すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

教えてください!
ダイエットなどして、お腹のお肉やお尻のお肉などが減っていくことがありますよね。
あの肉はどうなっているのでしょうか?便や尿になって体外に排出されているのですか?あの肉の行方は?????

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-13 12:15:57
  • 1

並び替え:

脂肪分が燃焼して消滅というか、消えるんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくいう脂肪の燃焼という言葉の通り
燃焼されます。

===補足===
ただし・・・脂肪は 数がへり 消えるものでは なく ふくらんだり 縮んだりします。
脂肪が消えてなくなるわけではありません。
脂肪細胞の数は 幼少期に決まるといわれています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく簡単に言えば、
大半の脂肪は、C炭素、H水素、O酸素でできています。
これがダイエット(エネルギー不足を生み出す)や運動(過剰の脂肪を燃やす)で、
O2酸素と結合(燃えて)してCO2二酸化炭素、H2O水に変化して消えていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が減っているのではなくて
脂肪が減って痩せただけですので、燃焼して消えただけですね。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

人間の体は、生きて居ると色んな栄養素が必要に成ってきます。脂肪と言うのは日々使う栄養素の余った物が脂肪として付きます。その脂肪は、体を動かしたり(運動したり)して、摂取量より、消費量が上回った時に、この脂肪が分解され、色んな不足した栄養素に変化し消費されますので、便や尿になって体外に直接排出されることはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

脂肪はエネルギーの貯蔵庫です。食事で補給されるエネルギー源が不足すると、当然蓄積された脂肪をエネルギーに変えるので、貯蔵されている脂肪が減少するのです。

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る