すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党にはもう国民の支持は無いと思いますが、次ぎの選挙で奇跡的に自民党が支持されて勝利するということはありえますか?ありえるとしたらどんなシナリオがあるのでしょうか?

  • 質問者:凡人Z
  • 質問日時:2009-01-10 00:53:24
  • 0

並び替え:

公明党の組織票。
自民党は支持者も多い事。
民主、共産、社民党に任せても、本当に日本が変わるかどうか?

普通に民主党が勝つと思いますよ

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投票に行かなければありえます。
創価学会が応援するので。
いいかげんおろさないとほんとにヤバイですよね。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あって欲しくないとし、思いますが。
あるとしたら、自民党を支持してない
若者層が、投票にいかなくて、
ものすごい低い投票率の場合です。
そうなったら、日本は、おしまいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元・総理大臣(研修船が米原潜と衝突事故を起こした時ゴルフを止めなかった人)が言ったように、「浮動層がみんな投票日に昼寝して、投票締め切り時間まで目が覚めず投票に行けない」という事態が起これば自公大勝利だと思います。野党では共産がちょっと伸びるかもしれません。

  • 回答者:鮫の脳みそ蜃気楼 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党にスキャンダルが続発し、自民党が国民受けする政策を次々に実現するとかになれば、奇跡的な大逆転も有り得ますが、先ず0%でしょうね。

民主党にスキャンダルが有っても、自民党にもあるわけですし、国民受けする政策を実現させるだけの力も無いでしょうから。

  • 回答者:TP (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまでくると自民の勝利はないでしょうね。
政界再編して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党にとんでもない
スキャンダルが
持ち上がった時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の逆転勝利のためには、少なくとも下記の項目を実行してほしいです。
 ①麻生首相を退陣させ、初の女性総理大臣を誕生させる。
 ②公明党との連立解消。
 ③定額給付金の支給を廃止し、消費税アップを止め、タバコ税の増税。
 ④歳出を見直し、省庁のムダをなくす。
 ⑤天下りの全面廃止。
 ⑥労働者の雇用の確保。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税0%にするしかない。

  • 回答者:」 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、総理がいきなり靖国神社に参拝します。韓国人が狂って日本大使館前で日の丸を焼き、生きた豚に噛み付いて殺し、奇声を上げます。自衛隊に竹島を占領させ、邦人保護を名目にして韓国に宣戦布告します。
 国内に非常事態を宣言し、憲法を停止します。国内に居る反日分子、辻元、土井、福島、鳥越、古舘、えなり、アグネス、前武、その他のゴミらを逮捕して、共産党、民主党、公明党の解散を命じます。
 朝日、毎日新聞社を焼き払い、輪転機を破壊します。その上で、衆参同日選挙を行います。

  • 回答者:SOOOOOODA (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党との選挙協力で
創価学会パワーが爆発したら
今の自公政権が続くかも。
考えただけで、ゾッとしますけど。

  • 回答者:次期総理 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なことです、今大きな問題は、医療問題、国民年金問題、失業問題、郵政問題、所得格差問題です。これらは、国民生活を無視した自民党政権の施策です。改革に【犠牲はつきものだ】的な思想を持って、所得の低い国民に多大な負担をしています、ついには、人の命までも奪っています。小泉政権の構造改革に諸悪の根源があります。自民党は、これを反省、否定して、国民に謝罪することから始めればよいのです。国の予算が先にあるのでは無いのです、国民生活が先にあって、これが最優先されるのです、そこに予算を配分するのです。一部の金持ちを作るのではなく、内需を支え、拡大していく、中間所得層を厚くしていくのです。所得格差は国を衰退させます。一部の人間が組織を引っ張るの考え、は妄想です。自民党が勝つポイントはここにあります。早く目覚めることを期待します。

  • 回答者:アホ首相のお土産 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の選挙では民主党の圧勝は間違いないと思います。
テレビや新聞があれほどまでに応援しているのですから。
しかし、実際に組閣するとなると、たちまち力不足が露呈してしまいます。
結局、自民党を入れた連立内閣となるか、あるいは、即解散総選挙で、また下野するか、ということになります。
結局、また自民党が政権をもちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の選挙で民主党が自民党に勝っても、民主党の大臣経験者不足、人材が欲しい民主党に自民党有力者が流れる、そのまま大臣に抜擢、現自民党の体質がそのまま民主党に引き継がれる・・・。
例え選挙で負けても最終的には勝つ仕組みになっていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党が大スキャンダルを起こせばあるでしょうね。
でも、マスコミはこれまで民主党議員のスキャンダルや失言はスルー、
自民党議員のスキャンダルや失言は大きく取り上げて一日中叩くという
やり方をしているのでちゃんと報道されるか分かりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ目は選挙が終わったら、自民党が勝っていたというパターンでしょう。これまで何となく自民党に入れていた人が愛想をつかして選挙に行かずに投票率が下がると、自公協力で創価学会の組織票がものをいう。
 二つ目は自民党を投票の対象から消去しても、次の選択肢がない(民主党、社民党、共産党は頼りない)ことから、期待感から自民党という選択肢が再浮上する。
 三つ目は民主党のスキャンダルの暴露。さくらパパを筆頭に、たたけばほこりの出る議員が多いですから。
 四つ目は財界の全面的支援。財界は民主党には期待していません。派遣労働者の問題で、共産党と会談したことは民主党への期待のなさの表れです。

