すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

5年ぶり位にゲームセンターに行ってきました。
びっくりしたことに太鼓の達人が1回1人200円でした。(5年前はたしか100円だったような・・)
他のゲームもだいたい200円でした。
みなさんの地域のゲームセンターも同じですか?
地域も教えていただけたらうれしいです。

  • 質問者:つくば
  • 質問日時:2009-01-10 18:25:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
先日新しくできたつくばのショッピングセンターに行ったときなんとなくゲームセンターに入ってみました。
久しぶりだったのでとても楽しかったです。
200円ちょっと高い気もしましたが、昔より面白かったです。

太鼓の達人、まだあったんですね!
大好きだったんで嬉しいです。またやりたい。

昔、渋谷かどっかでは200円でしたが、
上野のゲーセンでは100円でした。他も安かったです。
東京だと場所や店によって値段が違います。

  • 回答者:うるー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も23区内在住です。
今も上野は安いのかな?

並び替え:

どのゲームも200円が基本になってしまいましたね。

愛知県西尾張より

  • 回答者:ちょっとためらいますね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪です。今のゲームセンターの主流は200円のゲームですね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

クレーンゲームなどは100円ですが
ほかは200円が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
200円のゲーム増えましたね。
場所によってはサービスで200円のゲームを曜日などにわけて100円になっていたりするところもありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
最新の大型の機械は200円が多いですね。
年数が経つと100円に値下がる場合がありますが。。。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近200円のゲーム機が増えました。
気軽に出来るものが減りツライですtt

大阪です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太鼓の達人が1回1人200円です。

子供が好きですので、お金だけ私払いでやっています。(但し、1回×2人)

愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
太鼓の達人は200円ですね。
高いと思います。

  • 回答者:特 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンターにもよりますが、今太鼓の達人は新作が出たところなので200円設定にしているところも多いみたいです。
時間が経つと100円の設定に変える所も多いんじゃないかな。

他の音楽ゲームとかもそういう傾向にあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
100円のもありますが.太鼓の達人は200円。
クレーンでも大きなぬいぐるみ等は200円で.小さい物は100円ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太鼓の達人は200円です。
クレーンゲームは、中の物によって100円 or 200円。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
ほとんどが200円になっていますね。
逆に1プレイ100円のを探すほうが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。

知っているショッピングセンター内にある場所だと200円ですね。UFOキャッチャーも1回200円でした。

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太鼓の達人は200円
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲームセンターに行かないのですが、娘が行くので聞いてみました。
基本的に1プレイ100円で、場所によって200円の所があるそうです。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。

私のよく見るところも200円ですね。十分に下手なので人前でするなんてとんでもないのでしないですけれど・・・で、もっぱらギャラリーですけれど、皆さん上手ですねえ、感心しきりですね。

クレーンゲームも100円も、200円もありますけれど、200円のゲームは何となく嫌ですね。クレーンのばねがやたら弱いのもあるので全く対処できないゲームセンターもあるから・・・まあ、それも下手な私の感想で、上手な人にはそんなことお構いなしなのかもしれないですけれど

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。

クレーンゲームなどは100円ですが
太鼓の達人は200円しますね!

  • 回答者:高いですね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 ゲームセンターでは200円ですが、近所のダイエー3階ゲームコーナーでは100円です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
5年前ちょうど行ってました。
200円でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、大きなゲームセンターに行くと、
1回200円ですが、
近所のダイエーの太鼓の達人は、100円です。

  • 回答者:イルカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのでまだだいたいのゲームが100円です。
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいぶ前は、よくいっていましたが、だいぶ様変わりしています。

マージャンなどは、ネット対戦みたいになっているようだし、コインで遊べたマージャンなどもすべて現金でしか遊べないものになってしまいました。

また、昔は、なかった太鼓の達人もあります。

福岡は、料金の単価は、1回100円が多いと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。5年前も現在も2曲200円でした。
ゲームセンターのゲームの値段は地域により違うそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です。

もちろん200円です。

昔100円だと私も思います、

200円って高いですよね。UFOキャッチャーも今ゎ200円が多いので

なんだかやるのがもったいない気分ですよねw

  • 回答者:つつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る