すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一般的にどちらの方がマナーが悪いと思いますか?

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)

B 満員の電車やバスの中で大きな声で携帯で話をする。

どちらも決して良いマナーだとは思いませんが、あえてどちらか悪いとするならどちらですか?

理由もお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 11:49:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私もあえていうならAの方が嫌かなぁと思っていました。
私自身タバコは吸わないし、煙が嫌いだから。
回答者の中でもダントツAの方が多かったです。
でもベストに選ばせていただいた方の回答はタバコの火も危険ですが、もっと命に危険なこともあるということを認識させていただきました。
実はこの質問、先日1日のうちに実体験したことなんです。
どちらもマナーが悪いなと思いながらその場にいました。

「人命」の観点からすれば、当然【B】です。

確かに数百度のタバコの火も人に与えるキズはひどいですが、
満員電車の中で、もし人工心臓を使ってる人が居れば、ケイタイ電波で装置がストップする可能性あり、結果は悲惨です。

意外と軽視されがちな、ケイタイ電波の怖さを、この機会に是非ご理解ください。

身内がこの問題で事件になり、痛感しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
です。周りの人が吸いたくもない煙を吸い、迷惑するからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
コマーシャルでもやっていますが、火のついたタバコは、高さが子供の顔・目と同じくらいですからね、危ないです。

  • 回答者:ブルー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
たばこの煙の匂いが服に付いたり、火のついたたばこが危ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。理由はみなさんと同じ。超最悪な行為だと思います。
人ごみじゃなくても、最悪。


Bの場合、みんなで白い目で見れば多少本人にもわかってもらえそう・・・。

  • 回答者:そ-だママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもかなりの迷惑行為だと思いますが、強いて選ぶとすればAだと思います。
タバコの煙というのは、苦手な方にとっては本当に苦痛で咳き込んでしまいます。
それに健康を害されているのでより迷惑だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、です。服につきそうになったことがあるし、ちょうど子どもの顔の位置です。
法律で取り締まっている国も多いですよ。

  • 回答者:日本も早く先進国に・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。、
やけどする可能性があり危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかならA。
人に傷害を与えたり衣服や持ち物を焦がす可能性がある。傷害罪や器物損壊はマナーの問題でなくて犯罪になるけど。

  • 回答者:マナーポイ捨て (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方だと思います。
下手すれば火事の元です。

  • 回答者:特 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。タバコの火で通る人に穴を開けられたり.火傷の可能性もあるから尚更
危険な行為ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも本当迷惑な話ですが、あえて選ぶなら、Aです。

ケムリはやはり、許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。煙草は健康被害につながる。

  • 回答者:r (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです!!

人ごみの中でのタバコは危ないです。
火なので、火傷をさせる心配もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、ですね。外なら避けられるということも考えられますが、やはり危険です。
とても怖いです。もちろんBもいやですが。

  • 回答者:危ない危ない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
歩きタバコは他人にヤケドをさせる可能性があるからです。
特に、小さい子供の目線に手があるととても危ないな~と思うことがあります。
実際、私は服が焦げたことあります。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A」です。

確かに「B」も迷惑ですが、

「A」は避け切れない上に、危ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBのほうです。狭い避けることが出来ない場所でのマナーのわるさはとても困惑します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A」です。断然、危険性が高いので。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのほうです
タバコの「火」が他人の服についたら焦げる

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にAがイヤです。
そんな人には頭から水をぶっかけてやりたいです。
そういう人ってポイ捨てだってするんだろうし、害にしかなりません。

携帯もイヤですが、タバコの煙よりは我慢できます。

  • 回答者:ころ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aではないでしょうか。
タバコの火は人を傷つける可能性が大です。
しかしながらBもペースメーカー等を利用されている方には命を奪うような危険性がありますよね。
難しいです・・・

  • 回答者:マイクドナルド (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも許せませんが、
どちらかといわれると、
Aです。

子供がいてるので、人ごみでタバコだなんて、本当許せません。
煙もですが、たばこを持って、普通に歩かれると、
もし、子供に当たったらどうしてくれるの!!って、思います。

先日は、歩きタバコをしている人が、自分の子供の顔に
タバコを当てているのを見てしまいました。

子連れで歩きタバコ。
しかも、小さな子がたくさんいてる公園で。
本当、信じられない母親だ!と、思いました。

  • 回答者:イルカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも外を歩くなと言いたいですが、
強いてあげるなら個人的にA。

