すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

薄げで悩んでいます。色々な育毛剤を使って見ましたが効果薄です。ある雑誌で、唐辛子ダイズのことが載っていt、ネットで調べたところ「ダブルインパクト」の4点セットがありました。実際の飲んでいる方、効果のほどはどうでしょうか。

• 質問者:かっちゃん
  • 質問日時:2009-01-12 19:53:58
  • 0

並び替え:

回答ではないんですが、私の友人のお父さんが試した方法で、
毎朝、アロエをすりおろした液を頭に直接つけていると毛根がしっかりしてきたそうです。
あと、別の友人の彼氏が猫毛で赤ちゃんみたいに細く色も薄かったのに、
シャンプーに全身シャンプーを使ったら、頭皮に良かったのか、
黒々とした丈夫な毛に変わっていました。

試す価値あるのではないかと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その商品ではないですが、
・納豆に七味
・豆腐(見た時は夏だったので冷奴)に七味
が良いそうです。
商品名からして同じようなことだと思うのですが、身近にある食品からも出来ますので、ぜひこちらもお試し下さい。
なお、育毛剤を使うだけでなく、頭皮の状態に応じての生活習慣の改善や、シャンプーなどの手入れなど、他にも必要です。
せっかく効果のある育毛剤を使われているのだとしても、その効果すら打ち消してしまうことをしていると意味がないものになってしまいますから。
例えば、自分の場合は皮脂がひどいので、脂をなくした食事にする、など(他にもやってますが)。
また新毛が出始めてグレーになって髪らしくなるのには半年くらいはかかるそうです。
頑張って下さい! というか、お互い頑張りましょう!

• 回答者:現在発毛奮闘中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました、参考にします。

ちょっと厳しい回答かも知れませんが、薄毛はなかなか防ぎようがないと私は感じています。
勿論、血行を良くすればいいとか言いますが、これが効く!!といった方法は残念ながら開発されていないと思います。
悩みも髪の毛には影響しますので、あまり悩まないのも一つの防止策ではないでしょうか。
思いっきり、坊主姿になるのも良いかも知れません。(実は私も坊主です)

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る