すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

健康食品の、ネーチャーメイドについてお聞きしたいのですが、
ネーチャーメイドという事で、本当に天然なんでしょうか?

値段も、割合安いという事もあって、ここの、ビタミンCを買おうかと思っているのですが、

分かる方教えて頂けませんでしょうか。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-01-13 15:26:50
  • 0

天然では無いと思います。
http://pr.kenko.com/p/pr_20060801001.htmlAmazon.co.jp
で説明がありますが、

・亜鉛、銅、ビオチンの栄養機能食品
・ネイチャーメイドは、ファーマバイト社が製造するアメリカでポピュラーな栄養補助食品の ブランド
・大塚製薬が輸入・販売している製品
・日本の食品規格に合う内容成分と原料で構成されている

もので、
・着色料、保存料など余分なものを一切加えず栄養素をたっぷり詰め込んだサプリメント という意味
だそうです。

ちなみに私も以前妻と飲んでいました。
気軽に安く摂取できるサプリメントだとおもいますよ。

  • 回答者:サプリメント好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
多分、値段のこともあって天然ではないだろうなぁ、と思っていたんですが、やっぱり。

ビタミンCは、シミがあるので天然がのみたいし、胃が悪くなるという事も聞いたことがあるので、仕方がないので、今飲んでいる物を継続します。

並び替え:

天然ではなく、合成です。

物理的に、食品からビタミンCを分離して粉状にしていくと、
かなりたくさんの食品を使用しなくてはならないため、
こんなに安価に出回ることはできません。。

サプリメントで天然ものもあるとは思いますが、かなり高くなり、
効果は合成とほとんど同じです。

ただ、様々な加工食品には、ほとんど全て、合成のビタミンが使用されているため、
そんなに神経質にならない方が良いと思います。
≪例≫ペットボトルのお茶や紅茶の酸化を防ぐため、ビタミンCが入っている。等

どうしても気になるのであれば、自分で野菜ジュースやフルーツジュースを
作って飲んだ方が安心できるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり天然ではないんですね。

ビタミンCを取るなら、天然でないと、胃が悪くなると聞いたので、
天然の物を飲んでいます。
今は他のアメリカ製の物を、使っていますが、やっぱり安くはないので、

安いので、変えてみようと思ったんですが
、説明書では、天然でないように思ったので、

よく分かる方に聞いてみようと思いましたので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る