気管支弱いので20m先の副煙流でもバッチリ反応できます。
しかも火を外に向けて手を振って歩く人間らしき生息物もいますよね。
火傷させられたことがあります。
子供だと丁度顔の位置ですよ。
自分のまわりに子供いないんでしょうかね。

===補足===
吸うなとは言いませんが、
吸うならマナーは守って欲しい。

  • 回答者:煙草嫌い (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対Aです。
タバコは、火によって子供の顔に当たったりして危険ですし、副流煙で周りの人の健康を害する危険性が高いです。
日本はタバコの価格が低過ぎです。
タバコの価格が世界一になることを望みます。

  • 回答者:非喫煙者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言えば
B 満員の電車やバスの中で大きな声で携帯で話をする。
逃げ場が無いですからねぇ。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
これも危険ですが、避けることが出来ますし
外はタバコの煙よりも危険な排気ガスが充満してるわけですから。。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、『A』だと思います。
『B』は直接、肉体的被害は与えませんが、歩きタバコは煙をふりまいている事もそうですが、すれ違った人にやけどをさせたりします。
私も小さい時、腕にやけどさせられましたし、眼に入って失明寸前になった子も知っています。

本人に悪気はないのですが、それを自覚しないと、加害者となって自分自身も苦しむ事になる場合もあります。
最も、知らん顔して通り過ぎる誠意の無い方もいますが・・・

皆、マナーを守って、住みやすい国になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
だと思います。

やっぱり火ですからね。危険だと思います。

タバコが嫌いとか煙がイヤとかはありません。ただ、火を使っているのでAです。

  • 回答者:火は危ないです。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばBですよね

  • 回答者:1月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いですが、危険だという意味でAのほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にマナーが悪いと思います

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いマナーですね。

あえていうなら、A です。

大勢の人ごみの中には、たばこの高さにちょうど頭が来る子供もたくさんいます。
歩いているとき、結構手は揺れ、タバコは火の元です。
子供でしたら、目の部分に当たったり、顔の火傷、髪が燃える、
大人でしたら、今の時期ナイロン素材のジャケットやかばんが焼かれてしまったりもします。危険です。
そして、こういう行為をする人はほぼポイ捨てです。
火事の危険性もありますし、道端のゴミを増やし空気を悪くしています。

携帯の場合は、心臓の弱い方などの器具に悪いときもあります。
緊急以外の電話は騒音以外のないものでもありません。

===補足===
Aの場合は、罰金。換気つき喫煙ボックスコーナー。
Bの場合は、携帯コーナー(強化ガラス張りのボックスみたいな)を設ければいいと思います。

  • 回答者:ココ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもかなりマナー違反ですが、あえて選ぶなら。

「A」

です。

とにかくタバコが大嫌いなので、早く日本全国歩きタバコ禁止にして欲しいです。
煙の被害もですが、火を持って歩いているというのは凶器にすらなりますから。

  • 回答者:嫌煙家 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いと思いますが、敢えていえば、Bです。

Aは逃げることが出来ますが、Bは密室になっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対Aです。

歩きタバコは非喫煙者の立場としては最低行為です。
また喫煙者も吸っている人がいたら自分も吸いたくなって吸ったりしちゃって煙が増える素です。そうなると非喫煙者はもっと最悪です。

Bも悪いんですが、そんなに嫌な気はしません。
歩きタバコで罰金がもっと積極的に取り締まってほしいものです。

  • 回答者:煙いのは無理 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言うなら、
Aですね。
人ごみの中の歩きタバコは危険です。火がついていますので、他の人の衣服や肌につける恐れがあります。それに子供連れが居られると、子供の目や顔につける可能性も有るので、厳禁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
もちろんタバコは嫌いっていうこともありますが、大勢の中での歩きタバコって、へたしたら小さい子供達の顔に当たるかもしれません。
ただのやけど、ごめんね・・・じゃすみませんからね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫煙しないので、タバコを吸うほうが悪いかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険度からいうとAですね。

