すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

前髪だけ部分的に縮毛矯正をかけている方。
前髪にうねりのような癖があるので縮毛矯正をかけようかなと思っています。
まっすぐをキープするのに矯正をかける頻度はどのくらいですか?
また、美容院にもよるとは思うのですが、大体の費用はどのくらいですか?

• 質問者:くりりん
  • 質問日時:2008-07-30 13:14:03
  • 0

随分前から前髪と耳の前(顔にかかる部分)に縮毛矯正パーマをかけています。
どれくらいのまっすぐ度をお考えかによりますが
一度かけた所はずっとまっすぐです。
伸びてきた所はうねりが気になったらその部分を矯正すればいいわけです。
私はうねった毛が顔に張り付く感じが嫌な事と、
セットの短縮の為に美容師さんと相談して縮毛矯正しているのですが、年に2・3回のサイクルでかけています。
美容院で相談されるのが良いと思いますよ。
費用はピンきりですよね・・・。
私が行く所は、カットと部分矯正で7800円です。一人でやっている所なので全体的に料金が安いのです。
でも、値段やキープ期間を気にするのはもちろんですが、一度かけるのをお勧めします!
本当に楽ですよ~。

• 回答者:せんこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この週末、美容院に行ってきました。顔周りはそのまま、前髪だけの部分矯正+ロングのパーマ+カットで1万円ちょっとですみました。ほんとに嘘のようにまっすぐで、朝も楽チン♪になりました。もっと早くかければよかったです!ありがとうございました。

並び替え:

うちの次男が前髪だけ天然パーマです(生まれてからではなくて途中から)
三か月おき位にストレートパーマをあてにいってます。費用は1万2千円だそうです。

• 回答者:さとばば (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。縮毛矯正とストレートパーマはちょっと違うんです。
でもご回答頂きありがとうございます。
週末美容院に行ってきて、嘘のようなまっすぐストレート前髪になりました。
息子さんも3ヶ月おきにストレートパーマをかけていらっしゃるなら、部分矯正はほんとにお勧めですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る