すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

プロバイダ乗り換えトラブルで質問しました。
http://sooda.jp/qa/90100
それで思い出してまた久しぶりに怒りがこみ上げてきたんで書きますが、生保も同様に解約逃れをしませんか?
以前、某有名生保を解約しようと担当の生保レディ様に何度も連絡したのに、忘れたふりとかでいつまでも解約できず、詳しい人に相談したところ、「よくある相談だ、最寄の支社に直接行けば解約できますよ」とアドバイスをもらい、行きました。受け付けたレディちゃんが私の担当のレディ様に電話して確認したところ、「おっさんA様の老後の設計が心配で躊躇しておりました」みたいな言い訳をしたそうです。
すばらしいですね。(^ ^;)
皆様はこんなトラブルありませんか?

• 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-01-10 19:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう出尽くしたようですので終了です。
本当にあった被害さん、大変でしたねえ。

昔の話で恐縮です。
今は潰れてしまって存在していない『東邦生命』でやり手のババアに解約拒否に遭いました。
仕事上の付き合いで加入していたのですが、掛け金が毎月1万円も多く引き落としされていました。
2ヶ月目に気付いて「どうなってるの?」と聞くと、「いいの、いいの、あんたは黙って払ってりゃ大丈夫!3ヶ月間引き落としされたら私の実績になるから、もうちょっと付き合ってよぉ~」と身勝手な返事。
しかも保険の証書もその時点で届いていませんでした。
3回電話しても解決しないので、そこの支店長に面会を申し入れて会いに行きました。
この支店長はこのやり手ババアの更に上手!
全くこちらの言い分を聞く事もなく、東邦生命の歴史を話し始め何を聞いても全部無視!!
1時間経って話しが一段落したらしく、黙ったのでここで「今の会話を全部、録音しました。これからTV局にこれを持って行きます。明日の朝のTVを楽しみにしていてくださいね。」と言って部屋を出ました。
その日の晩に渋谷の本社からお偉いさんを連れて来て、私の家の玄関で土下座して謝っていました。
そして「ここに解約手続き書類と、今回の録音テープ代として○百万円あります。これで何とかテープを買わせて頂けないでしょうか?」と!!
完全にドラマの様な展開に。
「お金は要らない!書類を置いてサッサと帰れ!」と啖呵を切って怒鳴り返しました。
その後、無事に契約解除されました。
更にそれから3ヵ月後、そのやり手ババアは「印鑑偽造」で他の契約者から訴えられて逮捕となりました。

今となってはあの○百万円、受け取っておけば良かったかも・・・と。。。

• 回答者:本当にあった被害です。 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すげえええええ!\(^o^)/
ベスト回答になると思いますが、しばしお待ちを。

並び替え:

私には経験がありません。

最初に引き合いに出されてた件についても、勧誘の時点で、戻す時にも其方で簡単にしてくれるの?って聞いたら、凄く面倒な手続き・・・って事で、一種の詐欺ですかって断りましたから。。

• 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎重な方ですね。あっぱれ!

私は幸いにそのようなトラブルは今までのところありませんが
これからどんなトラブルに遭遇するやも知れませんので
皆さんの経験談を聞かせてもらって
これからの対応に役立てたいと思います。

• 回答者:misuty (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良かったですね。ぜひ今後のご参考に。

私はないですよ。

質問者さんは色々なトラブルを経験されているようですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは良かった。

私にはこんなトラブルはありませんが、受け付けたレディちゃん、凄いと言うか、私には信じられないレベルの人で、想像も出来ません。

• 回答者:コンコン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

受け付けたレディちゃんは超美人できちんとしてました。とんでもない言い訳をしたのは長年私の担当をしてきた年増レディ様です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る