すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先月末に失恋しました。

37歳のときに知り合って、2年遠距離恋愛して、
そろそろ結婚も真剣に考えていました。
結婚の話をすると、お金がないからと言って、
貯まるまで待ってくれという返事。
様子がおかしいので、携帯を見てみました。

すると…

奥さんからのメール
結婚20周年ですって!!
息子も18歳
彼は37歳
もう頭が真っ白になって、何もできませんでした。

彼は、2年間何一つ本当のことは、私に話していなかったのです。
名前もウソ、住所もウソ

私は毎日、2年間の楽しかったことを思い出しては、
いまだに泣いてしまいます。

彼の本当の姿が分からないので、
自分にけじめもつけられないのです。

恨みたいけど、そうすると楽しかった2年間が無駄になってしまうし、
彼が私のことを本気で好きでいてくれたと信じたいので、
恨むこともできません。

早く彼のことを忘れる方法を教えてください。

  • 質問者:しのしの
  • 質問日時:2008-05-11 17:00:14
  • 0

37才の女性に対する行為としては、許されるものではないかもしれないですね。詐欺という人もいますよね。
でも、2年もの間、あなたが楽しく過ごせていたのなら、彼にとってもあなたが大切な存在だったはずです。
だから、素性を偽ったのでしょうね。
「今を壊したくない」
っていう思いがそうさせたのでしょうね。
これから先、あなたが前を向けるのなら、忘れなくてもいいと思いますよ。
彼もあなたを愛していたと思います。
「もっと早く出会っていれば・・・」
っていう思いを引きずりながら。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

はい。私もそう信じています。

彼が37才で結婚20周年なら、18歳で結婚したんですよね。
彼が「高校生のときに知り合いたかった」と言ったことがあったんです。
私は、おかしなことを言う人だなって思いましたけど…

だから今は、人生いろいろさんの言うように、前を向いてがんばろうと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

2年間 もったいなかったですね。
でも そんな男 はやくわすれるのが1番です。
新しい恋が はやくみつけれますように。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

早く、忘れる為には、やっぱり新しい恋愛でしょう。すぐには、なかなか難しいでしょうから、電車でいっぱいカッコいい人探すとか、テレビの芸能人でもいいとは思います。
 かと言って、一瞬そんな楽しい世界に入れても、ずっとは無理なので、時には泣ける映画で、思いっきり泣いて、寂しくて泣きたい日には泣きたいだけ泣きます。
 一人の時間がつらい事があったので、近くのすぐ会える友達のうちでも泊まりに行ったり、旅行なみに遠い友人に会いに行ったり、友達と旅行に行ったりもしました。
 習い事を始めたり、温泉やエステなど、彼氏がいると時間が減ってゆっくりできなかったこと、次の彼氏の為の自分磨きもしました。前の彼に、「失敗した」と、思わせてやる!!て、時には思いながら。
 本もいっぱい読みました。恋愛や自己啓発系のエッセイなどももちろん、小説なんかも関係なく、読むと、たまーに、気持ちにしみこむセリフがあったり。
 彼がいないんだから、できることも、探してしました。
 急いでも難しいとは、思いますが、少しづつでも、元気で素敵なしのしのさんになれるとよいですね。

  • 回答者:ふあ子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

いまだに皆さんが言うように、彼のことをひどい男だとは思えないでいます。
皆さんは呆れるかもしれませんが、まだメールや電話をしています。

前のように恋人同士のそれとは全く違いますし、
私が彼のことを攻め立てることもあります。
彼が着信拒否することもありましたが、
私は、自分のためにどうしても本当の彼を知りたいから。

もう、たぶん好きという気持ちにはけじめはついています。
たぶん結婚を焦って、周りや真実が見えなくなっていたんだと思います。

自分でも不思議なんですが、やっぱり彼を憎めません。
彼にとって、私はいつまでも特別な存在だったと思っていてほしいんです。

幸せになって、彼に私の結婚式の写真を送ることが私の夢です。
新しい、幸せに向かってがんばります。

本気で好きな人に名前も、住所も嘘を教える人はまずいません。あなたの年齢を考えても、騙すことができたその彼は極悪人だと思います。冷静に自分の状況をとらえ、彼の自分への気持ちを理解することができれば、おのずと忘れられると思います。

  • 回答者:花の子 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

男性が悪い!!ひどいですね。
今は辛くて悲しいと思いますが、絶対良いことがあります。
時間が解決してくれると思います。
焦らず、楽しいことやしたい事に時間を使ってみてはどうですか?

