すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

錆が少し着いた小銭はどうしたらよいですか?
大掃除していたら 昭和50年代の小銭(今流通してる硬貨)が納戸の奥から出てきたのですが
部分的に錆がついています こんな時どうすればよいのでしょう

  • 質問者:案山子
  • 質問日時:2010-12-05 09:29:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

歯磨き粉は身近なので 早速やってみました
すごくきれいにとはいかなかったものの
使用できるかな ? というところまでなったので
近くのスーパーと八百屋で 今晩のおかず買ってきました
皆さんありがとうございます

使い古した歯ブラシに歯磨き粉を付けて磨いてください。
歯磨き粉に研磨剤が入っていますので、意外にきれいになります。

===補足===
茶碗なども茶渋など付いたら、歯磨き粉で取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく問題なくそのまま使えますよ
気になるのでしたら銀行で両替をしてもらえばいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錆がついていてもお金はお金です。
そのまま使って問題ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMで入金してしまいます。
小銭が入らないATMしかない所であれば、両替して貰う事も視野に入れます。
それも面倒ならば、どこかのお店で使っちゃいます。
スーパー辺りなら、余り言われる事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使うか、銀行で両替してもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸類のジュースでもきれいになるかとおもいましたが
いまいち自信ないです

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銅銭(10円)はお醤油につけたら、綺麗になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢につけたりクエン酸などで洗うと綺麗になると思います。
あとは銀行にいって取り替えてもらうとかいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CRC556で軽く磨けば綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る