すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーDSを買いました。
今は美文字トレーニングをやってます。

おすすめのソフトは何ですか?
おすすめ理由を教えてください。
やっていて楽しいですか?
役立ってますか?
続いてますか?
実際にそれをやっている方の感想が聞きたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 23:38:36
  • 0

並び替え:

家も買ったばかりなのでソフトは美文字トレーニング
リズム天国です。

美文字は親子で競っています。
年賀状いつもは手書きがちょっとでしたが、昨年末は手書きに挑戦しました。
ちょっと気分よくなりましたよ。

リズム天国も子供と競争・・・やはり速いテンポにはなれるまで大変!
これは脳の刺激になっていいと思います。

カードゲームやテトリスもはまりそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「だれでもアソビ大全」というソフトがあります。
お勧めの理由はゲーム数の多さです。
40種類以上のゲームがあり(オセロやボーリング、ハーツなどのカードゲームなど)
もちろん対戦も出来ます。
うちは2台あるので毎晩主人と対戦してます。一人でも十分楽しいですが。
購入して半年はたちますが飽きませんね。役立つというものではないですが
良い時間つぶしにはなりますし、主人の思考パターンがわかっておもしろい。
ことばあそびや脱出パズルなどは、かなりの柔軟な頭を要求されます。
単純なゲームも毎回同じ勝負にならないところが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム天国 簡単なのから難しいものまであるので面白いです。楽しいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えいご漬け ですね。
毎日は難しいですが、週に何日かでも、英語に触れられてます。
その前は、全くやっていなかったので、少しは効果があると感じています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の脳トレーニングはいいです。
ぼけ防止に、たしかに効果あります。
かれこれ2年、母とやってます。

  • 回答者:競う相手がいるとはまる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム天国です。
なかなか大人でも難しく、自分が思ったよりもリズム感ないことに気づきました・・・。
段々ムキになってしまいますが、脳と手って思うように一緒に動かないものですね。

役に立っているかはわかりませんが、家族でワイワイとやっています。
なかなかクリアできないので継続してやっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳とれと伊藤家が役に立ち楽しいです。

もの凄く役に立ちます。
思い出したときに見ますので続いています、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『99のなみだ』が良かったです。
たまに泣きたくなったらこのソフトをやります。
泣いた後はすっきりできます。

あとは『リズム天国』や『バンドマンブラザーズ』などの音ゲーが好きです。
リズム感ついてくるし楽しいです。

  • 回答者:ゲーマー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テトリスはいつやっても楽しいです。
病院の待ち時間などにしていますので、時間つぶしに役立ちます。
最近では、超ネプリーグ!や、伊藤家の裏ワザとか
おもしろいです。クイズや裏ワザ系は、ほ~!と、知識も高まります。
子供のように毎日やってしまいます・・。

RPGではクロノトリガーが最近、クリアできた~とおもったら、
新しくゲートが出現・・・まだがんばれそうです。
RPGやアクションは役に立つかはどうなんでしょう?
ムキになっちゃいますが、ストレス発散?にもなります。
達成感がありますし^^

  • 回答者:おもしろいよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが教授の脳トレシリーズはいいですよ!!

なんだか頭の回転が早くなったような気がします^^

毎日ではないですが、週に3日程やってすっきりしてます^^

脳は使っていないと細胞が死んでいくばっかりなので

いろいろなトレーニングで鍛えてますよ^^

物忘れが少なくなりました。

一休み用としてゲームも入っているので楽しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る