すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

アメリカ・エキスプレスは国内の販売やネット決済で使えないと思うのですが、国内の使いがっては良いでしょうか
検討している為アドレスお願い致します。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-09 16:18:49
  • 0

AmericanExpressは日本国内でJCBと提携をしているので使える店舗は結構多いです。
使い勝手も全く問題はありません。
ただ、時々あるのは「VISA,masterのみ」みたいな所もあるので、店舗網羅率で言うと、
世界共通で圧倒的にVISAだと思います。

また、Amexの場合はクレジット利用以外の利点として、
カスタマーセンターのサービスが非常にいいです。
多くの金融機関が電話応対の受付が、平日の18:00までみないな感じですが、
AMEXは休日も夜も受け付けています。
サービスによっては24時間対応です。
しかも、オペレーターの対応が非常にいいです。
これは、多くのカード会社がオペレーターを外部委託しているため、
アルバイトを使っているのに対し、Amexは専任のスタッフが利用しているからという事になります。

私は国内外でよく旅行をするのですが、
突然の予定変更で、宿や飛行機の手配が必要になっても、
瞬時に対応してもらえました。
海外のある都市で、
夕方18時に「今から2時間後に泊まれるホテルを予約して欲しい」と御願いしても、
2時間後には条件に見合ったホテルを予約してくれました。しかもアップグレード付き。

こんなサービスが受けられるのは、他のカード会社では殆ど無いのではないでしょうか。

• 回答者:nissy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

American Express 地域限定特典“Best of the City”:
http://home-int.americanexpress.com/japan/campaign/boc/default.shtml

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。外食が多いのでカードを使うのも多いですが.JCBやビザカードが
やはり多くてアメリカンエキスプレスはホテルや有名店では行けますが.使えるところが
多いとはいえないかも。
特に不便さはないですが..サブでも一枚持ち合わせておいてもいいかなと

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セゾン・アメリカンエキスプレスカードを使っていますが、特に使い勝手は悪いと感じたことはありません。
日本ではJCBが有名ですが、逆に海外で使う場合、小さな店やコンビになどではJCBが使えないこともあります。そういった面では、いいかも。

===補足===
先日、amazonでインターネット決済しましたが、使えました。他のサイトでも使えると思います。

• 回答者:tomorrow (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカン・エキスプレス
http://www.amexlabo.com/

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば
特徴
クレジットカードの中ではダイナースクラブと1、2位を争う高いブランドイメージを有しており、アメリカ系とアメリカ系列ホテル業界を中心に、マイナー地域の航空券やアメリカ系とアメリカ系列ホテルの手配を全プロパーのカードで請け負う。アメリカ系とアメリカ系列高級ホテル宿泊時に独自サービスの提供を受けられる他、レストランの予約の代行を行う(ゴールドカード以上)。

アメリカで発行されるグリーンカード、ゴールドカード、プラチナカードは、チャージカードと呼ばれるもので、毎月の利用額を月ごとに全額払う短期のローン(無利子)である(マンスリークリア、一括払い)。手続きをしない限り、残高の翌月持ち越し(1ヶ月以上の長期ローン)や分割払いは無い。チャージカードとは別にクレジットカードも発行している。

カード紛失時、支店の存在する国であれば、どの国で発行されたカードであってもほぼ翌日に再発行されるなど、普段の使い勝手とともに旅行や出張時のサービスに重点をおいているのが特徴である。こうしたことから、「海外旅行に強い」といったイメージが今日まで続いている。なお、プロパーカードのデザインは世界共通であり、旅行中の紛失や盗難に際して各国の現地でカード発行が可能であるため、上記のように受け取るまでの時間が他の提携型カードに比べ短い上、一部のカードに見られるように、帰国後に本カードに切り替えする必要もない。

• 回答者:アンテナちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る