すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痔って手術しなければ治らないのでしょうか?
塗り薬で完治したと思うと忘れた頃に再発してしまいます。

  • 質問者:痔郎
  • 質問日時:2009-01-13 23:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、とても参考になりました。
手術しても再発する人や痔の種類によっても様々なんですね。
もう痔とは長い付き合いですが、今は落ち着いているので、もう少し様子を見てみます。
やっぱり病院へ行くのは恥ずかしい…。

私も年末に再発し、年末年始はちっとも楽しくない状態でした。

イボ痔は塗り薬は一時的に症状を抑えているだけで完治は難しいです。
完治は手術になります。
あまり大がかりではなく日帰りもしくは数回の通いでできる方法があります(電気メスで焼く、イボを縛って自然に取れるのを待つなど)。
と言いながら自分でもなかなか踏ん切りつきませんが。。薬で治まっちゃいますので。

切れ痔は逆に手術でなおせない、直しにくいといわれてます。

いずれにしろ生活習慣上の注意などありますので病院で相談されるのをお勧めします。

  • 回答者:dynoz (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痔でしたが、虎ノ門病院で肛門科がなく、案内された科で観てもらいましたが、日本シエーリングの「ネリプロクト軟膏」を処方され、注入するだけで治りました。小学生の頃少年サッカークラブで、補欠だったので、冬、試合中冷たいコンクリートの上に体育座りして応援していてコーチから「痔になるぞ」といわれまいたが、やぱりそうなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術を4回した叔父がいるのですが摂生しているのに何度切っても再発します。
なのでその方の体質かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いに手術をした方が二人いるのですが、どういうわけか一方は楽で、一方は術後もかなりつらいと愚痴をもらし続けています。薬も飲み続けている状態です。
症状の違いはもちろんのこと、年齢なども関係してるのかなぁ。

どうかお大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぼ痔は手術しなくてもいいけど、痔ろうは手術が必要です。

  • 回答者:ソーダ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みがなければ、またお薬で頑張ればいいと思いますが
痛みがあるなら、したほうがいいと思います。

私の父は、痔の手術を2度していますが今はもう15年くらい経っているので
大丈夫のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔にも色々種類がありますけど、体験から言えば痔ろうは手術しないと治りませんでした。楽になりましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば手術した方がいいと思います。
最近は日帰りでできる病院もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が切れ痔でした
切れ痔は手術ができないそうで体調を崩すと出血して痛くて仕方ないとよく言っていましたが
いぼ痔なら手術で取ることが出来て再発も少ないので羨ましいと
どちらの痔かわかりませんが一度病院に行かれた方が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術しても再発しました。
ヤブ医者だったのかなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどくならないうちに肛門科に行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る