すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪市内で男性専用授業がある、料理教室を教えてください。
少し興味が合って、習うことを検討しています。
_________________________________________________________________
自慢のデジカメ写真で豪華商品ゲット! Webから気軽に応募できて賞品も豪華
http://campaign.live.jp/photocon/

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-11 21:34:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんあることに驚きました。
かなりレベルが高そうなものから初心者向きなものまで・・・
初心者向きの教室の体験してから決めたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

男性用授業(男性のみで受けるコース)がある大阪でメジャーな教室は
大阪ガスクッキングスクール
3回コース(費用:10,000円)
http://www.og-cookingschool.com/index.htm

ベターホームの料理教室
入会金:2,100円 授業料:21,400円(半年分)
http://www.betterhome.jp/school/index.php

大阪ガスの方は、3回コース(3ヶ月)で入会金不用お試しにはピッタリです、
ベターホームの方は、入会金が必要ですが結果的に本格的に習いたい方にはこちらの方がオススメかもしれません

取り合えず、各教室でお試しの授業を受けてから習うかどうかを決めれば良いです。
大阪ガスはあまり勧誘はありませんが、ベターホームの方は電話がかかってくるかもしれません

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ評判もいいようですよ
http://www.athuman.com/cooking/course/men/

===補足===
女性に混じっての教室は行きたくないけど料理が習いたいという男性の御要望から
出来た男性専用のクラスで楽しいってダチが言ってます。
ヒューマンクッキングスクール
http://www.athuman.com/cooking/course/men/index.html
休日はこだわりの料理 自宅でうまい酒を旨い肴で~男の料理教室~です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DANSHAKU(だんしゃく)」があります。
大阪市中央区本町3-5-5
         カネセビル8F
TEL. 06-6265-1011
http://www.tomato-cooking.co.jp/danshaku/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心斎橋でありますよ。
http://www.athuman.com/cooking/course/men/

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和香
男性のみの鮮魚の料理教室です
教室もいくつかあります

費用 1回 4500円(材料費・ワンドリンク込み・入会金無し)
献立 月2回(前期・後期の献立) 5~6品/一回
テーマ 旬の魚介類。一人1匹以上さばきます。
漁港直送の鮮魚にこだわり、いい食材で!
内容    講師の実演→実習→試食→談話
実演: 目の前でさばき方から料理までお見せします。
実習: 魚をさばき、2~3品にアレンジします。
試食: 他のメニューも試食・レシピ解説付きです。
時間 たっぷり3時間

 http://wakou.sarashi.com/info.htm

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る