すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今週末の夜、2人で横浜中華街に行こうと思っています。
横浜の中華街はとても広いので…どのお店に行けばいいのか、正直悩んでしまいます。
ガイドブック見ても、ピン!とこない感じですし…。
ですので、みなさんのおすすめのお店と、そのお店の一押しメニューを教えて下さい。
あと、大体の予算も教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

• 質問者:Jin
  • 質問日時:2009-01-13 18:12:37
  • 0

以前、中華街の近くに勤めていたのでいろんなお店に行きました。今でも中華が食べたくなると出かけます。
友人にもお勧めを聞かれるのですが、どんな料理を食べたいのかと味の好みを確認してから勧めます。私がおいしいと思ってもみんながそうとは限らないですし...

しかし!それでもおすすめと聞かれたら!
私の個人的に好きな店は馬さんの店・龍仙。
お粥と小皿料理が安くておいしい。量が少なめでいろいろ食べれるのも良いです。砂肝の前菜が大好きです。
肉まんなら翠華のぶたまん¥315かなー

私は醤油辛い&甘めより塩ベースの味付けが好きなので
参考にしてください

でももっと有名なお店がいい!というなら
とりあえず定番&中華街に行ってきたよ♪と話の種になるお店はこちら↓
・梅蘭の「梅蘭焼きそば」
・山東の「水餃子」
・接延(←漢字違います、変換できず)の「スープ炒飯」

どれも名物としてテレビ等でも有名です。
値段もお手頃、味も納得。
(でもサービスは...)

他の皆さんはどんなお店をおすすめされるのでしょう?
私も楽しみです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点心とか好きですので、少しずつ食べれるのは良い感じですね~。
ううーん、よけいに悩んでしまいます(笑)。
ぶたまん、美味しそうだもん♪

並び替え:

少々お値段が高めでもいいのであれば、「均晶閣水龍宮館」をお勧めしたいです。
http://www.kinshokaku.co.jp/

その日は母の誕生日でしたので、中華街で何か美味しいものを食べよう!ってことになったのですが、なにしろお店が多いですからね~、私も相当迷いました。

うちの母はあまり体が丈夫ではないので、予約を入れてもキャンセルになる可能性が高く、突発の客だったのですが、母の誕生日であることを話すと、月餅と記念写真(コレはちょっと恥ずかしかった)を特別にプレゼントしていただきました。

スタッフの方もとても親切です。外食に慣れていない私たちを笑うどころか、柔らかい物腰で接してくださいました。

そして店内はとても神秘的です。テーブルの周りには池というか、鯉が泳ぐ水路があったりして、恋人やご夫婦で行ったらロマンチックな雰囲気を味わえることと思います。
私が行ったときは開店早々の昼時でしたが、それでも神秘的でした。
「施設のご案内」というページに写真が載ってます。
(私が行った時とは少し雰囲気が変わってましたが、鯉は健在のようです)
ちなみに、私たちが座ったのは1階席です。

かなり混むそうなので、私たちのように早々と入店するか、予約をしたほうが良さそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予約、ですね。(メモメモ!)
しかし立派なお店ですねぇ…。神戸の中華街とはえらい違いだわ…(汗)。
ここもとてもよさそうです。
具体的なお話、ありがとうございました!

横浜中華街も昔ほど異国の味がしなくなって、むしろ外の場所の中華料理がおいしいと思うこともあります。私は時々食べに行きますが、少し横道を入った余り大きくない店を選ぶことにしております。特別に店は決めないで、店頭のメニューと価格を参考にしております。味は個人差がありますので店の名前には拘らないことにしております。お気に入りの味が見つかると良いですね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、うろうろ楽しむのも良いかもしれません♪
ちょっと楽しみが増えてきました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る