  • 回答者:じゃい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カッコいいならなおさら
30~50歳の男性が独身であるはずがない

恋愛する前にしっかり独身である事を確認する必要がありましたね

既婚者は逃げる先に家庭があるので・両天秤をかけてずるいです
勉強したと思って諦めましょう

知らなかったとは言え・・訴えられるかもしれません

奥さんの立場にしてみたら「憎い貴方」です

  • 回答者:みぃまま (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

その男性ヒドすぎる。
というか最低だと思います。
あなたが結婚を意識していると知りながら騙し続けたんですよね。
失礼だとは思いますが客観的に見てそう思います。
その男性のことを考える時間も勿体無いぐらい。
今はまだその現実を受け入れたくないと思いますが
時間が経てばしのしのさんもそう思えるときが来ます。
ただその恋愛は無駄ではなくて
しのしのさんの恋愛経験値は確実に上がっていると思います!!

  • 回答者:みか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

不倫をするというのも家庭に何かがあるから?と思ったりもするのですが・・・

名前も住所もウソというのは、あまりにひどい。

すごく辛い思いをした分、きっと必ず良い事があるはず!!

前を向いて進んで行ってください。

  • 回答者:チョコプリン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、彼は優しかったんでしょうね。

不倫の男性は優しいと言います。だから余計忘れられないのでしょう。

でも、その優しさは本物ではないのです。それに気づきましょう。

  • 回答者:なお (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

時間がたてばどんなにつらかったことも、どんなに楽しかったことも、
記憶が鮮明ではなくなるものです。
今は、自分ができることを全力でがんばってみてください。
そして前向きに自分をほめて、自分磨きの期間を満喫してください。
自分を磨いて、次にはきっといい人とめぐりあってください

  • 回答者:ぷう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ありきたりですが、新しい恋をするのが一番で、時間が解決してくれるっていうのは本当なんです。

今は悲しい思いとたくさん向き合って、一人やお友達と楽しむことを存分に楽しんで、落ち着いたら、自分が出来ることを頑張ったらいいです。

そうしたら、本当の相手に出会えますよ。

幸せをお祈りしてます。

  • 回答者:くまこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の人生は、その彼と出会うことになっており、そして別れることになっていた。

それは、自分の心を強くするための勉強であった。

そして、本当の伴侶に出会った時に、「この人が運命の人」と見極めができる力がついたはず。

ずるい人間と別れることが出来て、おめでとう~♪

必ず、あなたを必要とする人が現れるよ!

そのこれから出会う運命の人のために、魅力的な女性になれるよう、笑顔を取り戻してね!

  • 回答者:るりこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが女性であるのなら、過ぎ去った過去を気にするより、明るい未来に目を向けられるはず。あなたが女性であるならば、明るい未来へと目を向け、過ぎ去った過去は過去として、ひとつの思い出となって忘れ去ることができるでしょう。
所謂それが、今という過去を引きずる男性より、今という未来を見つめる女性の方が強いといわれる所以なのだから、あなたは貴女のままでいられれば、楽しかった2年の月日も決して無駄にはならず、あなたのその涙によって貴女自身はすでに成長しているはず。彼のことを「愛していた」という今ある事実はとても素晴らしいことなのだから。今ある事実を受け入れることのできる「しのしのさん」の未来に幸あれ。

  • 回答者:sayama (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もっと本物の新しい恋をする事だと思います。

  • 回答者:長老 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

傷ついた可哀想な小鳥さんに、厳しいことを言いますが気があれば見てください。
 「男」を視る眼を養ってください。そうでなければ、これからもまた同じ過ちを繰り返すことになると思いますよ。
 恋愛とは確かに「愉しく、心うきうき」するものですね。しかしその愉しく、心うきうき・の中にも、相手を観察する冷静な心も併せ持たなければならない、と私は思います。
 何故なら、浮いた好いた・・で結婚すれば、上手く行けばよろしいでしょうが、先ず上手くゆかないことが多いと思います。
 やはり、きちんと将来のことも話、その話の過程で自己と相手の価値観或いは相性なども観察しなければならないと・・思います。
 失恋を何時までもクヨクヨせず、失敗をこれからの糧として、善き相手を見つけられ、幸せな結婚&家庭を築かれんことを祈ります。

