すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは
高1女子です

私はタバコの煙を感じる(吸う?)
と咳が止まらなくなり、たまに目が痛くなります
(私は吸っていません。タバコの副流煙?とか言うやつです)
学校には電車で行くので毎日駅に行かなくてはいけません
駅の前にはたばこの臭いが壁からしみ出ているパチンコ屋があります。駅と、駅までの道は、歩きタバコがすごく多いです

最近は歩きタバコの人をみつけたら息を止めて、煙がこないところまで走って、なんとか咳をしないですんでいますが
1度咳が出ると1時間ほど止まらなくなることがあるので、辛いです

これって変でしょうか…?
どうしたら咳と目が痛くなるのがなくなりますか??

家族は誰も吸ってません

回答お願いします(T_T)

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2012-05-14 14:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
とても助かりました(^^)

受動喫煙症かもしれません。
とにかく避けることのようですね。
http://okwave.jp/qa/q4049349.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

症状が結構似ています…(^_^;
やっぱり避けることしかないんですかね><

わざわざURLを張っていただいてありがとうございました!

並び替え:

それはもうせきが引き金になっておこるせき喘息となっている可能性がありますね。一度医者に行ってみた方がいいでしょう。これはしつこくていい治療方法がないので早めにいったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喘息!?
それは大変そうだ…!

土曜日にかかりつけの病院に行くので
言ってみます!!ありがとうございます(^^)

受動喫煙を防ぐには効果は少ないですが

マスクを付ける事ぐらいしかありません

あとは煙に当たらないように 急いで走り去る事ぐらいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか〜><

出来るなら歩きタバコの人から奪い取って
ゴミ箱にやりたいです…

難しいですねTT

タバコを吸うことは違法ではありません。
だから自分で防ぐしかないのですが
マスクをするぐらいしか防ぐ方法は今の所ないと思います。

親御さんにはそのことは相談されましたか?
車で送迎してもらうしかないと思いますよ。私が親ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね〜
でも歩きタバコはちょっと(^_^;
(ある意味?麻薬ですよね…)

親には言いました!
やっぱり走って追い抜くかマスクって言われました><
車はないんですorz

タバコを吸う人よりも。
周りにいる人の方が、肺がんなどになりやすいらしいです(T_T)
でも、避けて通る位しか、方法がないですよね・・・。

  • 回答者:なっちぃ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく聞きますよね!!!
ちゃんとマナーを守って吸ってる方ならいいですけど
歩きタバコって、迷惑だしぶつかったら危ないし
煙すっちゃって肺がんになりやすくなったり
大迷惑ですね…
ひどいです(T_T)

私も全く喫煙しませんが、タバコ(煙)アレルギーなので
もっと酷い症状ですが、同じような症状も出ています。
一度、アレルギー専門科で診察された方が良いかもしれませんね。
煙を吸ってしまいそうな場所ではマスクかタオルなどで
口元を抑えた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと酷いんですか・・・?><

タバコのアレルギー検査があるんですか!?
今度行ってみたいと思います

マスクはにおいがついて気持ち悪くなってしまいますorz

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る