すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一つ目、3つ目の生き物はいるのですか?

  • 質問者:d
  • 質問日時:2009-01-13 23:49:11
  • 0

並び替え:

1つ目はミジンコがそうだったと思います。
3つ目はちょっとわかりませんが・・。

ジャングルの奥地でも行けばいくらでも出てきそうですね(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
ミジンコが1つ目で、
ムシトカゲが3つ目です

  • 回答者:特 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。
ミジンコは一つ目で、カブトエビは三つ目です。
参考;
http://plaza.rakuten.co.jp/ukkarihachibe/diary/200805300000/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%93

そういえば、手塚治虫作品で「三つ目がとおる」というのがありましたね~。

  • 回答者:一応理科の教師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脊椎動物の中には脳の中にある松果体が目のように光を感知する機能を持っているものもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ目ミジンコ
3つ目ムシトカゲです。
調べました。。。いるんですね写真みてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

哺乳類や爬虫類などの場合、知的な外敵が多いため
一つ目では距離感が認識できず襲われ、三つ目以上では処理しきれない為
行動に支障が出て襲われるので絶滅すると考えられます。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からなくて調べてみました。
こちらに回答がありました。
http://ameblo.jp/oldworld/entry-10032865501.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ目は、目玉親父(ゲゲゲの鬼太郎)。一つ目小僧。番傘のお化け。
三つ目は、三つ目小僧。ボーリング小僧。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミジンコが一つ目です。
ムカシトカゲが三つ目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る