すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今21歳で20歳年上の彼氏がいます。
まだ5ヶ月しか経っていませんが、もちろん本気で付き合っていますし、彼との将来も考えています。
しかし、この前彼から「おまえとは結婚する気は無いしこれ以上好きになることも無い」と言われてしまいました。彼の気持ちが逆転する可能性もほとんど無いと言われました。
私は考え周りに相談した結果、別れることにしました。しかし、仕事場が一緒なので毎日会ってしまいますし、彼の態度が付き合っている頃と同じなので私もつい同じように接してしまいます。
結局、また付き合ってしまいました。
いろんな人に相談するのですが「きっぱり別れて新しい恋をした方がいい」と言う人や「お互い好き合ってるなら付き合い続けた方がいい」と言う人もいます。
私の気持ちは正直、両方です。
私は将来、結婚して子供もほしいです。だったら、きっぱり別れて新しい人を見つけるべきだと思います。でも、このまま付き合い続ければもしかしたら彼の気持ちが逆転するかもしれないとも考えています。

正直、どうして良いのかわかりません。
もっといろんな人の声が聞きたいです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。
是非、みなさんの考えを聞かせてください。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-11 11:24:58
  • 0

並び替え:

40代の男性だと、様々な経験を一通り経験しているかもしれませんね。
その経験から、結婚する・しないを判断しているとするなら、
これから男性側の気持ちが変わる可能性は少ないかもしれません。

それに対して、貴女はまだ21歳とお若い。
まだまだ色んな体験をして、色んな人と出会っていくうちに、
考え方・相手の選び方・人の愛し方も変わってくると思います。
きっとこれから新たな出会いがあると思いますよ。

  • 回答者:匿名子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりさせたほうがいいと思います。
その先に幸せはみえていますか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お相手は若くて可愛い娘と付き合いたいだけのような気がします。
結婚する気もこれ以上好きになることもないと言っているのですから
明るい未来がある恋愛だと思えません。
そんな人とは別れて結婚の出来る方とお付き合いするほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41で独身ですか?それともバツイチでしょうか?
独身主義者なら見込みはないと思うので判れて新しい人を探した方がいいと思います。

バツイチなら、今は状況が許さない(養育費とか)だけかもしれないので
貴方が待てるなら待てばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたにはまだ出会いがあります、ですから少しの間苦しいかもしれませんが新しい出会いを探して幸せになってください。

  • 回答者:五里霧中 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る