すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度をつけたらコメントが出るようになったのですか?
今初めて見て「なんだろう?」と…
知らずに頑張って一人ひとりにコメントを書いていたのに…これだとコメントを書かなくて良いってことかしら?毎回頑張って書いていたのにちょっと複雑。
皆さんは、一人一人コメントがあるのと、回答者の皆さんへ・・だけにあるのとどちらが良いですか?あと今回みたいにみんな同じコメントと…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-13 22:23:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
放置していても3なのに1や2をつけられた人への慰め…ですかね?
今まで同様、コメントをつけていきたいと思います。私自身がコメントがあったほうが嬉しいから・・・

並び替え:

コメント出ていますね。
びっくりしました。
満足度1で怒る人がいるので、こういうのが出来たのかなって思います。
必要性はないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今も出来る限り回答いただいた皆さんにお返事できるようにコメントしていますが
満足度をつけた時点で出る「回答ありがとうございます」っていうのと
自分が感謝してコメント書いてありがとうございますって書くのが重なると
見た目ややこしいですよね。コメントをつけない方には便利な機能かもしれませんが。
多くの方がこの機能に反対しているとわかれば、事務局も対応してくれるのだと思いますが、今のところはこのまま慣れてもらおうと思ってるんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に見たときの感想→「ウザイ」
1でも「ありがとう」なんですよーということを、理解させたかったのでしょうね。
何度見てもウザイ。見るたびにウザイ(笑)

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みんなに同じコメントが勝手につけられるのは、ちょっと不愉快ですね。
いちいち書き直さないといけないの?
質問者が書きたいことを書ける場じゃないの?と
「???」と思ってます。

コメントがついていてたら、誰が書いたものであれ、
回答者は嬉しいはず!という思い込みからのシステムだと思います。

私も一人一人にコメント書いていたので、嫌です。

• 回答者:じゅっぱひとからげ? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

それについては、1点が「回答ありがとうございました」なのに、地雷だとか不満だとか勘違いしている回答者が多いので、そのようなコメントが出るようになりました。
本当はいりませんが、仕方がないです。
お礼のコメントは別に書けば良いと思います。

• 回答者:さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もこの機能は要らないです。
本当にお礼を言いたい方のコメントはきちんとしたいし、
一人一人にお礼コメント書くことも大変だけど、参考になったから本当に書きたいと思うし。みんな同じなら、別になくていいなぁ・・・。回答者の皆さんへだけで十分です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いままでのほうが良かったです。
だって放置で自動3Pにも勝手にコメントが付いているのって変だと思います。

• 回答者:あまり意味ない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

今までのほうがいいなぁとおもいます。
でも、これで満足度1とかもらった場合のなぐさめの言葉なようながします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は個人的にお返事が入っているとやっぱり嬉しいですし、メールで「回答者全員に」とついていた場合は見に行きませんが「質問者さんから返事が届きました」と言う場合はコメントを読みにそのページを訪れます。
書くほうは大変ですが一人ひとりにちょっとずつ違うコメントだと嬉しいですね^^

• 回答者:むー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

たまに、個別にコメントをもらうことはありますが、質問内容によっては、全体へのお礼だけで十分だと思います。
自動的に、個別にコメントが入ることで、特にうれしさは感じません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今までのほうがいいです。

• 回答者:まな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今まで通りが良いです。
一人一人と言っても、特にコメントがないのなら無理しなくても良いと思いますし、
気になった内容の相手にだけコメントがあっても良いですし、
回答者が多くなれば「皆さんへ」とまとめていても良いです。

今回のシステムは質問者の意図が見えなくなる感じがします。
機械的に判で押したようなレスなら要りません。
むしろ邪魔に感じます。

この回答の満足度

コメントは別に書く欄があるようです。
私は1人1人にコメントがあるほうがうれしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

自動コメントは必要ないですね。
質問者さん自身が書いたお礼のコメントと違って心がないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼と言うかコメントに関してはどっちでもいいです
見ないですから・・・・
忙しすぎてコメントまでチェックしていられないので、貰えると嬉しいと思いますが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

も~邪魔で邪魔でしょうがないです。

私も質問した時は個別にコメント書いてるんですが、あの文が入ることによって一拍置かれてしまうので、萎えてしまいますね。いらんとしか言いようがないです。

回答した時は、もちろん個別コメントがあった方が嬉しいです。個別コメントをもらうと、自分も頑張ってコメントしようと思いますし。

今もせっせとお礼コメントしてますが…あ~邪魔!!

• 回答者:いらん機能 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントに応じて少しずつ言葉が違いますね。

個別にコメントを書くと自動の文言の下に出ますね。
私は個人的にその人が書いてくれた内容に対してだけ
言いたいことがある時は書こうと思います。

今まで全員に「回答ありがとうございました」と書いていた質問者さんは
書く必要がなくなりましたよね。

でも私は自動で出るとせっかく5ポイントつけていただいても
今までの5ポイントよりは軽く感じてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれはコメント付与サービスなんかじゃなく、満足度1でも「回答ありがとう」という意味だから悪意にとるなよっていうダメ押しだと思います。
まったく余計なことしてくれてー(><)ってかんじです、個人的には。
ちなみにコメントは、あれとは関係なく付けられますよ。
あの自動コメントではメールは来ませんし、コメントが付きましたメールがくるのはやはり嬉しいものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

もちろん、1人1人にあった方が嬉しいです。でも、たくさんの回答があると大変だと思うので、皆さんへでもいいのかなと思っています。
満足度をつけたらコメントが出るようになったのは良いことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが、自動的につくだけなのであまりうれしさは感じないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この表示にみんなが慣れてくると個別コメントは殆ど書かなくなるでしょうね。
私は個別コメントがもらえたほうが断然嬉しいですけど、
書くほうの手間も考えると、喜んでいる人も多いようですし・・・
最終的にはソーダ側の決めた形に従うしかなさそうなので、とりあえずは様子見というところでしょうか・・・

• 回答者:むむむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな自動的に付く気持ちのこもっていないコメントならいりません。
ひとりひとりにあると嬉しいけど、ひとりひとりに書くのが大変でしたら、
まとめてのコメントでいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

これだと、人と人の繋がりが出来なくなりますね。私は、何時も一人一人にコメントを書いていたのですけど、人間らしさが無くなり、最悪ですね。・・・・勿論今まで通り、コメントを書ける方が良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

じゃまですよね。
私も昼間ひとりひとりに違ったコメント書いたのに。
色褪せてしまうから嫌ですが、今後もコメントを書きたい。

コピペではないコメントをいただけるのが一番うれしいです。
回答者の皆さんへに回答の感想があるだけでもまだいいかな。
一番いやなのは今回のように機械的なコメント。

• 回答者:改悪奉行 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというと全員へのコメントで十分な気がします。
どれがコメントだか、ややこしいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る