないから」です。
気が付くとたまりすぎて
DVDに移すまで見ていないということもしょっちゅう。

主人は同じように「水曜どうでしょう」を録るだけ録ってみていません。
理由は「何度も見てだいたい知っているから」だそうで、
なら録らなくてもいいのではというと
「それとこれとは別」だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

深夜のアニメのゴルゴ13ですね、見ないと気がすみません。
声優が舘ひろしさんのも楽しみです、うまくなってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一受けたい授業 です。
おもしろいので録画してます。

見る時間が無くて、何週分か溜まるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロードショーとかの映画が多いですね。

「どろろ」もやっとこの間見ました。
また「どろろ」が放送されてて、長いこと眠りにつかせてました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊るさんま御殿  好きなので
映画で面白いのがあればとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマニアなので、民放のドラマは、
すべて録って観ています。

今期は、「ヴォイス」や「神の雫」、
「銭ゲバ」などに期待です。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラのだんだんですね。
好きな役者さんが出ているので撮っていますが、ドラマの雰囲気が好きじゃないので
なかなか見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「さんまの踊る御殿」「お宝鑑定団」が大好きで、

毎週録画するけれど、

見ないまままた違うものをとってしまうのです。。。

  • 回答者:かんし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画や、ドラマのスペシャル版とかで、時間が長いものがいまだに残っています。今録画したままになっているのは、デスノートが何種類かあります。時間が長いので、お手軽にみる感覚ではないので、そのまま残ってしまってます。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い好きなのでお笑い番組はほとんどそんな状態です。

見たい。と思って録画するのはいいんですけど
気づいたら溜まってて慌てて見る。というパターンです。

  • 回答者:単なるお笑い好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎週録画していました。「嵐の宿題くん」「堂本剛の正直しんどい!」ほとんどが深夜に放送していたものです。最近は録画しても見れないことが多いので録画しなくなりました。 ゲストによって見たいときは見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たかじんのそこまで言って委員会」、「田舎に泊まろう」です。たかじんは、いろんな方の考え方を知れます。田舎は、何処に旅行しようかと云う情報収集の為です。でも、パソコンに使う時間が多くなり、大部溜まっています。

  • 回答者:そーだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は録画することはほとんどないんですが、昔は取るだけとってどんどんたまってました。

今は家にいることが多いのでゆっくり見ることができますが、時々取ったままのものがあります。
最近ハマってよく取っているのは、「黄金伝説」ですね。
お笑いが好きというわけではないんですが、見てて面白いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ、映画、バラエティー特番に限らず、二時間以上の番組になると後回しになってどんどん溜まってしまいます。
毎週の一時間ドラマはすぐに見て消してるんですけど。
二時間っていうと、しっかり腰を据えないといけないような気がして、簡単に見始める気にならないんです。
見ておかないと気がすまないって気持ち、よく分かります。
特番なんてほとんどそんな感じですから。

  • 回答者:ころ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさんありあます・・・。
『がっちりマンデ~』『ひみつのアラシちゃん』『いい旅夢気分』です。
恐らく、興味があって録画しているのですが、タンタンとしたいつ見ても見なくても、ま・・・いっか~なんて思ってしまう番組だからかもしれません。

ドラマはきちんと次回の録画まで見ないと話についていけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間もののドラマ(サスペンスなど)とか多いです。暇な時にや、何も見たいテレビがない時用に・・・って撮っておきますが、なかなか見ずに予約を繰り返して、これ以上録画できなくなって慌てて連続してみるって感じです。

  • 回答者:赤い霊柩車 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかります~。

私の場合、勉強や知識が身に付く系がどんどんたまっています。
世界一受けたい授業など。。
昔だったら、伊東家の食卓なども。
しっかり見たいと思うから、頭が疲れている時は全然入ってこなくて
見られないんです。。
逆に冴えている時に何時間分も見たりします。

  • 回答者:常に頭疲れてる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画が多いです。
それとカミさんが録画している「昼ドラ」と子供のアニメ(ポケモン)ですね。

映画は深夜に意地になって見ることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はこの番組というのでなくて
同じ時間帯にどちらも見たいとき片一方を録画するのですが
結局見る時間がなくてHDDの残量がどんどん減ってしまいます。
HDDの容量が80GなのでEPで録ってもすぐ無くなってしまいます。

  • 回答者:misuty (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「所さんの目がテン」です。

日曜7時なので、録画しているのですが、。
10週分くらい溜まってます。
小さいときから見ていて、科学に興味を持った
きっかけの番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVタックル」です。
毎週勉強になるので・・!
やり取りも面白いので好きです。

  • 回答者:ためになる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の朝に放送しているアンパンマンです。
4歳になる子供が好きなので朝食のときに見ています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹子の部屋です。深夜再放送してほしい。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界仰天ニュース

なんとなく、見たいし、前からも見てる惰性かな?
ついつい録画してしまう・・・けど、なかなか見ずにたまっていってるのが現状。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画が大好きなので、
映画全般です。

リアルタイムで見ているとCMが多すぎ、
と思っているのですが、
映画は一本2時間近くあるので
どうしても見残ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qさまです。
この手のクイズ番組は好きなんですが、他のバラエティで笑える番組を優先して見ちゃいます。
たまってるなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーですね…。

昔と違って海外の試合がバンバン観れるようになりました。
しかし、とてもすべては見てられません。
一試合90分かかるし、
でも、飛ばし観とかはあまりしたくないし、
他にもやることあるし…