  • 回答者:Chap (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

遊ばれてしまいましたね、早く忘れるには新しい恋をすることですね

  • 回答者:ユー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

忘れるよりも、過去の人と割り切ったほうがいいと思います。無理して忘れようとすると余計記憶に残ったりすると思います。
それよりも、「これ以上悪いことはないんだ!!」と思いましょう。

  • 回答者:しろこぶた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あえて忘れる必要はないと思います。
この前テレビで言ってましたが、人の記憶というのは

いい記憶:悪い記憶:どうでもいい記憶=6:3:1  だそうです。

無理に忘れなくても、忘れていくそうです。
嫌な記憶ばかりでは人間は生きていけないからでしょう。


私は5年前、奥様のいる方と1年間関係をもっていたことがあります。
私の場合は、奥様がいることは承知の上でした。
おこづかいが少ないとかで、食事代などすべて私が負担し、お金がないと言えば貸していました。
最後の方、私はお金も尽きて自分の分の食事をお弁当に詰め、それを彼に食べさせたりしていました。
しかし、彼はお金を持っていました。私がバカでした。

自分が情けなく、しばらくは精神が不安定になり、その人の家の近くの道を通ると震えが出たり、夜は泣き続け、死に方ばかり考えていました。
でも今となっては良くも悪くも思い出です。

「悪いことはいいことの前フリだ」と友達に言われました。
幸せはすぐそこです!

  • 回答者:まam (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんわ。
しのしのさんは とても優しい方なんですね。
他の方への返信の言葉を見ていると そう感じます。

無理して忘れるのは やめましょう。
つらい思いをした後でも 彼の奥さんの声が可愛くて何も言えなかったと言う その時の しのしのさん自身を大事にしてあげましょ。
私は そんなしのしのさんを 見てくれている人がきっと居ると思いますよ。
無理に忘れなくても 忘れさせてくれる良い人と出会えますよ。

おもいっきり泣いたら 次は 他の楽しい何かを発見してみてください。
気分転換に 散歩やジョギングをしてみるとか 部屋の模様替えをしてみるとか 小さな鉢を買って 育ててみるとか・・・。 案外 小さな幸せや笑顔に出会えたりしますよ。

しのしのさんは 2年間が無駄になってしまうといいますが 無駄なんてないですよ。 良い事も悪い事も 自分のプラスにしていきましょ。
考え方が大事ですよ!! 

今は無理して 頑張ることないですよ。
しのしのさん本来の自分に戻れるまで のんびりしてみてください。

しのしのさんに 幸せが舞い降りますように・・・(^^)☆

  • 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう
明日から、小さな幸せ見つけます。
とても励まされます。

とてもお辛い心情お察しします。

嘘をついていたのは良くないことですが、二年過ごした時間は真実ですよね。
だからうらむ事もしたくないんですよね。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいことと思いますが
もう終わったこと、楽しかった二年間を少しずつ思い出にしていって下さい。

無理して忘れる事はありません。
これからもきっとステキな出会いがたくさんあるので、
前向きに生きてください。そうした中で、自然と忘れられる日が来ると
思います。

  • 回答者:な~み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう
いまは、まだ慰めの言葉が一番ありがたいです。

名前も知らないなんてどういう知り合い方をしたのですか、男は女の体だけが目当てだったのでしょう、もっと男を見る目を養った方がいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

しのしのさん、貴女は本当に彼の事を愛していたんですね。しのしのさんの純粋な気持ちは痛い程、解ります。でもね、しのしのさん、冷静にもう一度彼のことを考えると、彼は貴女が結婚の話を持ち出すくらい、深い仲を、2年間も続け、しかも、名前も、住所も、全て嘘を言ってたのですよ。最初から、SEX目的です。貴女は、SEXの道具にされただけです。でも、2年で解って良かったですね。このままずるずる、5年も10年も引っ張られると、貴女も、新たな出会いも出来なかったでしょう。辛い言い方だけど、しのしのさん、彼の事はもう忘れて、新しい、出会いを求めましょう!・・・まだまだ、しのしのさんが、好きだ!愛してる!結婚してくれ!と言う人も現れますよ。・・・又何か、辛い事が有れば、投稿してください、回答させて頂きますよ。

