すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

社内不倫ってどこでもよく聞く話ですが
実際そんなにあるものなんですか?
主人が働いている会社も多いと同僚から聞きました。
なんだか心配になってしまいました。

社内不倫をする男性ってなにか共通するところとかあるんですか?
例えば家庭が上手くいってない、とか。上手くいってるけど…とか。
経験された人や周囲で聞いたことのある方、教えてください。

===補足===
ちなみに主人は管理職を目指していて
管理職とか上の立場になる予定なので
上司=とつい考えてしまいます。

• 質問者:新妻
  • 質問日時:2009-01-10 13:40:10
  • 24

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
やはり結構あるものなんですね^^;
自分がまずはどんと構えることも大事ですね。

本当にありがとうございました。

結構、話は聞きます。
私も以前、社内の既婚者の男性と付き合っていましたし、友人も同じく社内の男性と2年ほど付き合っていました。
私の付き合っていた人は、私の前にも他の社内の女性とも付き合っていたそうです。
その女性は、また違う社内の既婚者の男性とも付き合っていました。
わたしの知っているだけでこれだけあったので、社内ではもっと色々あるのだと思います。
ただ、出会いが限られているのでたまたま社内不倫になっているだけで、わざわざ社内の人を選んでいるのではないと思いますが。

不倫をする男性の共通点はあまりないように感じます。強いて言うなら、モラルが少し欠如している人というところでしょうか。
私の知っている社内不倫をしている人達には、家庭がうまくいっていない人もいれば、奥さんや子供は当然大切だが若い娘とも遊びたい等、それぞれの意見があるようです。

実際に私も就職してから、不倫をしている男性が多くいることに驚きました。
男性は一人の相手では満足できない生き物のようです。厄介なのは、奥さんや彼女に不満はなく愛していても、他の人も気になってしまうということですよね。これでは、女性の立場としては防ぎようがありません。
ですから結局は、男性のモラルに任せるしかないと思います。
みんな欲はあるのだと思いますが、しっかりした倫理観・道徳観を持ち合わせていれば欲に負けることはないと思いますので、自分のパートナーを信じることが一番大切だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にあると思いますよ。
私の職場でもありましたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前の職場でW不倫がありました。

どちらも家庭はそれぞれうまく行っているようだったので、
遊びなんでしょうね。

でもなぜか社内で隠していなかったので、みんな知ってました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

男はきっかけがあればしたいものです。
家庭が上手くいってる、いってないに
かかわらずです。
男の本能ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

今の会社でも社内不倫は結構あります。
事務の女性と、営業所の所長という関係が多いです。
社内ではこの関係は有名です。
家庭は家庭でうまくやってるようで、最近奥さんに3人目の子供が生まれたようです。
不倫相手は2人目の子供が生まれたころから関係は続いてるようです。
不倫に関係ない他の社員がそんなこと知ってるくらいですから、不倫相手の女性も奥さんにお子さんが生まれてる事は知ってると思いますが、関係は続いてるようです。
どちらともうまくやってる事を知って、嫌にならないことが不思議です。
会社で不倫が流行ってるなんて聞くと心配ですが、こういうことに関しては本人のモラルの問題ですので、ご主人を信じるしかないですよ。

• 回答者:不倫撲滅 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますね
やはり奥さんといる時間より社内の人間といる時間の方が長いので情が生まれやすいです

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

結構あると思いますよ。
自分の場合女性ですが、入社した後は既婚者にばかり声をかけられて
びっくりしました。特に新入社員は人気のようです。
家庭が上手くいってる、いってないは関係ないように思います。
奥さんとすごく仲の良い人でも平気で声をかけてきますよ。

• 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

あるでしょうね~。
魅力がある人にひかれるのは事実。そこで踏みとどまることができるか…ですよね。
やる人はやるやらない人はやらない。です。
家庭がどんなに良くても、相手にないものを求めると嵌ってしまいます。
でも奥様がきちんと家にいて相手を気づかってやれば、思いとどまる旦那さんも多いと思います。
まだ何もない状態で思い悩むのもどうかと思いますので、今から「浮気はしないでね。」ぐらいボソッと言っておくぐらいにとどめて…

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

うちの会社は不倫御法度です。不倫の噂出た時点で、どちらかが、遠隔地へ転勤、あるいは女性を辞職へ追い込みます。数件事例有りますが、男性社員は有能な人間多いですが、出世の道は諦めるしかありません。

