すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は後ろ髪はストレートなのですが、前髪だけ天然パーマです。

そんなにきついウェーブの天然パーマというわけではないのですが、
美容師さんにも前髪と後ろ髪で髪質が違うと言われました。

私の周りでは他に見たこと無いのですが、同じように髪質が前後で違う人って
いますか?

  • 質問者:パーマン
  • 質問日時:2009-01-14 00:00:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答いただいてありがとうございました!

思ったより同じような髪質の人がいるんですね~。
なんだかうれしいです(*^ ^*)

私は左サイドが天パです。同じく、きついウェーブはかかっていませんが。
前髪も左側がぺちゃんとなりやすく、右側は元気に膨らみやすいです。

生まれたときはもっと酷かったらしいですよ。
さすがにパンチパーマほどではなかったようですが、他の子とはあまりにも違っていたため、まだヨチヨチの頃に丸坊主にされたようです。
それが効いたのかどうかは不明ですが、今は部分的な天パで済んでます。
髪を伸ばし始めたのも良かったのかな。

言われてみると、あまりこういう髪質の友人はいませんね。
ストパとかで誤魔化してる人もいるのかな。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございます。
この髪質に悩まされることはあっても、嬉しいことなどなかったので、
パーマンさんにはホント感謝です。
この気難しげな髪質のおかげで初めて得した気分を味わえました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容師をしています。
中学生のお客様で、パーマンさんと同じような髪質の方がいらっしゃいましたよ。
その方の前髪のクセはかなりキツかったですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変わった髪質だとどこの美容院に行っても言われます!!

髪を乾かした直後はどんなにブローしてもちりちりの毛になるんです。。。

特に表面の気が。。。。

お互い頑張りましょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく前髪の中側だけクセがあります。
とっても嫌なので前髪だけ自分でストパかけたり
今は前髪を伸ばしておでこ全開ヘアにしてうしろにたばねてます

  • 回答者:チリチリコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく前髪にクセがあり、つむじもあります。
かなりの美容師泣かせな髪なので、突発的に入った
美容院ではエラいことになってしまうので、ずっと決めて
通っているところ以外は行かれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前髪のクセがきついです。
おでこから左右の眉毛あたりまでの生え際が特に。

前髪はまっすぐにしたいのに、そういう場所に限って・・・ですね。

ストレートパーマをかけてもすぐにモコっと立ちあがってしまうので
とても嫌です。

横や後ろはパーマが割と長持ちするんですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆です。

前半分はストレートなのですが、
後ろにうねりがあります。

なので、後ろだけストレートを当ててもらってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直毛ですが妹が前髪が直毛で後ろやサイドの髪が癖毛と言っても
ウェーブとかではなくガタガタの髪の毛で見た目は直毛で膨張している感じなのですが癖毛だそうです
いつも雨が降ったりすると膨張してしまい困っています美容師さんの話では毛穴がガタガタなのでそうなるらしいです
前髪はまっすぐなのですが
ストパを当てると落ちつくそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両サイドがくせ毛で前と後ろは直毛です。
子供の頃は全部まっすぐだったのですが、途中で変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私がそうです。
トップから後ろは直毛、前がちょっと軽い癖毛です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きましたね。
実は、ぎりは3つあるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る