すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

横浜の中華街にこのあいだ初めて行きました。

…けど、どの店も同じに見えて、どこがいいのかよくわかりません。。
(悩みに悩んだ末、行列が一番多そうなところに並んでみました)

中華街常連のみなさん!どこがおいしいんですか?
教えてください~!

  • 質問者:にーはお
  • 質問日時:2008-01-18 14:38:39
  • 0

え~とねぇ~、まず避けるべきは大通りの大きい店。
(でもね、中華まんとか中華菓子を小腹満たす程度なら問題なし。)
その次は雑誌とかテレビに「紹介されました!」と切抜きなどを張っている店。
で、どこがいいか?と言うと中華街の外れの方に有る店の作りがしょぼい店。
見た目はイマイチかも知れないけど、実は大通りの大きい店なんかで
仕事をしていた料理人が独立して始めた店が意外と多いよ。
それか敢えて中華街は素通りするのもお勧め。だって、市内に沢山あるよ。
中国人の料理人の中華料理店。(大抵の市民はそうしてるよ。)

  • 回答者:jyuninho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ちょっと格式ばったところだと怖くては入れなかった経験があります。
しかし安心して入った店がそこらのラーメン屋と変わらなかったり(汗
なので食べたいものをネットなどで検索してお店を決めると良いと思います。
ものすごい辛いマーボーを食べよう!ということになって調べたらクーポン
なども見つかってお得でしたよ!

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る