• 回答者:大和 (質問から22時間後)
  • 7
この回答の満足度

会社の雰囲気もありますね。
ウチはかなり平和で少ないですが、いることはいます。

で社内不倫する男の特徴ですが、とにかく元気で活力のあるヤツですね。
大抵の男は仕事で四苦八苦しており、女どころではないのですが、不倫のできる男は、仕事もしながら女にも目が行っており、正直感心します。

そのバイタリティ、わけて欲しいです。

この回答の満足度

以前働いていた会社はありましたよ。社内恋愛だけならともかく、三角関係とか不倫とか・・・昼ドラか!って雰囲気でした。
男性正社員が数人とあとは30人ほど派遣の女性社員がいたんですけど、女性の方がかなり積極的で・・・女性からアプローチされると男性の方はまんざらでもないようですしね・・・
共通する部分はないですよ。強いて挙げれば性別が男だということぐらい。

• 回答者:だめですよはしもとさん! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性は女性がちょっとでも気があると感じるとするようです。よく見かけます。
懐に余裕があるとしやすいように感じます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

私も会社でもおおいですね
男の人はいつまでも男でいたいようです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度

多いと思いますよ。
どこからを不倫というのか、にもよりますけど
お互い割り切ってスマートに付き合ってる既婚者同士もいますし。
両方の家庭がうまくいってる場合は問題なくやっていけると思います。
不倫=遊びって整理できているなら別にいいんじゃないでしょうか?
ちょっとした息抜きとかスリルくらいにしか思ってないかも。

どちらかの家庭がうまくいってなかったりすると
泥沼になっちゃうんでしょうねー。
そういうケースはないことはないですが、私の周りでは少数派です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

管理職は多いね、多少なりにも女性と遊べるんですもの。
それと職権乱用もあるかも、女性を自由にできるのは管理職ですね。

会社の金不正に得る事が出来るしね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

社内不倫をする男性の共通点は..バイタリティーのあるマメな人ですね。
それと金銭的に余裕のある.隠し金ができる環境にある男性ですね。

奥さんと上手くいってようが.いっていなくても.魅力ある色気のある男性は女性の心を
惹き付けます。
浮気はしても割り切りのしっかりしている男性とズルズル情にほだされてのめり込んでいく男性といますよね。
のめり込んでいく男性のひとつに.夫婦感がそこで上手くいっていない=レスや会話の
疎通が取れていないなどになると.男性はどこかで心の隙間を埋めようとします。

男性は妻は自分には全く関心がないのだと..そう思うから。

その隙間に入り込んで痒いところにも手が届き.男を奮い立たせてくれる女性が現れたらコロリとイッてしまう場合がありますので..妻の役目は家事だけでなく
旦那様の手綱をしっかり取り.奥様も女として外形も内面も磨かれたら旦那さんは
他に気持ちが揺らぐ事はありませんよ。
お互いに頑張りましょうね!

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

社内不倫ってどこでもあります
社内不倫をする男性ってなにか共通するところとかあります
今現在部下の女性と不倫しています
それは私の秘書です

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

会社の雰囲気ですね。うちは去年
旦那が社内で浮気してました。私も前働いてたのですが
だんなの会社は多いです・・><
だから会社によります。しない人はしないし。。
あまり気にしないのが1番です。

===補足===
奥さんが家のことをして
旦那さんのことも大切にしてれば大丈夫ですよ。

浮気された時期は夫婦仲よくなかったので
自分も悪いとおもいました。やさしくしてあげてなかったし;;

• 1
この回答の満足度

やはり、仕事のできる男性は魅力的に見えますね。
その男性に家庭があると何故かなおさら魅力的に・・・
男性は、家庭に不満があってもなくても、不倫する人はするし、しない人はしないですよ。

• 2
この回答の満足度

会社の雰囲気でしょうね。

私の勤めるところでは、まず聞いたことはないのですが、他県の職場では、先輩に当たる人が職場の方と出来たという話を聞いたことがあります。

また、妹はスーパーに勤務していますが、店長と店員ができていると言っていました。

発覚すれば、同じ職場にはおられなくなりますから、異動もしくは辞めるとか、離婚にもつながってきます。

生身の人間同士ですので、いつどうなるかは分かりませんが、あまり身近な人には手を出さないようにしなければならないと思うところです。

これは、あくまで、私の考えなので、逆に身近な職場の方に手をつける方もいらっしゃるということでしょうね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

20代前半の時に13才年上の男性と不倫してました。(社内不倫)
その人は家庭円満で年中子供の話をしているような人でした。
不倫とは無縁な感じの人だったのに飲み会時にしつこくせまってきました。
私も押しに弱かったのとすごい年上の人が好みだったので
結局付き合ってしまいました。(二年付き合って私から別れました)

