すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お酒飲まれる方、毎晩どれ位飲みますか、私はビール500ℓ2本と焼酎お茶割りを10杯位飲んでます。
飲み過ぎでしょうか・・・この頃年齢と共に次の日に残ってしまうようになりました。

ちなみに今も飲んでます、今日(昨日)は休みだったのでボトル1本は空いてます。
明日は昼から仕事ですが こんな毎日を繰り返してます。
私と同じような方いますか?
どれくらい飲んでますか?

  • 質問者:こんばんは
  • 質問日時:2009-01-13 01:53:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すいません もう寝ます。
おやすみなさい

ビール、カクテル→焼酎Оrウイスキー(もちろんビックボトルです、毎日ですから)
数えていないですがビールとカクテルは35缶1本、その後同じく10杯以上は飲んでいると思います。数えても酔っ払っちゃってわからなくなってきます。重症ですかね。。。

===補足===
みーつけた!1号サンこんばんは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重症さん こんばんは
次の日大丈夫・・・
同じく酔っちゃうとなんだかわからなーい!
回答ありがとう

毎度どうもです

え!同じくのんべ~?(笑)
酒が無ければ生きていけないのんべ~でーす。
補足ありがとう

並び替え:

まずはビール(エビス)を350mlで1本

その後キリンの淡麗グリーンを6本(350ml)です。

飲み過ぎって言われてます。
そして・・・次の日も残っちゃうようになりました(><)

  • 回答者:いつも二日酔い (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2450ℓですか。
なかなかののんべ~っぷりでございます。
残っちゃうんですか、同じですね・・・
日本人は2日酔いする方が多いようですからね。

回答ありがとう

毎日は飲まないんですが、飲むときは飲みすぎちゃいます。
飲むときは缶ビール350を2本と焼酎お湯割り5杯
もしくはワイン1/2本くらいです。
昨日はいただきもののスパークリングワインをひとりで空けて、
それだけでは足らず焼酎お湯割りまで飲んでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま!私と同じようなのんべ~が・・・
明日(今日)は大丈夫でしょうか?
まさか今も飲んでる?
ごめんなさい逆質問のようで・・・

回答ありがとう

私も毎日飲みますが、焼酎のお湯割り4杯までです。
もともと飲めないので、これで十分。
年齢とともに弱くなるので、減らさないといけませんね。

  • 回答者:自営魚 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢とともに・・・・はい私も痛感してます。
これだけはどうしようもないですからね。
回答ありがとう

すごいですね
私は、毎日、ビール1缶、焼酎お湯割り2杯ぐらいです

酒代もかかるし
体にも良くないと思うので
キュウカン日を作ろうと思うのですが
なかなか出来ないんですよね~

  • 回答者:きらら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒代は痛いです確かに・・
休肝日ね、わかっていてもなかなか出来ませんね。
困ったもんだ!
回答ありがとう

毎日その量は多いですねー!!

私はお酒は大好きですが、家ではほぼ飲みません。
お酒よりお酒を飲む場が好きなようです。
飲みに行けば、1人でワイン1本分ぐらいは普通に飲みます。
カクテルだと10杯以上飲めますね~。

でも、週に2日ぐらいしか飲んでないので、いいかな、と勝手に思ってます(笑)

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですか・・
私は家で自分のペースで飲むのが好きなのでついつい飲んでしまいます。

回答ありがとう

質問者様はかなりの量を飲みますねぇ。

私は、
ビール350ml×1本→焼酎を梅ジュース割りで3〜4杯
または
ビール350ml×1本→日本酒を熱燗で2合
くらいが適量です。
20代前半くらいは、1晩でボトル半分〜1本くらい飲んでいましたが、年齢に伴って弱くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり年齢ですか、私もこの頃残ってしまってね

飲み過ぎですか・・・
気をつけなければ
回答ありがとう

毎晩は飲みません、休肝日を作っています。

普段はビール1本とワイン2杯か日本酒2合
休日はシャンパン1本に、日本酒720ml1本です。
寝る前にブランデー1杯飲むので、ちゃんぽんも良いところです。
でも酔わないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いんですね。
休肝日は作った方がよろしいですよね。
わたし365日ほとんど飲んでるかも・・・
回答ありがとう

30代女性です。

私は多い日は発泡酒350mlを4本、
少なくても2本飲んでしまいます。

お風呂に入ったあと、PCしたりテレビ見ながらが
最高においしいです。

でも医師に飲みすぎだと言われました。

質問者さんの量は年齢に関わらず多いと思いますね。
えらそうなことを言える立場ではないですが、
健康のために少し控えられたほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですか・・・
控えめにしたいんですがね・・この時間になると余計に飲みたくなって、それで酔っ払って質問してしまうんですよね。
毎日薬を飲みながら飲んでます・・・ダメですね。

回答ありがとう

平日は500の缶ビール1本にしてます。
週末だとそれに350が1本追加ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール派ですか。
ほどほどがいいかもね。
回答ありがとう

日本酒3合くらい飲んでいると思います。飲み過ぎです。翌日辛いです。もういやです。

===補足===
どうも。かんぱーい!
って、私も今のみやめたところです。
寝ますよ。
ではお元気で!

  • 回答者:もういや (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒派ですか、酒飲みには翌日はつらいですね。
回答ありがとう

は~いどうも
おやすみなさい♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る