「タバコの火」と言う凶器を、
振り回しているようなものですから…
危険極まりないですね。

それと、「タバコの煙」という有害物質も、
撒き散らしているので、困ったもんです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
基本的には満員でなくても電車やバスの中で携帯電話で話をすることはマナー違反だと思います。
本人は健康でも周囲にどのような人がいるかわからない状態ですし、ペースメーカーをされている人にとっては不安な材料でしかないと思います。
大きな声で話をしている行為事態、私は我慢できません。


Aは、避けようと思えば避けれます。
実際、私より身長の高い人がそのような行為をしていた場合は避けてます。
私も煙草は吸いますし、気付いたら人混みの中の時もありますが必要以上に気をつけています。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法行為として訴追出来る可能性が高いのでAです。
Bも確かに人の命に関わりますが、立証するのが難しいので「社会的に悪い」と
なるとAになります。
マナーとは社会性を重視して人が考え出したものですから、「社会的にみて」が
大きなポイントになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
歩きタバコはタバコの煙が周りの人に悪影響を及ぼすだけでなく、タバコの先が衣服や鞄、さらには人の腕や子供の目などにあたる可能性があり、非常に危険です。
火事にもなりかねません。人の命に関わります。

===補足===
携帯電話の電磁波による悪影響も人の命に関わりますね。失礼いたしました。
しかしながら、Bはまだ、注意ができますが、Aは歩いているので、周りで注意するのも難しいと思いますので、やはりAの方がより悪質だと思います。

当然両方マナー違反には違いないですね。

  • 回答者:隆良 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
歩きタバコは危険です。
まわりに害をあたえます。

  • 回答者:くぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

私もタバコは吸いますがマナーが悪いのは許せません。
Bは他人の体に害はないですよね。
歩きタバコは後ろの人に煙が行くので、ポイ捨てよりダメだと思います。

喫煙者の私でも歩きタバコをされたら、
走って追い越すか、かなり距離をあけて歩きます。

吸わない人はもっと嫌な思いをされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は B

Aは、自分の意思でさける事ができるし、通り過ぎるのも一瞬だけど、
Bは、ある一定時間同じ空間に何十人もの人間がいなければならない訳だし、
ペースメーカーなどを使っている人への電磁波の影響は人命を左右するからです。
何かあった場合、タバコの火の非ではないと思います。

  • 回答者:アベ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、Aでしょうね。
他の方も仰っておられるように、実害がでる可能性が高いほうがAですので。
しかし・・・汚い言い方になりますけど
「目糞、鼻糞を嘲笑う」のレベルの話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
たまに見かけますが、火のついたタバコが当たらないかと怖いです。
実際それで火傷した話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。危険だからです。
Bもうっとおしいんですけど。

  • 回答者:oen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてならA
人ごみの中だと、火種が人に当たって、怪我をさせる恐れがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A: ひとつ間違えば、マナー違反ではなく傷害罪。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)

だと思います。
周りの人に火傷させる恐れがありますからね。
マナー以前の問題でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
だと思います。
火のついたタバコは危険だし、煙(臭い)も広範囲にただようと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。
理由:他人にケガを負わす危険があるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)

ですね。事故が起きる可能性が高いです。
特に、歩きタバコって、タバコを口から離し歩いている時の高さが子供の目の高さとちょうど同じくらいになり大変危険です。また、歩きタバコする人は灰とか吸殻をその場に捨てる人が多いのも事実なので道が汚くなり、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う

手に持って歩いたときに子どもの目に入ったり
周囲の人に触れると大変なことになります。
満員電車の中の大声は怪我しませんが
タバコは怪我をする危険性があるのでAを選びました。

  • 回答者:abd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
昔、前を歩いていた友人の歩きタバコが手に当って軽い火傷をしたことがあります。
火傷までいかなくても熱い思いをさせたり、服を焦がしたりということもありますし、煙で咳き込む人もいるかもしれません。

ただBもペースメーカーには影響あるとの事ですので、問題だとは思います。

  • 回答者:通行人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方です。
事故を引き起こす可能性が有ります。迷惑どころでは有りません。
背の低い子供の目の中に、万が一でも灰や、タバコ自体が当たって大やけど等したら、保証問題どころでは有りません。
大変危険な行為ですので、マナーの善し悪しの問題では有りません!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【回答】
A
【理由】
タバコを大勢の中で歩きながらすいことは、何重もの罪があります。
・環境を汚す
・近くの人への受動喫煙
・歩きタバコで、小さい子供へやけどの危険性
・歩きタバコをするマナー違反者は、ポイ捨てによるごみ増加

