すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうすぐ誕生日ですが祝ってくれる人がいません。
自分にプレゼントを買うほど頑張ってません。
あなたなら誕生日が休みと重なり一人で過ごすとしたら、何をしますか?

  • 質問者:1月生まれ
  • 質問日時:2009-01-10 01:58:06
  • 1

並び替え:

健康ランドかマッサージか整体か
あかすりマッサージで自分を癒してみたいですね。

頑張ってなくても頑張っても、自分で自分に「お疲れ様」と心の中で思いつつですね。

そして、ネカフェでドリンクを飲みながら、漫画本を読み、ネットをしながらおやつや食事をして時間の許される限り、リクライニングシートで眠りたいですね。
眠る際には盗難に注意ですね。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館や映画館へ行って、ゆったり過ごします。

たまにはいいですよ。

  • 回答者:まち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつがお誕生日なのでしょうか?
私ならもし一人で誕生日を過ごすとしたら
友達全員にメールを送り誕生日だということをアピールします。
あと、soodaに誕生日だと投稿します。あ、もちろん相談のついでにですよ。
きっとたくさんの方が祝ってくれると思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごします。
のんびり過ごすのもいいもんだと思いますよ!^^

豪華な食事にするとかしますね。贅沢にしていい日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!に、簡単な投稿をします。
最後のほうに、「今日は私の誕生日だぁ~」と
付け加え、みんなに祝ってもらいます。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も前に一人のときがありました。
そのときは 外に出ると逆に淋しくなるので、家で二日酔いになるまで飲みます。
中途半端に酔いが醒めるとむなしくなるので徹底して飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごしますね。
一応ショートケーキとシャンパンを買ってきて1人でお祝いしてるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でゆっくりTVでも見ながら、ちょっと高いワインを買って、一人で飲みます。

  • 回答者:私も1月生まれです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も1人なので何もしません、なれてますよ。
普通にすごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら普段と変わらずネットして過ごしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびり、ネットをして過ごします。

  • 回答者:れいな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段と同じに過ごす。
私はそうしてきました。
気が付いたら誕生日過ぎてた
なんてこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコでも行きます。
あの空間なら、時間があっという間に過ぎ、誕生日であることを忘れられますので。

  • 回答者:777 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月一人で誕生日を過ごしました。
朝起きて、ポイントサイトでポイントをもらって、それから買い物に出かけました。
お昼にお寿司(スーパーの広告セール品)とケーキを買って帰りました。その日はいつも買い物をしているスーパーがポイント5倍だったので、5倍もトクして帰りました。
で、それから学校に行って、帰ってきてから晩御飯を食べました。晩御飯はお鍋。大きなお鍋で食べると気分的には豪華・・ってもんです。

というわけで、基本は普段と変わりませんが、スーパーのポイントが5倍もたまったので、これがプレゼントって感じかな?
あっ、そうそう、それからいくつかのポイントサイトなどから「お誕生日おめでとうございます」っていうメールが来て、それにアクセスしてポイントもらいましたね。このへんもプレゼントって考えていいかも、です。
なので、ポイントをちょっと多めにもらって、普段買わないお寿司とケーキを食べて過ごしたっていうお誕生日でした。

  • 回答者:十二月生まれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。近くのファーストフード店へ行って、いつもは食べない、ちょっと高めなバーガーを注文し、食べ終わったら、デザートをつけると思います。
ひとりでも、楽しく過ごせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家でのんびりやりたいことをやって過ごしますかね・・・。

ケーキも買って夜に一人で食べます。少し侘しいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人や職場の人に電話をかけて、遊びに誘ってみます。

それでも、一人だったら、普段食べない料理を食べたりして気を紛らわします。

  • 回答者:okya (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バースデー日は「外食」しますね
好きな「回転すし」いって、おなかいっぱい食べます
回転すしなので料金も¥1000少し超えるぐらい
ささやかな「ディナー」

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も祝ってもらえず一人でした。
自分にケーキとシュークリームを買って、自分で「おめでとう~!」と言いながら食べました。
普段の生活+ケーキ で十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
一応頑張ってないとしても、節目節目なんで普段よりは
ささやかでもちょっと特別においしいものを食べるとか、
そういう風にゆっくり過ごしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日おめでとうございます。

自分なら、
プレゼント買うほどがんばってなくても
自分にごほうびのつもりで
健康センターなどに行ってゆっくりします。
夕食は普段より少しいいものを。

誕生日を自分の好きに使える、ラッキーと思って
好きにすごすのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日にここに投稿して下さい。
ここでお祝いの言葉を貰えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございますっ^^
私も一月誕生日で、お祝いどころか、ケーキすらないだろうなと。。。
さらに一人で過ごす勢いで(泣)

きっと、普段の日となんら変わらない、寂しいバースディになりそうです・・・
派遣ギリで、職も失ってしまったので、自分でプレゼントもかえません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいピザを頼んで一人でお祝いします。

  • 回答者:ちょっとした贅沢 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、昔はそうでした。頑張ってもプレゼントを買おうとはおもいませんでした。ただ、節約をして暮らしていました。今を予感していたのでしょうか?誕生日と休みが重なっても新聞を読んでいるでしょう?

