すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ズバリ!好きなパン屋さんベスト3を教えてください。

今は、お取り寄せも出来るし、旅行が好きなので訪ねたときに
立ち寄って購入したいと考えています。

以前は「パンの会」に入っていたほどパンが好きで、お店をハシゴして
買い込み、1日3食、パンを食べていた時期もありました。

最近の情報が知りたいので、是非教えてください。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-05-10 12:21:37
  • 0

自称パンオタクです。
地元から近隣までいろいろ食べ歩いてます。
地元だと、コムシノワ・イグレック・ビゴあたりが3強ですね。
それ以外にも、小さなパン屋さんでもハイレベルなところがたくさんあります。
神戸にきたらお土産にも是非どうぞ。
↓参考までに。(個人的なランクとは多少違うところもありますが)
http://r.tabelog.com/rst/rstlst?PG=1&memo=0&pcd=28&LstPrf=A2801&LstAre=0&Cat=SC&LstCat=SC01&LstCatD=SC0101&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&LstSitu=&LstRev=&sw=&LstKind=01

  • 回答者:神戸人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

おお!食べログ.comは、パン屋さんの口コミランキングもあるのですね!
ものすごく参考になりました。ありがとうございました。
「コムシノア」ううっ・・・今すぐ行きたいです。
神戸は宝庫ですねー。

現在、九州に住んでいるのですが、近いうちに「神戸」のパン屋さんを制覇するぞ~!!
と、心に強く誓いました(笑)

並び替え:

BAGEL CAFE BUONOのベーグルがお勧めです。

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

1 アルザスの森
2 BZ
3 ボンファン

ほかにもいっぱいあるけどこの3つは特に美味しいですよ。

  • 回答者:金と運 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ローカルねたですが・・・

埼玉県の春日部にある「コッペ」というところがおいしいです。
交通に不便なところで、しかも店舗も小さいのですが、
いつも行ってもお店が満員です。
しかも次から次へとやってきます。
こんな不便なところなのになぜここまで人が?と思い買ってみたら、
ものすごく安くておいしかったです。

あと製パン会社のパンですが、
北海道しかない日糧パンがおいしいです。
以前は関東にもあったのですが、
10年前くらいに某大手製パンメーカーとの抗争に破れ、
関東を撤退、北海道のみに縮小しました。
でも工場パンなのに、素朴でとてもおいしく、
主人に北海道に出張のたびに買ってきてもらいます。
何気にお勧めです。

ちなみにそらさんはどちらにお住まいなんですか?

  • 回答者:パン好き (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

「コッペ」物凄く気になります!
きっと、毎日通っても飽きないパンがあるのでしょうね。
いつか、訪ねてみたいです。覚えておきます。

現在、九州に住んでいます。8年位前まで東京に住んでいたので、
「日糧パン」は聞いた事があるような気がします。

巣鴨駅 そば ブーランジェリートースト                  ココしか 思い浮かびません

  • 回答者:あつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

すみません、とりあえず思いついた一つを。

サンマルクでしょうか。
ランチセットだと焼きたてパンお代わり自由なので
ついつい食べちゃいます。
特にメロンパンが好きです。
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/menu/lunch_weekly.html

  • 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

神戸ならヴィゴ、ドンク、ikariのパンです。
ドンクはミニチーズケーキ、ミニクロワッサン
が美味しいです☆
ヴィゴはやっぱりフランスパンかな。
ikariはドーナツ、バターブレッド、チーズパン
がオススメ。

  • 回答者:DJ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

1.もりもと(北海道千歳市・札幌市)
2.北欧(札幌)
3.ブルくべーカリー(札幌)

  • 回答者:ああ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

帯広に行ったらまず

マスヤさんにいってください。

帯広はホワイトチョコの六花亭などお菓子の美味しい街ですが

マスヤのパンは特にスパゲティの入ったサンドイッチは止められないです。

  • 回答者:字消し (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

パティスリーですが、東京・代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
パンは、機会があったらぜひ一回試してみてください。
私は特に、クロワッサンとパン・オ・レザンが大好きです。