私の会社は不倫が多いです
管理職だけでなく20代でも不倫してます。w不倫もあります。
家庭がうまくいってない人もいれば単に魔がさした人もいると思います。
不倫は多いですが私も含めて結局みんな破局しています。

• 回答者:三十路 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

社内不倫って結構あるんじゃないですか!?
私の前に勤めていた会社では
①未婚の男性(20代)と既婚の女性(30代)が職場のトイレで〇〇〇してるのを
 何度か遭遇してます。
②未婚の男性(20代)と既婚の女性(20代)がよくデートして〇〇〇してるよってのを
 その男性から飲みに行った時に聞かされました。
③その会社の既婚の社長(40代)と未婚のバツ1の女性(30代)が2人で旅行に
 行ったというのをその女性から聞きました。
④私の元上司の既婚男性(40代)と未婚女性(30代)
 ある日、時間が過ぎても会社に来ないので事務の方に男性の自宅に連絡して
 もらったら前日、私の家に泊まったと奥さんから言われたようで次の日私の上司
 ですが問いただしたら白状しました。。
①と③はその後、どうなったのかは職場を辞職しましたのでわかりませんが、
②と④は既婚者は離婚したと聞きました。

かく言う私も20代の時に40代の既婚女性と不倫してました。
 綺麗だなとかかっこいいなと思った方とタイミングと機会があるとしちゃいますよ。。
 不倫の共通なんて 無いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家庭がうまくいっていないから、不倫をする。
奥さんにはないものを愛人に求めてしまうのでしょうね。
お互いはばれてないと思ってても、周りは気づいてるっていうのを若ってほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

前にいた会社では人事の採用課長と受付OLの不倫が発覚して、まずOLが、その2ヵ月後に採用課長が会社を去りました。

• 回答者:わっぱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

家庭に不満がないけど、男なだいたい興味があるのでは?

• 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますね。
男性は、奥様から冷たくされていること、何気ないことだけど、そのことを社内の女性にさりげなく言われたりすると、結構惹かれるみたいですね。
家内にはないからと。
奥様にはないやさしさ、思いやりなんかが、不倫女性が持っていることがしばしば。みたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

54歳、管理職です。33歳の部下と不倫中です。家庭内別居状態。子どもの手前、名ばかり家族を演じています。勿論妻とは愛し合って結婚しました。長い間の生活でお互いのわがままが、埋められない溝にんってしまい、心の寂しさにいつしか、今の妻には無いわたしへの優しさが、彼女に走った理由です。
彼女(不倫相手)いわく、午後の陽に淋しそうに窓を見やる姿が好きだったと述懐しています。
不倫はいけないことだとわかっています。ただ今は最低限、女房・子どもの経済的生活はきちんと守っているつもりです。
人の心は弱く切ないものです。いけるとこまで行ってみようと覚悟を決めています。

• 回答者:落第人生 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

以前ホテルに勤めてた時は多かったですよ。
住み込みの仲居さんと50過ぎのおっさん(既婚者)カップルが。
あまり隠そうともしないので皆知ってました。
共通点は、みんなに優しい上司の場合が多かったです。

• 回答者:いやだねえ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚前に勤めていた会社では、そのような噂話はありました。
1組は、どう考えてもただ単に仕事上の付き合いを誤解されてるような感じに受けました。
上司(男、既婚、子供有り)と部下(女、未婚)でした。
男性は職場結婚で奥さんも部下の女性とは仲が良い方です。
家庭内は円満でしたし、その女性だけではなく古くからいる社員(男女関係なく)男性の家族とは付き合いありましたし、泊まっていく事もしてたくらいです。
見方によっては不倫してると思われても仕方がないくらい仲が良かったですね。

もう1組は、社長(男、既婚、子供有り)と社員(女、未婚)でした。
奥さんにバレていたようでした。(奥さんも社員として働いてました)
ですが、こちらもどちらかと言えば不倫してると思われても仕方がないくらい仲が良かった方です。

仲良すぎると疑われてしまうのか・・・・とも思います。
仕事していく上で喧嘩しているよりは良いと思うのですが・・・・・・・。

• 回答者:霧 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度

私は部下の女子社員と不倫していました。
家庭がうまくいっておらず、典型的な「帰宅したくない症候群」でした。
家に居場所がないというか、居心地が悪いというか…そんな状態だったため、
週に1〜2回くらいは彼女(ひとり暮らし)の家で、終業〜終電近くまでくつろいでいました。

