すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、寒い日が続いていますが、暖房器具は何を使っていますか?

うちでは石油ファンヒーターを使用してます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 13:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

灯油料金が下がってきました、とはいっても、私の地域では¥1016円/18L。まだ高いですが、石油ストーブにしました。さすが、暖房無しでは、無理になってきましたから?

  • 回答者:まき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコンと湯たんぽです

  • 回答者:まだまだ寒い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつをつかってます。。。

  • 回答者:h (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつと石油ファンヒーターですね。
ハロゲンヒーターがほしいです。

  • 回答者:寒い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブとエアコンを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも石油ファンヒーターを使用しております。
取り扱いには十分に気をつけております。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、石油ファンヒーターがメインです。
各部屋に1台、計5台がフル稼働です。

あとは、コタツが2台活躍しています。

  • 回答者:ふゆこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを使用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭いワンルームなのでエアコンだけです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓄熱式暖房とガスファンヒーターをつかってます。

  • 回答者:今日は、スキーの日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつのみです。
手が冷たいときは手袋してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとホットカーペットを使用しています。
ヒーターの前から離れられません。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスストーブを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットと水ヒーターです。どちらも火事には絶対になりません。エアコンのヒーターは電気料金が高いので使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンと石油ファンヒーターです!!
かかせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気ストーブ(カーボンヒーター)を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野ですが、据え置き型の灯油ファンヒーターです。

タンクは外に200リットルのでかいのがあって、タンク車に入れにきてもらいます。

  • 回答者:標高1000m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北陸の冬は「こたつ」が必需品です。
寒い時は、石油ファンヒーターを併用します。
他に、台所では反射式の石油ストーブ(上部で煮炊きに使う)
エアコンは、洗濯物を乾かす時に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンとホットカーペットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターと都市ガスファンヒーターを併用しています。
すごく寒い時間帯は、ガスファンヒーターを使い、部屋が暖まったら石油ファンヒーターにしています。
灯油の価格がもっと下がって欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は石油ファンヒーターとホットカーペットです。
今年は日に日に灯油の値段が下がってくれて助かります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ストーブと電気カーペットを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。
昨日清掃ドアなるものを掃除したら、えらい綿ゴミが出てきました。
きちんと掃除しなくちゃ効率下がるんだなった思いました。
灯油高いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所には、ハロゲンヒーターを、そしてあと二部屋には石油ファンヒーターを置いて使用しています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、石油ファンヒーター+こたつです。
1人の時は、節約のため、できるだけどちらも使わない様にしていますが...
家族でこたつに入っている時は、石油ファンヒーターは、止めています。
こたつ大好きですが、一度入ると出れなくて、だんだん無精者になってます。

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋がせまいので、物を増やしたくない…灯油も高い…ということから、石油ファンヒーターを手放し、今年は、エアコンを使用しています。

  • 回答者:雪だぁ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングは石油ファンヒーターで、子どもたちの個室はエアコンです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反射式石油ストーブです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペット、遠赤外線ヒーター、エアコン、ハロゲンヒーターと場所や気温によりいろいろ使ってます

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはエアコンです。
お風呂の脱衣場にはハロゲンヒーターを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターです。
すぐに暖まっていいんですがガス代が高すぎます・・・。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは電気ストーブですねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも石油ファンヒーターです。
一部屋だけ、こたつも併用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンのみです。
18度に設定して、厚着でがんばっています。
ここ数日、寒いですね~
(*^^*)

  • 回答者:ぴよ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンと、コタツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同じす。灯油が今年は去年に比べて安いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターだけです。

エアコンが付けられない部屋なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ストーブとパネルヒーターです。

  • 回答者:Soodaちゃん! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつです。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部ですが、まだ一度も暖房器具は使っていません。
毎年使わないので(本当の話です)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターとこたつを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとエアコンです。
設定温度は18度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はエアコンしか使っていません。
昨年まではこたつがあったので、足元もヌクヌクでしたが、エアコンだけでは、やっぱり物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつ ハロゲンヒーター 電気毛布、(ゆたんぽも)をりようしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではガスファンヒーターを使っています。
石油が余る心配がないので気に入っています。ガス代は少々高くなりますけどね;

  • 回答者:あみたん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気コタツとガスコンロを使用しています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツです。
今日、ハロゲンヒーターかいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとヒートテック下着で頑張ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンと、ハロゲンヒーターと、電気カーペットを
使いわけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も石油ファンヒーターを使用しています。
北海道ですが狭い部屋ですのでファンヒーターで
十分暖かくなるのですが、給油する間隔が短いので
結構面倒です。

  • 回答者:indi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各室エアコンです。

メインの部屋ではホットカーペットを併用しています。

  • 回答者:回答者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンヒーターと灯油ストーブです。
部屋が暖まったらヒーターは節約のため切りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンのみを使っています。
マンションですが、ただいま 暖房なしで21度あります。
さっきまで太陽が出ていました。

  • 回答者:わっぱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年「ガスファンヒーター」だけです。比較的早く暖まりますし、第一部屋の中の汚れ方が違います。私は推薦します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターのみ使用しています。
ホットカーペットがほしいです。

  • 回答者:ユメコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはガスファンヒーター1つで3部屋まかなってます
もっと寒くなったら電気カーペットを出す用意もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はコタツだけです。
食事をする時と風呂上がりにエアコンをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、コタツに入っていない時はヒーターです。

コタツに入ってしまえばあったかいので、ヒーターは消してます。

ちなみにコタツも電源は入れず、電気カーペットだけ点けてますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンを使っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶の間は石油ファンヒーター、私の部屋は電気ストーブです。
本当に小さなやつで、手あぶり程度にしかなりません。
それでもないよりはましですが。
どうしても寒い時は電気毛布を暖めて布団にもぐりこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、居間には石油ファンヒータです。隣の和室にはコタツです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガスストーブ」
寝床は「電気あんか」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤外線ストーブを使っております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、マンションなのでわりと気密性があるので床暖房のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜電力の蓄熱暖房です。
緊急用にポット式の石油ストーブがあります。

あと最近安いベンジン(1本319円くらい)を見つけたので、ハクキンカイロを取り出して使ってます。

  • 回答者:kudou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンです。
賃貸で石油ストーブ使ってはいけないことになっています。

  • 回答者:さむい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンだけを使ってます。
コタツもストーブもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井です。
昨日から凄いゆきでおまけに寒い!
そんなわけで今はファンヒーター+こたつ
寝るときは電気毛布に2時間後にきれるエアコンで頑張っています。

  • 回答者:しばれるねー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはヤマゼンのセラミックファンヒータ!
安かったんですわ!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薪ストーブだけです。とても暖かですが、地震がきたら急に消せないのでちょっと不安。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気カーペットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は暖房を入れずにコタツのみでがんばっています。
コタツに入ると出られません・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る