すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンでKORG DS-10みたいな感じの初心者でも簡単に音を鳴らして演奏できるソフトはありますか?

  • 質問者:おんち
  • 質問日時:2009-01-11 09:16:00
  • 0

シーケンサーでしたら

ピストンコラージュ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/pxtone.html

でどうでしょう

===補足===
あら、すんません。データが古かった(・∀・)
この作者さんはなかなかの才人で、有名なゲームも作っておられます。
ピストンコラージュもグラフィカルに良く作られています。
また、波形から音を作るピストンノイズも同梱されています。

  • 回答者:ぴすこら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー シンセとシーケンサは別物だったのですね...
勉強になりました。落としていじってみようと思います。ありがとうございました。
上のリンクだと404でした。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/pxtone/index.html

並び替え:

カワイの音楽帳
楽譜通り入力すれば演奏できます。高価ですけど。

  • 回答者:soodayo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.kawai.co.jp/cmusic/school/
これですね。体験版が落とせるようです。
やりたいこととはちょっと違いましたがこのサイト勉強になりますね!
回答ありがとうございました。

SINGER SONG WRITERなんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.ssw.co.jp/
これのことですね。ちょっと高度かなあ。。。有料ソフトなんですね。
回答ありがとうございました。

私もAQIがパソコン版を作ったら面白いのになと思います。

「初心者でも」というのでどうかとは思いますが、参考まで。

Synth1とSaviHostなどを使います。

「ニコ動」ログイン出来れば、わかりやすい導入動画があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2822439

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てことは、パソコン版はまだないんですね。
Synth1は難しそうだったのでスルーしてましたが、ニコニコにいっぱい手引き動画がありますね!
これは助かります。是非やってみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る