すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレイステーション2の電源が入りません。ソニータイマーでしょうか?
SCPH-70000です。
電源を入れても、緑がツイタと思ったら、すぐに赤になってしまいます。
ろくに使ってないのでしゃくです。
どうにかなりませんか?

  • 質問者:nanasikun
  • 質問日時:2009-01-10 12:54:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう諦めます。
みなさまありがとうございました。

私はプレステワンで同じ症状になりました。ソニータイマーが発動したと思い、修理を出したのですが修理代金が高く、そのまま処分しました・・・・。

===補足===
・・・・でも、ソニー製品はなぜか売れるんですよね・・・。家電量販に勤めていますが、「ソニーじゃないと嫌だ!」と駄々をこねるお客様は必ずいらっしゃいますから・・・orz

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとごととは思えません。
ソニーはこんな物作ってると、やばいよホント

並び替え:

残念ながら修理に出すか買いなおすしかないですね。
ソニーだけに関わらずどのメーカーも故障するときが遅かれ早かれきます。
商品のあたりはずれ次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか

一時期よりだいぶマシになったように思っていましたが、まだソニータイムがあるみたいですね。

単純な接触不良のような気もしますが、修理に出す以外にないと思います。
保障期間切れということなら、とりあえず修理見積もりを出してもらって、その金額によって考えるしかないでしょう。
PS2の程度の良い中古品の相場を比較して中古品を購入するか、修理してもらうか、になると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、赤ランプはつくんですが、
その先が‥‥

私もプレステ2で同じような状況に時々なるんです
でも私の場合はシツコク諦めずにコンセント抜いてみて
色々弄くっていると何とか作動しだすんです。
ついでの時この状況をビックカメラからメーカーに伝えてもらったら
修理すれば直りますが高いですよってはっきりした返答
新しいのを買ったらどうですかと聞えました。暫くこの調子で使って
どうしようもなくなったら諦めて新しいのを買うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニー恐るべし!

私もプレステでなったことがあります。

修理に出すしかないと言われましたが修理費の方が高く
結局PS2を購入しました。
修理に出すより中古で購入されたほうが安いかもしれません。

きっとこうして儲けているのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん
株価の下落が止まらないっす。

修理するよりほかになさそうです。
修理には1万円くらいかかりそうです。
ろくに使っていないということですから、もしかしたら保証期間内なのでしょうか?
それでしたら無料で修理してもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、あまり使わずにもう二年以上たっています。
ソニー嫌いじゃ~

修理に出すしかないでしょうね。
電源ケーブルの断線ぐらいなら,個人で修理も可能でしょうが
まず,そんな事はないでしょうから。

ソニータイマ発動とのことですから,保証期間過ぎてますよね。

ろくに使っていないとのことなので,
万が一,ソニータイマの定義を誤っていて
保証期間内での故障であれば,修理か交換してくれるでしょう。

本当に,保証期間過ぎてすぐに壊れることが
ソニー製品は多いようです。
それで,修理代を高くして新しいソニー製品を買わせるのが狙いなのでしょうかね。

  • 回答者:ソニー製品はまず買わない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうソニーには呆れてます。

それって電源は入っているが、CDを読めないと言う事では?

私は、同じようなことが起こって、折角楽しみにしてたゲームが出来ないので新品を買いに行った苦い経験があります。

後で調べてもらったが、CD読み取りが故障ということでしたが、修理が高いので、そのままにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、電源ランプがつかないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る