本当にひどいですね。一度注意したことあります。
ほとんど見てみぬふりですが。。

  • 回答者:ムササビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
ですね。

タバコの火が他の歩行者に触れて火傷する可能性があります。

B 満員の電車やバスの中で大きな声で携帯で話をする。

も迷惑ですが、精神的な不快感が中心ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱAですね

火が危ないのと副流煙の問題です。

  • 回答者:タバコドーロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A の方が迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Aさと思います。
他人の服を燃やす、やけどを負わすことになりかねないからです。
火のついたタバコを持って歩かれると、子供の顔の高さにてがあったりして、かなり危険ですしね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのほうがマナーが悪いと思います。
人ごみの中でたばこを吸うと、まわりの人にやけどを負わせてしまう危険があるからです。
それにたばこの煙は嫌でも流れてくるので、煙たいのとにおいが迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
人身事故になりかねない

  • 回答者:タバコでやけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。
タバコは、やけどの危険と、健康被害の両方があります。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
タバコは火も危ないし煙も害があります。
喫煙所で吸ってもらいたいです。

ちょっとした意識の持ちようですね。

  • 回答者:気遣い (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。小さい子供がいるので
ひやひやします。でもどっちも悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
です。

周りの人への実害が大きいから。

  • 回答者:たぶん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
電話はうるさいだけですが、タバコは火傷の危険性があります。

マナー違反を通り越して危険行為と言えるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員Aや!(^ ^;)
私もA。やけどとか服がこげるとか副流煙とか実害あるもんね。

  • 回答者:おっさんA (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方ですね。
大勢の人ごみの中に歩いていると、少なからず人と接触する場合がありますので、その時にタバコを火で、火傷をさせられたり、服を焦がされたり、タバコの灰で服が汚れたり、接触した相手に被害が出ます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。

危険だから

  • 回答者:タックルビー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも問題ですがあえて言うならAとさせてください。

火が危ない+歩いてるとは言え煙は周りに害+そのままポイ捨ても考えられる

と言うのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
やけどをさせる危険がありますから。
以前に、地元の盆踊り大会のとき、手に持っていたタバコが小さな女の子の顔に当たり、大騒ぎになりました。
幸いにして軽いやけどで済んだからよかったのですが、下手したら取り返しのつかないことになっていたと思います。
歩きながらのタバコは、法律で禁止されていなくても、マナーとして慎むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。 危険ですから。

Bは迷惑ですけど、危険じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの駄目ですが、今の時代、タバコはかなり吸う場所が制限されているし
怪我の危険性もあるので
A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。方が悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。Bも迷惑そのものですが。
友達のお子さんが災難にも歩いているときに
喫煙者の方の手に持っている煙草の火が顔に当たってしまったんです
本当に可哀想でした。
幸いにも直ぐの処置と比較的軽かったので目立たない跡で済みましたが
とんでもない事です。愛煙家の方々は歩きながらの喫煙は遠慮して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですかね。
傘を下に向けて持たずに、腕をふりながら傘の先を後ろに向けて歩くのと同じくらい危険だと思います←ものすご~く大勢見かけます。

ただ。。。地方都市在住なので「大勢の人ごみ」ってほとんど経験したことが無く想像での回答です。
普段はBのケースでうんざりすることが多いですけど。

  • 回答者:ちろる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
歩き煙草でやけどしそうになりました。
かすっただけですが、本当危ないです。
禁止してほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもとてもマナーが悪いですね。甲乙つけ難いところですが・・
敢えてどちらかひとつにベスト悪を選定するならば、私はAの方を「より悪い」とします。

人ごみで火のついたタバコを吸うとどこの誰かも知らぬ人にヤケドや服の破損など色んなすぐさまかかる迷惑をかけるからです。
電車での携帯でも、ペースメーカー使用の人などが命の危険にさらされるので・・やはりこれもかなり悪いですが、まだ、選ぼうと思えば、優先座席付近など選ぶことも可能といえば可能なので・・・・
それでも被害にあうかたもおられるのでしょうね。。
とにかく、小さな思いやりと常識を持った行動は、良いことではなく「当然のこと」としてみんなで守りたいですよね!

