すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

関西のJRって全部で何駅あるか教えてください!!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-10 12:40:22
  • 0

今、地図を見て数えてみたら、1726駅だった。
(見落としあるかもね)

それで、折角数えましたので、できれば、この駅数を何に使うのか? 目的は何か? をハッキリしてください。

===補足===
わたしゃ、「関西にあるJRの駅」と解釈して、子供3人にそれぞれ地図を持って越させて数えさせたのだが・・・
Formula Oneさんとやらにイチャモンつけられたぞ!
それにしても、相談者はチト質悪いなぁ~
こどもにご褒美ナニあげようかな?

  • 回答者:努力家 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます!!

駅のプレートを撮ろうと思いまして

並び替え:

関西線ですか?
それともJR西?

===補足===
それが判らないと調べようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西とは?
近畿地方のこと?
JR西日本の全駅が知りたいのですか?
範囲を限定すると回答が得られるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん83駅
JR宝塚線とJR京都線の大阪をひとつとするなら82駅

JR神戸線 
|姫路|御着?|ひめじ別所?|曽根?|宝殿?|加古川?|東加古川?|土山?|魚住?|大久保?|西明石|明石|朝霧?|舞子?|垂水?|塩屋?|須磨?|須磨海浜公園?|鷹取?|新長田|兵庫?|神戸|元町?|三ノ宮|灘?|六甲道?|摂津本山|甲南山手?|芦屋?|さくら夙川|西宮?|甲子園口|立花?|尼崎|塚本|大阪|

 JR京都線 
|大阪|新大阪|東淀川|吹田?|岸辺?|千里丘?|茨木|摂津富田?|高槻?|島本|山崎|長岡京?|向日町|西大路?|京都|

JR東西線
尼崎|加島?|御幣島?|海老江|新福島?|北新地|大阪天満宮|大阪城北詰|京橋|

 JR宝塚線 
大阪|塚本|尼崎|塚口?|猪名寺?|伊丹?|北伊丹?|川西池田?|中山寺?|宝塚|生瀬?|西宮名塩?|武田尾?|道場?|三田|新三田?|広野?|相野?|藍本?|草野?|古市?|南矢代?|篠山口

===補足===
努力家さんホントに?↓で調べてしまったよ・・・orz
http://wiki.livedoor.jp/rtas2_3k/d/%b1%d8%cc%be%b0%ec%cd%f7%28JR%c0%be%c6%fc%cb%dc%29#JR-YUMESAKI

  • 回答者:Formula One (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西の定義が明確では無いので、回答できる人はいないと思います。

===補足===
Formula Oneさんの回答では、関西は凄く狭い
努力家 さんのだと、関西ってどの範囲までですか?
これが判らないですね!
ちなみに、関西線/紀勢線は?
琵琶湖線=東海道(西)?
北陸本線は?

http://www.chikipage.net/rail/line.php?kaisha=4
ではダブりが出るしね、、
何かと抜けもでるようで、、、

で、駅ののプレート撮りですか?
我が家の子供もやってましたよ、全線踏破の証拠として、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度質問してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る