すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

スパイニールという淡水魚を探しているのですが皆さんは店頭で見たことがありますか?

  • 質問者:シヴァ
  • 質問日時:2009-01-13 20:05:22
  • 0

並び替え:

スパイニー・イール、和名「トゲウナギ」ですね。
正確にはウナギじゃなくタウナギの仲間です。

おそらく品種名だろうと思いますが、
「ファイヤー・スパイニーイール」というのを売っているショップを見つけました。

http://e-tiara.ocnk.net/

ホームから「熱帯魚・エビ」→「大型魚」と進んで下さい。

ちなみに私自身は写真とテレビでしか見たことないです。

===補足===
失礼しました。
ファイヤーは品種ではなく種類で、タイ原産だそうです。ウィキの記事を貼っときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB

もし探しているのが一般に「トゲウナギ」と呼ばれる
「カエコマスタセンベルス・フレナトゥス」だったらすみません・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、スパイニーイールで検索すれば結構出てきます。
spiny(棘のある)eel(うなぎ)という意味です。うなぎといいますが、うなぎとは縁のない魚です。
私自身は飼育したことがないですが、古くから知られている熱帯魚です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンデットスパイニールは飼った事がありますよ。
レッドが欲しいけれど売ってないし見たこと無い。
赤虫が好きで..よく食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼っていたことがあります。
あまり一般受けしない魚ですので、ちょっとマニアックな店でないと扱っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る