  • 回答者:まみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敢えてって言うことで、
A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
が最低です。
危険行為です。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
とても危険です。
以前、たばこを持つ手が幼児の目に当たって大怪我をされた
という記事を読んだこともあります。

  • 回答者:ゆず (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね
子供がヤケドした話しが取り上げられていましたから
どちらも問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。受動喫煙(副流煙)被害が生じるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
受動喫煙や火傷の危険があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも良くないと思います。
あえて選ばなくてはいけないとすると、Aの方がより迷惑だと思います。
人に直接タバコが当たればやけどする(実際被害にあったこともある)、服が焦げたりする物損被害が出たりもしますから。

  • 回答者:だからタバコは嫌い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも迷惑だけど、あえて選ぶなら

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)

火のついた、たばこ自体が、危険だし煙も気になるし、
ましてや、ポイ捨てなんぞされたら、路上のごみは増えるし、
喫煙場所以外では、控えて欲しいものです。

  • 回答者:マナーは大切 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです

人に迷惑をかけるだけでなく、健康を損ねたりケガをさせたりする危険性があるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。 危険だけでなく、
禁煙してから、特に屋外の灰皿や、すれ違った人の衣服の臭い移ったタバコ臭にも嫌なものを感じます。家人が脳卒中でしたから、余計に神経質になっているのかも知れませんが、以前喫煙していた人間と思えないほどです。タバコの害は本人だけでなく、他の人にも害を及ぼすものです。

  • 回答者:マギ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う

タバコの火があたったら危ないですから。以前タバコの火が腕にあたりそうになりビックリしました。人混みの中でタバコを吸ってる人はそういう危険を考えないのかなと思います。

  • 回答者:mymelo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです子供さんの目に入ったら危険ですし、車いすの方の目線にも近く危ないです。
テレビでも何回の危ないと言ってるのに歩きたばこなくならないのは何故でしょうかね?
いい加減にしてほしいですね、法律作って取り締まればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aに決まっている
下手するとけが人が出ますよね

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸うの方がマナー悪いと思います。
大勢いたら煙草の火が服についたり、煙がかかったりして迷惑をかける可能性が高いから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
歩きタバコで手をおろした際に子供に火傷させる恐れがあるのでとても怖いです。
また路上に吸殻を投げ捨てる方も多く見かけるのでマナー以前に人間性を疑います。

  • 回答者:最低 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが、どちらかといえば「A」ですね。
大人が手を下ろした位置は小さなお子さんの顔の辺りです。タバコの火で大やけどを負わせたり、その他にも衣服を焦がせたりするかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
Bは迷惑は掛けても、一般の人に危害を与えません。
でも歩きタバコは火傷の可能性があります。
実際タバコがコートにあたって黒く焦げが付きました。
ちょうど交番が近くだったのでおまわりさんの前で弁償させましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A。
歩き煙草で、煙草を振り回して歩いていたら、誰かに火傷させそう。って実際にそんな事件があったような気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶなら「A」です。
周囲の人に、火傷などの危険性があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火傷の危険性がありますので
A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてとおっしゃるならAです。

Aは一般の人に害を及ぼすからです。
副流煙の害だけでなく、衣類やからだへの接触による被害の可能性が相対的に高いこと。
Bの場合は一般には迷惑なだけ。ペースメーカ用いてる方には影響多大かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
大勢の人ごみの中、タバコを吸われると、やけどをさせられる、服を焦がされるなどの被害が考えられます。

  • 回答者:りん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うならAですね。
人ごみの中で歩きながら煙草を吸ったら誰かにあたるかも知れないので危ないですよ。

  • 回答者:ころん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん 判断が難しいですね
あえて言えば A ですね
人に火が当たったりして危険だからです
私も喫煙者ですが人混みは気をつけて吸わないようにしてます

  • 回答者:有名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 大勢の人ごみの中で歩きながらタバコを吸う。(場所は外)
です。
人混みの中でタバコを吸うことは、他の人に火傷を負わせる原因にもなりますし、どうせポイ捨てするでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
非常に迷いますが Aの方はタバコを持って歩かれると 火傷をさせられそうで実害が大きいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る