  • 回答者:井戸端会議 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう勘弁して欲しいっていうのが正直なコメントですが、、、
麻生退陣、もっと若手を出して、自民党には痛みの伴わない公務員改革等をすれば、可能性はあるでしょう!
漫画太郎での勝利はありません。
漫画の世界でも描けません!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党支持者は意外と多いですからね。
奇跡的、というよりも普通に勝ってしまう可能性もあります。
投票率が低かったら自民党が勝つ可能性が高くなると思います。

  • 回答者:特 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開票するまでわからないと思います。
民主党に政権譲渡され、フリーターなどにばらまきされるより
給付金のほうがまだマシかな。
国の貯蓄を使うだけ使って、後よろしく。民主党崩壊。となるより
まだマシです。
どの政党でも今の時代、大差ないと判断されれば、勝利もあり得るかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党支持者、党員など多いですし、組織力強力ですからね。
選挙は結構強いですよ。

「地方に仕事持ってきている」と言い張りますからね。
実際、勝ち組はすごく儲かっているわけですからね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙区の古い考えの国民が自民党の2世3世のお坊ちゃんやお嬢ちゃんに投票した時ですね。また、ありえないと思いますが、定額給付金をやめて、赤字国債の責任を取って議員報酬の削減や議員定数を半減するなどの公約をした時ですね。

  • 回答者:muda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡は選挙目的でもいいから確実に交付金を増額してばら撒くことを公約すること。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡的というか、惰性というか、嫌々仕方なくというか・・・・
なすがままに自民が勝ってしまうのではないでしょうか。

地元に戻れば「イイ・センセイ」なひと?多いようですし。

「寄らば大樹の陰」「数多ければ勝ち」な今の政治では。

党の為、自分の為の政治家でしょ今のセンセイ
国民の代表 と言う感じはみじんもしませんから。

渡辺元**大臣 は、ちょっと感心したけど。

  • 回答者:日本人やめたい者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく無いでしょうマスコミも麻生総理の失敗ばかりリピートしてあきあき
民主党が政権をとっても短命でしょう何処が政権をとってもどうしようもない
以前自民党が負けたときも同じように改革をねらっても結局何もできなかったのと
同じ
あるとすれば民主党がスキャンダルをおこしてマスコミがしつこくリピートすれば変わるかも・・・マスコミも今は民主党より
自民党の揚げ足取りばかりリピートしてるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況では、自民党の逆転勝利は、いくら政界は”一寸先は闇”の言葉があるとはいえ、あり得ないと思います。

「自・公」は、しょうもない定額給付金に固執していて、これに余計な時間の費やしており、本当の意味での緊急対策をやっていませんからね。

もし、逆転があり得るとしたら、それは奇跡的に、景気回復が見え始めたときでしょうが、総選挙前にそのような状況が来るほど、今回の不況は生易しいものではないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分にありえます。
投票率が40%以下なら自民公明連合が勝利するでしょう。30%以下なら大勝します。
投票に行かない人々が自民党政権延命の後押しをするのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、世の中、一寸先は闇ですから、何がどうなるかわかりませんよ。
でも、民主党政権になっても、すぐに崩壊して自民に戻ってくる可能性が
非常に高いですよね。結局大差ないのか。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党が支持されて勝利というシナリオはあり得ないでしょう。他力本願の勝利はあり得ますが、その際も第三勢力と公明との連立で自身の政策が実行できず早晩解散の憂き目を味わうことになりそうです。とりあえずジジイの多い自民党には退場してもらいたい。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡ではなく勝ちますよ。だって、選挙に行くの年寄りの人ばっかりでしょ。。それに今の所何処がやっても一緒だし、頭の良い若者は冷静だよ。。 日本も変わるなら、今年が最初で最後なのになぁ~。 チェンジ!!!!

  • 回答者:天津 ポコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衆議院選挙までに民主党が何らかの理由で崩壊した場合です。
自民党が結果的に多数派になります。
逆になる可能性の方が高いとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにしても、自民は今と同じ様に単独では無理なので、どこかとの連立ですね。やはり公明党なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも自民党は強いと思います。

なにせ国民も無能ですから

  • 回答者:俺は民主党に入れる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の今の閣僚が一新して、若手ばかりになる。
民主党の小沢代表の悪事がばれる。
くらいかな。
まあ、後者はありえそうだけど。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡はないとは言えませんのであります。

あるとすれば民主幹部の汚職やスキャンダル発覚、

自民TOPまたはそれに近い人が、無念の死を遂げるなど同情票が
集まる場合には奇跡が起こるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る