しのしのさん、ガンバ!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

つらい話ですね。でもくよくよしていてもしかたがないので、少し新しい世界を見てみるのがいいと思います。
まったく行ったことのないところへ出かけてみるとか、思い切って海外旅行にちょっと行って見るとか(海外旅行って、私は自分の小ささが身に沁みます)・・・

新しい恋、以外とはやく見つかると思いますよ。
応援しています。

  • 回答者:金太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とても励まされます。
あなたの予感が当たりますように…
ありがとう。がんばります

憎めると少しは楽になれるのですが
憎めないのでしたら、
新しい恋をすることです。
早く忘れて、立ち直れると良いですね。
良い出会いがあることを祈ってます。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕返しなど過激な事で憂さ晴らしする方法は少なくともやめましょう。お縄になりますよ。それより次の恋愛に動き出すことが賢明な判断です。

  • 回答者:べんべんごしごし。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当は、今日自宅に電話してみたんです。
奥さんが出ました。
何も言えませんでした…

忘れるなんて できないとおもいます。
忘れようとすれば あなたがいつか壊れちゃいます。

人間、カタルシスを覚えて平静を取り戻すには
仕返しをするかおもいっきり相手をなじることらしいです。
目には目を!

失恋の瞬間言うせりふ、いろんなタイプがいますよね。

・「好きでした。さよなら・・」
・「はじめからこうなるとは思ってたのよ~」
・「ありがとう。さよなら。元気でね」
・「このバカやろ~~~~!!だいっきらい」

最後のタイプの人が 早く立ち直りやすいらしいです。

相手が初めから遊びのつもりで
あなたに対して申し訳ないとも思わなかったから2年もの長期に渡りだまし続け
結婚を匂わせ
大事な時期の女性を釘付けにしてこれたんだとおもいます。

それでいて、あなたがそのまま忘れてあげるなんて
その意地汚い男があまりにも卑怯です。
ろくな奴じゃないです。

絶対にバツを与えるべきです。
ひとりの女性の人生に多大なる被害を及ぼしたからには
自分も同等の苦しみ、崩壊を味わうべきです。

自宅の電話をつきとめたなら
奥さんが出るまで電話をかけて直接
「あなたの旦那さんに2年間だまされていました。2年間を返してほしいです」とか言うべきです。

それだけで その男の人生は変わるでしょう。
もし奥さんが別れるのはできない立場だとしても
散々悩むだろうし その男も毎日文句言い続けられてのほほんとはしてられないし
まだそれでは甘い。会社を調べて上司に言うと首になりますよ。
相手の人生もむちゃくちゃにしないと、
あまりにも不公平な結末じゃないですか!
・・だんだん こっちが腹たってきました!

  • 回答者:ゆきな (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
腹を立たせてごめんなさい。
でも、電話してみましたが、奥さんの声があまりにもかわいらしくって、
結局何にも言えませんでした。

彼の本当の姿はもう分かってるでしょう。
現実にきちんと向き合うことが一番の方法です。

  • 回答者:かず46497 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しい彼を見つけてくださいね。
幸せな恋愛をしてくださいね。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つらいお気持ちよくわかります。先月末のことなら、今は特に思い出して苦しいことと思います。でも彼は最初からすべてうそをついていたということは、きつい言い方かもしれませんが、本気ではなかったと思います。本当に貴方のことを思うなら、最初はうそをついていても、心苦しくなり本当のことを言うはずです。無理に忘れようをしない方がいいです。思い出は思い出としてとっておけばいいと思います。無理に早く忘れようとすると、余計苦しくなるだけです。解決は時間だと思います。時の経過に自然に身をまかせましょう。時間はかかるかもしれませんが、時が経てば、自然に気持ちも薄らいでいきますよ。だいじょうぶ!

