すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今役員をしています。(学校の)
もう少しで任期がきれます。
一人ずつ最後の挨拶を言うことになると思うのですが、手短な挨拶の言葉を教えてください。
役員は1年していました。

• 質問者:ぽっぽ
  • 質問日時:2009-01-10 14:22:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
とっても参考になりました

並び替え:

「はじめての経験で、わからないことだらけのスタートでしたが、無事に1年を終えることが出来ました。微力ながら、子どもたちの学校生活にかかわることができて、わたくし自身の勉強にもなりました。皆様のご協力に感謝しております。1年間どうもありがとうございました。」

・・・こんな感じでいかがでしょうか?

• 回答者:書記経験者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初なら、「後が閊(つか)えてるので、手短に。」という前置きで、適当にエピソードの一つでも振り返って、「ありがとうございました。」と。

中頃なら、「前の方々と同じように、色々ありましたが…」と適当にエピソードの一つも話してから、「ありがとうございました。」で。

最後なら、「言う事も無くなってしまいましたし、時間もアレなので、簡潔に。」と前置きして、適当にエピソードの一つも話してから、「ありがとうございました。」を。

エピソードの一つぐらいは、あると思うのですが、無ければ無いで。。。
但し、それで、お決まりの手短な挨拶だけになってしまうと、おそらく、誰かと被ってしまって『しまった!先にやられた!』となりかねませんので、なるべく避けた方が良いです。
挨拶の順番が決まっている(並び順)のなら、前の人達が、どういう挨拶をするだろうか?と予想して、準備していく方がいいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは右も左もわからず、役員という大役が務まるのか不安でしたが、
周りの皆様の支えのお陰で何とか無事に終えることができました。
微力ではありましたが、○○小学校のために何かできたことは、大変嬉しく思っております。

保護者(または役員)の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。

(次の役員が決まっている場合)
来年の役員の皆様、どうか頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

特に大した事を言う必要は無いと思います。
素直に、皆さんに対して、協力してもらったお礼
それと、良い体験が出来た事/自分が記憶に残った行事等について、、、
そんな事を言えば、それで良いと思います!

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る