すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

保険を解約したいのですが、
担当のおばちゃんが粘り強くて、
困っています。
同じような経験をされた方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 17:15:55
  • 0

解約したらいくらか聞いてください。
これから払ったら満期でいくら払って満期金はいくらかを数字を出してもらってください。
私は25年間毎年25万円払って解約したら200万円しか戻ってきませんでした。
共済か全労災に入ってもう必要ないと話してください。
おばちゃんが話にならなかったら会社か本社に連絡すると脅しなさい。
生命保険会社は以前不正(請求が無ければ払わないのが原則でした。)で国から注意され、客からの要請は断れなくなっています。


保険は上手に入らなければ。
人生で家の次に高い買い物ですので考えてから加入してください。
掛け捨てで安く済ませ、残りは貯蓄してください。

  • 回答者:保険より金貯めよう!! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

解約すると成績がマイナスになるから必死ですよね。

ここは迷うことなく淡々と解約するので手続きしたいと言いましょう。
とにかく相手の話は聞かずに解約しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこかったですが
できました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は自宅まで押し掛けてきました。
数回居留守をしていると来なくなりました。
解約は電話で書類を送ってもらって処理しました。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で解約したいと出た人に言ったら、おばちゃんの態度がコロッと変わってすぐできましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もう保険代払えないとか言いました。
じゃあ、おばちゃん代わりに払ってくれる?とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当のおばちゃんを通さず、
支店などの受付に言った方がすんなり解約できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で「解約したい」と申し込んだら、
あっさり解約できました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりしつこいなら「弁護士か警察に通報する」と脅せばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当のおばちゃんにも解約のペナルティがあるのでしかたありません。
保険会社の電話の窓口へ直接申し込むと早いですよ。
解約を渋るのは、ルール違反ですので、そう言うことは出来ないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当が話しあいにのらないのであれば、
保険会社に直接行くのが一番良いと思います。
行く時間がなければ、
電話で担当者の上司に掛け合ってみては。

上司もゴネるようであれば、
消費者センターに訴えると言ってみましょう。

これでも駄目なら、
実際に消費者センターに行って、
訴えるのが一番手っ取り早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに居ますよね~。
キッパリ断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約しないと生活が苦しい~
と言えばOK

  • 回答者:ほけお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%解約できる方法があります。

それは、「保険屋へ直接連絡して解約用紙をもらう」です。

または、各都道府県に必ずある保険代理店へ行ってもいいです。

保険屋さんは外回りの蜜集めですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。私も何度も解約の連絡をしたんですが、
忘れたふりをして手続きしてくれませんでした。
そこで詳しい人に聞いたんですが、担当をすっとばして、
支店に直接出向いて、解約の申し出をしてください。
そうすれば、すぐやってくれるはずです。
私の場合、支店が担当に連絡したところ、担当は、
「○○さんの解約後が心配でいろいろ検討していました」とか、
訳のわからない言い訳をしていたそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような経験があります。
それでも私は「他の保険と契約しましたので・・・」といって
断りました。
はっきり、断ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る