小さな会社ですので、他に不倫している人はたぶんいないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

会社にもよるんじゃないでしょうか。
管理職同士が不倫関係という会社がありましたが、内部は荒れてました。
不倫の噂などいっこうに聞かない会社がありましたが、非常にきちんとした会社でした。

• 回答者:おっさんA (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

社内不倫は今は激減していますよ。
まして、上司となんて問題を起こしバレたらおしまいです。男性側が一方的に悪くされるのが慣わしですし上司と部下ならますます不利です。
そんな危険を冒してまでする人はまずいませんので、まずあり得ません。
テレビドラマの世界です。。^^;

不倫そのものは、今は増えていますね。
周りにも何人も不倫をしている同僚がいます。する人はいくら奥さんが気をつけようと、綺麗に保とうと優しくしようと魅力をみがこうとします。
スケベなのと、ひとりでは我慢できないような人間であり、本能を押さえる我慢やモラルに欠けるタイプはそうです。いくらでもします。
社内や現実の社会で知り合い=所在の知れたもの同志、これは発覚や後のもめごとが大きいのでまず除外していますね。
私の同僚で既婚恋愛を楽しむ輩は、全員同じで「インターネット不倫」ですよ。
所在も名前もわからないまま延々と5年以上、25人の人妻と常に3股5股でつきあっている男がいます。
しかし、彼女へ走るような男はまずいませんが、相手が非常に巧みな女が現れて妻とはできなくなってしまった男もいます。
女性の場合でもよくそれは聞きますね。

昼間もしオープンに家族が居てもチャットやスカイプなどをしていたら要注意です。
主婦相手になると手ごわいですよ。なんせ相手はたっぷり時間がありますから、つきまとい騒ぎたて、なかなか別れません。
浮気の原因は奥さんのせいではなく、本人の考え方の問題なだけに、モラルに欠ける人の場合だと止めるのは不可能です。

気になることがあれば、PCにヤフーメッセンジャーやスカイプ、MSNメッセンジャー、などなどのインスタントメッセージがダウンロードされていないか確認してみて、あれば私も使いたいと言って目の前で立ち上げさせればはっきりします。
できないと嫌がるなら女のIDなどが登録されていたりするのです。
その場合、浮気しているか、その願望を持つ予備軍です。
携帯をアットランダムに借りるなどして浮気相手と連絡を撮れない時間を頻繁に作ると、不倫のバカ女なんぞは勝手に邪推しキレて喧嘩になり消えうせます。早めに予防して壊してしまいましょう。

もし、エロ動画ばかり見ているようなら逆に旦那さんはマジメな証拠です。

• 回答者:ルキシ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

過去の話ですが知り合いの女性に3人、男性で1人います。
(大きな会社なので噂だけではもっとあります)
私のいた部署は、接する対象が部長職または課長以上なので、
どうしても不倫の機会が多いようです。

社内不倫をする男性は、優しくて男女問わず慕われています。
そして不思議なことに家族思いです。
家庭は家庭、外は外と上手くわたっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

実際によくあるようです、私も実際に聞きました、多くは男が、新入社員の女性社員を騙す事から始める例が多いようです。そこでうまくいくと、たくみにエスカレートさせて、対象を広げていくようです。仕事の失敗を大げさの起こる、家庭内がうまくいってない、妻とセックスがない(そのくせ奥さんは妊娠した)等といって騙すそうで。男は二種類です。奥さん家庭を本当に大事にして浮気などしないもの、奥さん、家庭内をたくみに取り繕って浮気をするもの。見分け方は、調子のいい、口がうまい、明るさを装うタイプの男は要注意でしょうか?一概には決め付けられませんが?

• 回答者:眼力 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

男は「据え膳喰わぬは」的な考えを持つ動物です。
社内不倫に限らないと思いますが、
浮気する人間はやはり持てる男、魅力のある男だと思います。
フェロモンというか、オーラのある男ですね。
それと男の方にもその気があることが前提になります。
要はある程度魅力があって、そして本人も浮気の意思がある人が
不倫するんだと思います。

• 回答者:oen (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

元上司がお局とかれこれ10年間不倫してました。
元上司の奥さんが会社に怒鳴り込んできたこともあったようですが、それでも二人は別れませんでした。全く厚顔無恥な二人です。
結局お局の方が元上司を捨てる形で別れましたよ。去年のことです。若い男ができたらしいですよ。

• 回答者:いろは (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る