すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

車の保険の事でお聞きします。

普通乗用車と、軽自動車でも、
任意保険って、同じくらいの保険料なのでしょうか?

車の税金は、軽は安いんですよね?

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2009-01-09 23:46:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ、ありがとうございました。

旦那の単身赴任が決まり、
軽を買って、今、待っているところなんですが、
保険料がきになって・・・

今のよりは、少しは安いのかと思うと、安心しました。

ありがとうございます

普通車と軽自動車では保険料は全く違います。もちろん車種によっても違いますが。

私は13年前に買ったホンダの軽に乗っていますが、三井ダイレクトに加入していて、等級は19等級です。保障内容は対人対物無制限、搭乗者障害500万円、人身障害1億円、無保険者障害特約2億円、30歳未満不担保、車両保険なしで昨年11月更新時点で年一括払い21000円でした。

税金は普通自動車は3万円位しますが、軽は7200円のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく、ありがとうございます。

税金も、そんなに安いんですね。

とっても参考になりました

並び替え:

保険も軽四の場合は若干の違いは出てきますが
税金ほどは大きな違いが無いです

  • 回答者:1月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任意保険も軽の方が安いです。
どの位安いかは、保険会社で違いますが、かなり安いです。
自動車税と、軽自動車税ほどの差はありませんが、自賠責保険程度の差はあります。
多分普通車の2/3程度だと思います。

  • 回答者:TK (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任意保険は、車種、運転者の範囲、年齢、免許証の色や走行距離などによって違います。
ぶっそんや対物の金額にもよりますし。

車の税金は軽のほうが安いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車は普通車に比べて保険料も税金もかなりお安くなっています。

http://jidousha-hoken.net/kei-jidousha.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任意保険も車種によって違います。
他にも用途や走行距離年齢などいろんな条件を加味しますが車体では
排気量の大きな車や事故にあいやすい車(スポーツカー)などは高くなります。

ご参考に
http://5go.biz/ro/p8_3_1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る