すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

A4サイズいっぱいの写真をレーザープリンタで印刷した場合、ランニングコストはいくらくらいでしょうか?
いろんなメーカーの資料では何%とか書いてあって分かりにくいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-08 23:33:00
  • 0

レーザープリンタの場合、用紙代は安いので、あまり気になりませんが、トナーカートリッジが高いのが悩みの種です。
黒色も含め、4本入っていますが、安いところで買っても、一本12,000円程度。
最初買ったときのトナーの量は少なく入っていますので、年賀状200枚もプリントしますと、4本同時にと言うわけでもありませんが、多くの場合、どの色か交換の時期が近いたことの表示が出ます。
交換した後は、A4程度のプリントでも、500枚程度はプリントできます。
写真の色、メーカ、機種の違いでかなり誤差があると思います。

  • 回答者:アンテナちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!参考にします。

並び替え:

普通ですとカラーが15円程度
モノトーンが3円程度です。
が、自分は、リサイクルトナーを使っていますのでその1/3ぐらいです。
参考までに、こちらをご覧ください。
http://www.blue-skynet.jp/

  • 回答者:○○ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

キヤノン カラー 12.2円/モノクロ 3.0円 http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color/5400/index.html

brother カラー 15円/モノクロ 3円 http://www.brother.co.jp/product/printer/comparison/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

標準カートリッジでカラー11.2円/枚、モノクロ1.86円/枚
参考
http://ascii-business.com/review/review060829.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

画像を2363*3390ピクセルのサイズにしてPCからネットプリントに上げ、
セブンイレブンで印刷すれば、プリンタもインク等の消耗品も不要で
一枚60円ポッキリです。
http://www.printing.ne.jp/

===補足===
ピクセル数、間違ってました。
2362*3390が、A4印刷に最適の画素数です。

自宅での印刷のランニングコスト、でしたか。
ごめんなさい。私にはちょっと分かりません。
以前インクジェットプリンタが故障して以来、
ウチではずっとネットプリントしか使っていないものでして。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!
でも自分で蔭するときのランニングコストが知りたいんです。



>補足

とんでもないです。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る