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アナタが結婚して幸せな家庭を気づきたいのであれば、
いかなる手段を使ってでも、新しい彼を作ってください。
そうして、昔の彼を見返すことです。

  • 回答者:kazemakase (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

木刀もってカチこんで、ハンチクにする。
鼻血たらして許しを請う姿を見れば
百年の恋だって冷めることでしょう。

つか、そういう男はいっぺんボコにしたほうが本人と
その奥さんのためにも良いと思いますよ?
火遊びをして失敗したら火傷をするのは当然のことなのです。

  • 回答者:A/J (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

私もそう思います。かなり遠いのですが、家はGoogleの衛星写真で見てやりました。
電話番号も、104で聞きました。やっぱり仕返ししないと、気が納まりませんもの!
ありがとうございました!!

辛い経験が無駄ということはありません

辛いこと嫌な事からは多くのことが学べます

逆に楽しい思い出からは得るものはありません

  • 回答者:誠意 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

解決方法で1番いいのは、寝る事と時間ですね
人間よい事は6割、悪いことは3割、何となく1割しか思い出さないと言うことです

今は元カレの事しか考えられないと思いますが、毎日毎日夜寝て、朝起きて、仕事に行って、家に帰るの繰り返しの中で、少しずつ寝る事と時間が、嫌な思い出や記憶を薄めてくれると思います

世の中出会いと別れの連続です

過去の婿殿との間で、すべての嫌な事をずっと覚えている訳ではないと思うので、その事を考えれば、朝の来ない夜はないと思うのですが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最近は、涙の量は減りました。プーさんのママさんがおっしゃるようにこのまま少しずつ
忘れられるのかなって思っています。
ありがとうございました。

>彼の本当の姿が分からないので、自分にけじめもつけられないのです。

 彼の本当の姿は、「名前も住所も嘘をつく」ような最低の男です。自分自身でよく分かっていらっしゃると思います。ただ認めたくないだけでしょう。お気持ちは分かります。でも、イヤなことでも認めて前に進まないと後から絶対に後悔します。

>恨みたいけど、そうすると楽しかった2年間が無駄になってしまうし、彼が私のことを本気で好きでいてくれたと信じたいので、恨むこともできません。

 私も同年代なのでよく分かりますが、結婚に対する焦りからこのようなお気持ちになられるのだと思います。でも最初から騙されていたのですから恨んでででも何でもいいから諦めましょう!

  • 回答者:40 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

かなりの悪意を感じますね。
とっとと忘れて次の恋を探しましょう。
趣味などに時間を費やしたり、特にスポーツで汗を流すことをお勧めします。
一生懸命体を動かしていると、本当に他の事は忘れてしまうので。。。

  • 回答者:タマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

忘れようとするから忘れられないのです。
覚えていてもいいのです(*^_^*)
騙されたとしても一時は幸せだったのですから。
次の恋が見つかって幸せになったら自然とたまに思い出す位になっています。
今は無理して忘れる事はないとおもいます。
私もずっと忘れずにいましたよ。
今の旦那と会うまでは。
本気で好きだったら尚更、簡単に忘れられるはずもありません。

  • 回答者:りゅうとら (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

次の恋、がんばります。
今更ですが、本当に好きだったんだなぁ。って自分でも感心してしまいます。
失恋したときは、彼の前で初めてビール4本一気に飲んで(彼が下戸なので)、
彼の車の中で、半日以上、大声で泣き喚きました。
ありがとうございました。

うーん、、つらい状況ですね・・・2年間もあなたを欺き続ける(ちょっと言葉が悪いかな)ぐらいだからきっといろんな場面でも嘘を重ねてるんでしょう。
もしお仕事をされてるんなら、思い切りそれに打ち込むとか、趣味に興じる、美味しいものを食べるなどもありますが、あまりにも平凡ですよね。
やっぱり新しい恋をするしかないのかも。
貴女のその一途な気持ちがあれば、きっと素敵な人が現れると思いますよ。
つらい節でしょうけど、でもその節からいずれ良い芽が吹き出し、やがては花咲く日もあるはずです。
すぐにはつらいかも知れないけど、でもいい人生の勉強をしたと思って、前向きに生きていきましょうよ。
いい事はやってくるさ!うん。

  • 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

新しい男を見つければOK

  • 回答者:とおりすがり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る