  • 回答者:ちん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

マーメイドが好きです

  • 回答者:たち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

中津川市のボングー

  • 回答者:がまちゃん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

群馬県沼田市のフリアンパンのみそパンがお勧めです。スキーの帰りに買ってください。

  • 回答者:たかだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

東京都内にお住みでしたら、ラザレ、ロートンヌがお勧めです。リーズナブルで種類も多く感激です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

アンデルセン。

ヴィドフランス。

マーメイド。

  • 回答者:なお (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

高山にあるトランブルー。テレビ番組でもよく取り上げられます。フォーションに負けません。

  • 回答者:はる (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

ムーラン、アンデルセン、ベーカーシェフ

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジョアン、デンマーク、サンジェルマンです

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ベルベ・リトルマーメード・石釜パン工房ですね。私もパン大好きです。パンの焼きたての香りたまらないですよね~。

  • 回答者:チッチ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

ヴィ・ド・フランス、サンマルク、金谷ホテルのパン

  • 回答者:こい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

アンデルセン、神戸屋、マイナーですがローゼンハイム

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

アンデルセンとリトルマーメードが好きですね

本店は広島ですが、全国にお店があります
アンデスレンがちょっと特別な時に食べたいパンで、リトルマーメードはおやつにちょっと食べるのによい普段着のパン屋さんって言う感じです

東京ではみないですが、広島県内だと、スーパーでも売っている朝の食パンがトーストすると、軽くていくらでも食べる事が出来ます

パン以外のジャムなんかも結構美味しいですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「アンデルセン」は広島が本社だったのですね。
スーパーでも売ってあるなんて羨ましいです。
以前は、青山アンデルセンでよく購入してました。
どれを買ってもハズレがなくて美味しいですよね。

今住んでいるところには、近くに店舗が無いので悲しいです。
シールを集めていたのですが、まだ使えるのかしら・・・

千葉県在中です。

徒歩20分ほどのところにある

・「石釜パン工房」が気に入って、週1回は買いに行っています。

パンの種類が多く、新製品も頻繁に出されます。

コーヒーの無料サービスがあり、外のテーブル&イスで、パンを食べることもできます。

いつもお客さんがいっぱい!

外の空気を吸いながら、焼きたてのパンと挽きたてのコーヒーの味は格別です。

ペット連れに嬉しいのは、ペットを繋いでおけるポールが設置してあること。

・ジョアン 三越デパートに入っているベーカリーです。焼きたてのコーンパン、ミニクロワッサンが美味しく、三越に行くと大量に買って、冷凍保存。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

教えてくださり有難うございます。

「石釜パン工房」・・・名前からして惹かれますね~。
千葉を訪ねる際は、是非是非、行ってみようと思います。
焼き立てを、すぐに、その場で食べられるのは嬉しいです!

「ジョアン」は私も好きです。お正月の「ジョアン」福袋も購入してました。

知っているかもしれないですが、お取り寄せなら
楽天「Pao」さんが、私は一番好きです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/pao/

以前は、よくお取り寄せしていたのですが・・・

そのときの同じく楽天で

ベスト2は、隆ちゃんのこだわりパン屋さん

ベスト3は、成田ゆめ牧場

です。

  • 回答者:sakuya (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

Paoは気になっていたのですが、まだお取り寄せしたことが無かったので
早速、頼んでみようと思います。
ありがとうございました。

関西に居た時は定番ですが「ビゴの店」のフランスパンが美味しかったです。
でも「ボローニャ」のデニッシュパンは最近味が落ちた気が・・・

東海に移ってから日が浅いので未だ出合ってませんが。

  • 回答者:たつき (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「ビゴの店」私も大好きです!
東京在住のときは、銀座のプランタン店で頻繁に購入してました。

「ボローニャ」は確かにそう思います。残念ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る