昔のように観れる時に観とかないと次はないかもという状況の方が
熱心に見るってのも皮肉ですな。

  • 回答者:ジダンからマケレレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケンミンショー」です

参考にしています
話題にもなります

  • 回答者:主婦もどき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘイヘイヘイ」や「Mステ」など、色んな歌番組です。
好きな人が出ているということで録画したものの、
新曲時期などに集中して出演されるので、
その時すぐに編集が出来ないとずっとHDDに残ったままです。
歌番組なので、トーク時間を入れても編集すれば10~30分なのに、
いつまでも1時間番組の状態で場所を取ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のDVD、たまにストライキ起こします。
「ディスクがいっぱいで正常に録画できませんでした」
という画面が・・・

あわててみる物見て、消去して、暫くしたらまた同じ事・・・
一番悪い画質(EP)で400時間撮れるんですが。
それだけたまってるって事なんです。

殆どがクイズ番組や、特番やら、ドラマもあります。
毎日7時~11時ぐらいにかけて、なんかかんか録画してます。
結局見ないで消去ということも。

悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜の洋画を主に録画していますが、確かに見る時間が無いので、半分くらいしか見ていませんね。後の半分はは早送りで初めと中間と終わりを見てストーリーを見ています。

  • 回答者:isogasii (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発ですが、物まね番組はどの局のも録ってはおきますが、時間が長いから休みに見ようと思いつつ、見ないですね。
あと、ミュージック・ステーション。音楽はやはりその時に聴かないとなかなか後からは気持ちが乗りません。
特に疲れていると、うるさくしか感じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼にやってるサスペンスの再放送ですかね。
たまに深夜におもしろい番組がないときに観るようにしてます。
ただHDDがいっぱいになってきて、消すもののほうが多いですね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ系ですね。

脳みそを使うためと思って
「IQサプリ」とか「平成教育」とか録画はしますが、
あとから見ても問題ないと思って後回しにしてたら
たまってしまいます。

消去するのももったいないし・・・みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京で毎週土曜日に放送してる『地球街道』です。
30分番組で短いのに、どうしても見れなくってたまってます。
理由は、2週続けて同じ方の旅で1週目を見てないと次が見れなく、どんどんたまってます。

  • 回答者:好きなんだけど。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サスペンスドラマやスペシャルドラマ、金曜ロードショーは
録るだけとって見ないです。
連ドラじゃないので急いで見なくていいからです。
あとパソコンをしながらテレビを見るくせがあって
映画やドラマは集中して見ないとあらすじがわからなくなるので
結局たまっちゃいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画関連番組です。
日曜洋画劇場(テレ朝)、土曜プレミアム(フジ)、金曜ロードショー(日テレ)
は毎週録画していますが中々みる機会がなくHDDにたまってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くわかります。
私の場合は、2時間ドラマやスペシャル版のバラエティ番組です。
暇な時見ようと思ってはいますが、いつも毎週取り貯めした番組を見るのでいっぱいいっぱいで、HDDに貯まっていくばかりです。
録画数も限界に近くなっているので、結局、DVDに退避させていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたばん、HEY×3です。
歌番組が好きなので録画してるんですが
何かやりながら見るにはトークが多くて聞きのがすのもいやで
なかなか見れないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は赤い糸がたまってますw
もう少し録画したら見ます、消しません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はそうでした。オリンピックとかビデオテープにたくさん撮りましたが、ほとんど見ていません。なので、今は一切というか、ほとんど録がしなくなりました。何とかなるものです。ひつようとあればYoutubeで探せるものもおおいですので。

  • 回答者:かんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深夜アニメ関係ですね。 
録画だけしたら安心してしまって、あとでゆっくり見られるという気持ちから、見ないまま放置状態になっております。

===補足===
鉄のラインバレル.ゼロの使い魔.ガンダム00.かんなぎ.喰霊 零.ケメコデラックス等その他多数貯め撮り状態です。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画がどんどんHDDに溜まってしまっています。
一つの作品全部見るのに2時間(CM飛ばしても1時間半)はかかるし、
2日とかかけて半分ずつ見て・・・というのも気持ち悪いし、
なかなか時間や気持ちの余裕のある時じゃないと見れません。
おかげでレンタル屋に行かなくてもいいんですけどね~
1日30時間くらいあればいいのに。。。なんていつも思っています。

  • 回答者:貯蓄型 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガキの使いです。
当たり外れが大きいので録画はするんですが、なかなか開かなくそのまんまです。
特番はすぐチェックするんですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガノゲンバというBS2の番組。普段ほとんど漫画を読まないくせに。。。

  • 回答者:はは (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ドラマやスペシャル番組など、ついつい録画しますが、なかなか見る機会がなくてどんどんたまってしまいます。

HDDが一杯になってしまい、仕方なく欲しい番組(録画後すぐにみたもの)を削除していますが、たまった番組はどうやらお蔵入りしそうです。見る機会がないです。

洋服と同じで、しまっておくけどずっと出番がなく何年後かに処分されるものと同じような気がします。私の場合ですが。

  • 回答者:やっぱり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンブリア宮殿です。
今もいくつかたまってます。
見たいんですが、なぜかたまっていく・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時歴史が動いた、って録るんですが、なかなか見られないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラのラブレター です。

見なくても展開がわかるので、1日くらい見れない日があってもついスルーしてしまいます。
一応録画して出かけるのですが。。。結局みません。

気持ち同じなので解ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃわかります!!

私の場合は 黄金伝説とモヤモヤサマーズです。

毎週録画するけどみてません・・・。

  • 回答者:fちゅ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る