すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

素朴な質問です
体をひねったりするとボキボキってなったりしますよね
指をパキポキならしたり・・・
あれは体の中のどこがどうやって音となって伝わってるのでしょうか
わかる方いますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-09 22:48:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました

関節の中の空気の破裂音だときいたことがあります。
同時に骨がすり減るのでやめたほうが良いとも聞きました。
ご注意まで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間接の中の空気が破裂して音がなります。
やりすぎると間接が太くなるだけでなく、骨自体消失しちゃいますので要注意です。

  • 回答者:すずこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいつかテレビでやってましたね、滑液の中で気泡がはじける決定的瞬間を撮影できたとかで。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にも同じような質問を見かけましたので、こちらをどうぞ。

http://sooda.jp/qa/24800
http://sooda.jp/qa/23251
http://sooda.jp/qa/23056

諸説あるようですが、私は上の一番最初の質問のベストの方の回答を支持したいと思っています。

  • 回答者:そーだくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探していただいてありがとうございました

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る