すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

やかんなどの外側についた黒ずみって、何でとれますか?
金属たわしでやってもまだとれない分があります。
タイプは、アルミでもホーローでもない(こないだテレビでタイプを見たのに忘れました;)です。
参考になるかは分かりませんが、お湯が沸いたらピーとなるやかんです。

• 質問者:そーだ
  • 質問日時:2008-12-31 16:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

重曹が効果あるようですね!
ありがとうございました。

並び替え:

おけに水をいれて、その中に重層を入れて、それをたわし等につけて磨くときれいになりますよ。
※重層を購入すると袋に水と重層の割合が書いてあります

• 回答者:はみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たわしにジフを付けてこするとよく落ちますよ。

• 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を付けて、アクリル製のタワシや、要らなくなったアクリルのセーターを手頃な大きさに切ってタワシ代わりに使って下さい。

普通のタワシやスポンジで磨くより、研磨力が有る為、かなりの率で、落ちます。それでも駄目でしたら、これらに、お酢を追加して下さい。この3点が有れば、大半は落ちます。

この回答の満足度

重曹が付いたスポンジが売っているのでそれでこすると綺麗に取れます。
またマジックスポンジといって消しゴムのように汚れがぽろぽろ取れるスポンジも
面白いように取れます、どちらも100円ショップや便利グッズを売りに来たときに
売っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

重曹をつけて磨くときれいになりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る