  • 回答者:何回目? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べながら、ゲームをします。

  • 回答者:タックルビー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で過ごすなら、何もしないです。
普段どおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べて、グダグダゴロゴロ、この世の春を楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステ行って普段はしない特別コース頼みます。
あとは自宅でまったりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画を観るか美容院かマッサージに行きます。

  • 回答者:はいな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをします。
温泉に行きたいですね。
私ももうすぐ誕生日ですけど、祝ってくれる人いません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらずSoodaして過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でも楽しく過ごしたいので、ケーキとワインを買って食べたいと思います。
あとは、Sooda!で祝ってもらう。

  • 回答者:おめでとう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で、食べ放題に行きます。
抵抗あるなら、その時に無償に食べたいな~と思った料理のお店へ行きます。
たらふく食べた後、映画館に行って映画を見て、ペットショップに行って子犬を触って、帰宅します。
自分が好きなこと、癒されること、楽しいと思うことをします。

  • 回答者:happy birthday (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もなく。。。
自分の好きなものを食べて、ケーキでお祝いをします
一人でも勝手にテンションが上がるので、楽しくお祝いをします。

あとは、両親に無事に誕生日が迎えることが出たことなど
感謝の意もこめてメールを送ります^ ^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にお祝い事はしません。
ただ何もしないのは寂しいので、ケーキを買ってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にかわらず、好きなことします。
のんびりPCかな・・・すきなシュークリームでも買って・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段と変わらずポイントを貯めるために活動します。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日は自分の記念日でもありますが、
両親に感謝する日でもあると思うので
父親の墓参りに行って、実家の母に顔を見せに行くかな?
夜は好きなケーキを買って
DVDでも見て過ごします。

  • 回答者:ポンタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気が良さそうなら、午前中から動物園(天気が悪ければ水族館)に行って、じっくり堪能します。一通り歩いて疲れたら、お酒つきで食事をし、温泉(銭湯でも可)に入って歩き回った疲れを取り、グッスリと眠ります。

  • 回答者:おめでとうさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいケーキを買って家で食べながら映画を観ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉でゆっくり体を休めて一年間の疲れを癒しましょう。
もし、近くに安い温泉がなければ、風呂に入浴剤を入れて何時もより豪華にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日ケーキを買って
食事をいつもより豪華にして過ごします。

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウショッピングでもいいですが、買い物に出かけ、
好きなビデオを借りて、好きなスイーツを食べながら、
ゆっくりすごしたいです。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べますね。そして、明日のためにゆっくり休養。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを買って、さらに映画に行くかおいしいものを食べるか、手軽にプチ贅沢をします。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご褒美で温泉旅行に行くか、日帰り温泉に行ってのんびりします
庶民のささやかな贅沢です
モノだけがプレゼントじゃないと思いますよ
お風呂に入って、美味しいモノを食べるのもノンビリ出来ていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいお寿司とケーキとお酒をを買ってきて、テレビを見ながら、ゆっくり過ごします。

  • 回答者:yuttari (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、今年は日曜日が誕生日です。
自分で、オードブルでも買って、お酒をゆっくり飲みたいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いけどおいしいチーズとワインを買って、家で映画でも見ながら過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画見ておいしい料理食べて帰ってきます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございまーす。

誕生日は、ポイントサイトから情報更新のメールが
やたらいっぱいくるので、パソコンにかじりつきます。

  • 回答者:・ー・v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいケーキ屋さんで、ケーキーを買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを買って、食べます!!
ゆっくり過ごします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で、家にいてもつまらないので
外出して好きな映画かなんかみて
美味しいランチでも食べて
ショッピングとかして過ごします

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいケーキを買うか、ちょっと高価なワインを買っておうちでゆっくりすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんで一番高いケーキを買います。
それから紅茶を入れます。
ケーキと紅茶で自分の誕生祝いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもより上等なお酒を買い、それに合う、いつもより贅沢なおつまみを作る、ないし買って、読書をしながら飲みますね。
私にとってはけっこう贅沢な時間の使い方です。

  • 回答者:シンプル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパ地下で奮発して美味しいケーキや料理を買い込んできてビール片手にビデオでも見て過ごします。

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもよりいい寿司屋へ行って、いつもよりいいネタを注文して、いつもより多く食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は自分の好物を買って食べ、
ケーキを2つ買って食べます。
一人でぶらっと映画に行くのもいいかもです。

  • 回答者:おひとりさま (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに何もしませんけどケーキぐらい買うかな。
頑張ってなくても年に一回、自分にプレゼントっていうのもいいと思いますよ♪
すべては気の持ちようです^^

  • 回答者:うり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年37歳になった女性ですが、
誕生日が休日で予定なしでした。

一人暮らしなので、普通の休日として終ってしまいました。

せめて夕食をちょっと豪華にすればよかったかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら同じ誕生日なのでは?と思いましたが.
1人で過ごしても誕生日は祝って欲しくないのだ~~歳がぁぁ(笑)
だからひっそりと黙ってます。
彼は何か言ってくるでしょうが...黙ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をゆっくり労わってあげます。
マッサージしたり、パックでもいいし、甘いものでも食べて紅茶でも飲むとか
して自分の体を労わりたいです。

お誕生日はいつですか?
ここにきてくださればお祝いを言わせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりなら何もしません。
というか、こういうときのために、あらかじめブログを作って、「もうすぐ誕生日なのです。」
と、散々アピールしておくというのも良いかもしれませんね。
きっと誰かが祝ってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰り意地でも家族と過ごしてひとりにならないようにします

  • 回答者:匿名希望で! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり考えないようにして過ごしますorz

レンタルDVDにはまるとかですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに、さびしくお邪魔していると思います。

もうすぐ、質問者さんの誕生日ということで
ちょっと早いですが『お誕生日おめでとうございます。』の言葉を送らせていただきます。

  • 回答者:バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに来て下さい^^みんなでお祝いします♪

私なら特に何もしないです。自分へのご褒美にゆっくりのんびり過ごします。

===補足===
あっ 好きな食べ物を買うかピザでもとって映画でも見ながら
食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入浴剤をたっぷり入れて入ります。
ケーキは何だか寂しいので買わずにちょっと高めの弁当を買って家でTVをつけて食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で「おめでとう。」と言って、普段どおりにすごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒飲んで、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る