すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

三月配当の株をけっこう持っています。みな高配当なのですが、今売っても25パーセントくらいは利益が出ます。こういう場合どの辺りまで持ちますか?ちなみに貸し株制度の利益も1パーセントつくので、無理に売る必要もないのですが。

===補足===
今のところみなさん「売り」ですね。一月二十日以降、配当狙いの買いも入ると思うので、もう少し持とうと思うのですが、やはり二月まで持たないほうがいいんでしょうか?

• 質問者:かぶりえる
  • 質問日時:2009-01-09 21:50:46
  • 1

それだけ利がのっているならもう少し辛抱してもいいかもしれませんよね?まだ日経は異常な低さで上がる余地ありますから。私なら権利落ちまでは間違いなくホールドし続けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄いですね。所有株全て損しています。ソフトバンクで売っていれば、20倍近くになった事ありますが。15%の利益で売れと云われるの売って利確保ですね。それが出来ない自分が情けないです。

• 回答者:鉄屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ株は下がりそうですのでこの辺りで利益確定しておいて
下値を拾われた方がいいんちゃいますか?

• 回答者:misuty (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度利益を確定して、下値での拾い買いをすれば利益と配当の儲けが出ますね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

利益が25%も出ているのなら、一旦売って、3月の権利確定日までに下がれば買い戻しても良いかもね。

この回答の満足度

それだけ利益が出ているなんて羨ましい限りです
私は昔からやっているので塩漬け状態・・・私なら売ります
配当も今の段階ではあくまで予想なので決算発表で配当がどうなるか解りませんし権利落ちで株価は下げますし・・・銘柄が解らないのでなんとも言えませんが
下げすぎた反動で上がっただけで別に業績が良くなったわけではありませんこれから下方修正するところも出てくる事もありますじ
ファーストリティリングは好調の用ですが・・・春物商戦でどうなるか不明ですし

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ利益が出ているのなら、一度売ってしまったほうがいいかも

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

一度売っておくべきだと思いますよ。

また、一気に下げる日が来たら、そこで買い戻せば済みますし。

一回分の配当を見送っても、何年分もの量の利益金が稼げているようですし。

• 回答者:孔明 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

配当用に買った株でなければ、権利落ち後は伸びないと見たら、売ってしまった方が良いんじゃ無いでしょうか。
権利落ち後にも株価が上がるようであれば、持っておくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

配当を取らないで配当取りで上がったところで売ります。
2月末から3月中旬の間でころあいをみます。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

25%も利益がでるのであれば、十分ではないでしょうか?
利益出た分で更に別な株を買えば良いかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る