すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

エクセルで数式が入っている列の全てのセルの数式を、今表示されているただの数値にしたいのですがどうすればよいでしょうか?

• 質問者:あああ
  • 質問日時:2009-01-16 18:15:34
  • 0

並び替え:

数式が入っている列の全てのセルをコピーして
次に形式を選択して貼り付けをクリックし、
貼り付けの「値」を選択すればできると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

補足的になりますが、
まず、数値にしたいところをドラッグして範囲選択、メニューから「編集」→「コピー」を選択。点線で囲まれると思います。
そのまま、メニューで「編集」→「形式を選択して貼り付け...」で貼り付けの「値」を選択して「OK」です。
こうすれば、場所を移動させず、数式が値になります。文字列はそのまま、エラー文字(たとえば「#DIV/0!」など)はそのまま(「#DIV/0!」)表示どおりの文字列になります。

この回答の満足度

1.数式が入っている列の全てのセル(対象のセル)をコピーします。
2.右クリックして、形式を選択して貼り付けを選択
3.[全て]のチェックを[値]に変えると数式を全て値(数式の結果)が貼り付けられます

※先に回答されている匿名希望さんの回答ではできないので注意してください

この回答の満足度

【ただの数値にしたいセルを範囲指定】→【右クリック】→【コピー】→【同じセルか他のセルの、数値を表示させたいセルの先頭行をクリック】→【右クリック】→【形式を指定して貼り付け】→【「値」にチェックを入れる】→【「OK」をクリック】

バージョンによって若干の表記の違いがあるとは思いますが、以上で出来ます。

• 回答者:頑張れ~ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

指定範囲をコピーし、別の関係ないところ(エスケープゾーン)へ「値のペースト」する。

エスケープゾーンをコピーし、元のセルへペースト。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る