すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

昭和40年頃発行の百円硬貨(銀貨)の汚れ・黒ずみをとり、綺麗にする方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:キタキツネ
  • 質問日時:2008-05-11 14:01:08
  • 9

■裏技1

 印鑑の朱肉で磨く。


■裏技2

 日焼け止めクリームで約30秒磨く。


■裏技3

 トマトジュースに一晩浸けてから磨く。


たったこれだけで、銀アクセサリーの黒ずみが簡単に
きれいになります。

お気に入りのアクセサリーが使えなくなってしまった
ときには、ぜひ試してみてください。

※銀製品により、傷が付いたり破損する恐れがあります。

  • 回答者:とおりすがり (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

並び替え:

朱肉で磨くときれいになるとテレビでやっていました。

  • 回答者:ころん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

クレンザーで磨くのがいいと思います。

  • 回答者:らお (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

歯磨き粉がよくおちたと思います。すぐ近くにあって、衛生的かな。

  • 回答者:GODE (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

水に重曹を溶かしたものにしばらくおきましょう。
きれいにとれますよ。

  • 回答者:アクアリウム (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

アルミホイルで小さな容器を作ります。
その中にちょっと濃い目の食塩水を作ります。
その中に硬貨を入れて数十秒から数分待ちます。

銀製品はこれでかなりきれいになりますよ。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度

サ○ポールに浸けておくか、粉状のホ○ミニグで磨く

  • 回答者:まちこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

私は随分昔の事ですが、シンナーを使ってピカピカにした記憶があります。

  • 回答者:ドルフィー (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

業務用ピカール、ホームセンターで売ってます。

  • 回答者:cc (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

ピカールで磨くときれいになります。

  • 回答者:ながさーわ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

酢に浸けておけば、綺麗になるよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度

昔はトイレ洗剤のサン○ールでキレイにしてました・・・

  • 回答者:のり王 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ソースで磨くといいですよ

  • 回答者:ユー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酢に浸けて置くと綺麗になります。

  • 回答者:キー (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お酢で拭くと綺麗になりますよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

巷間よく言われるのがウスターソースを使った金属磨きですね。あれは中身に香辛料が多く使われていて、それが研磨剤の役割をするようです。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

酢に浸す。

  • 回答者:ジャンボ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

醤油でもきれいになりますよ。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酢につけておくときれいになると聞いたことがあります。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は消しゴムを使いました。
10円玉はとても綺麗になりました。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

トイレの黄ばみ取り薬剤(サン◯ールなど)をたらすと信じられないくらい綺麗になりますよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度

お酢に一晩漬けて水洗いすればきれいになります。
後は歯磨き粉をつけてこすってもきれいになります。

  • 回答者:okaremon (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る