すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは妊娠してから何カ月まで仕事をしていましたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 09:00:28
  • 0

8カ月まで働いていました。
仕事が結構ばたばたと動き回る仕事でした。
それが良かったのかどうか分かりませんが、安産でした。
陣痛が始まってから、2時間後に生まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派遣社員として、6ヶ月まで働いてました。

つわりがきつく、電車通勤もつらかったので、なるべく早く辞めたかったのですが、引継ぎがなかなか決まらず、ずるずると長引いてしまいました。
やっと後任が決まって辞められる時にはあんなにつらかったつわりも終わっていて、タイミング悪いな~と思ったものです。
もともと子供を望んでいたので、辞めやすいように短期契約にしていたんですけどね。

  • 回答者:ころ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も規定どうり産前6週まで働いてました。 
でも妊娠わかってちょっとして切迫で1ヶ月間自宅安静になって休みました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトだったので時間は一日に4時間ほどだったのですが、
立ち仕事だったのでお腹が大きくなってくるとつらくなると思って
7ヶ月か8ヶ月頃にやめました。

  • 回答者:LL主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

規定どおりの産休で産前6週まで働き、産後は職場の託児所に預けいれ出来るのが生後3ヶ月からなので産後は3ヶ月休みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8ヶ月まで働いてましたよ。
車通勤だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6か月まで仕事をして産休をとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産気付くまで仕事をしていました。少し体調がおかしくなったので、休暇をとり家に戻って入院しました。
夕方入院して2時間後には出産しました。
あまり苦しくありませんでし。
出産1ヶ月後務めに出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月くらいまでですね。
3ヶ月で妊娠が判明したのですが、次の方が見つかって仕事に慣れるまで
待ちました。大丈夫だよって上司の方が言ってくださったので
安心してやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8ヶ月に入ったところまで働きました。

仕事を辞めて、2週間後の検診で
切迫早産になってそのまま入院しました・・・
双子だったので、ある程度は覚悟してましたが。
今となっては懐かしい思い出です。

  • 回答者:生まれてからが大変 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36週まで働いていました。
休みに入って4日目で生まれてびっくりしました(汗

  • 回答者:仕事中に生まれなくて良かった・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法律上、産休は出産予定日6週前からとれますが、
うちの職場は8週前からOKだったので、
33週目(妊娠8ヶ月目)まで働きました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ3ヶ月というぐらいで、あまりのつわりのヒドさに行けませんでした。
そして8ヶ月ぐらいにはだいぶ治まったので、1ヶ月ぐらい復帰して、ひと月前から出産に備えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月まで働いていました。
子供の習い事の講師をしていたので、ちょうど年度末できりが良かったので。
つわりの時期は辛い時もありましたが、仕事中は必死だったのでかえって気持ち悪さを忘れられて良かったような気がします。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

37週まで働いていました。
人手不足だったので。
やめて2週間後には無事に生まれましたヽ(´∀`*)ノ

  • 回答者:ままちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠判明より前からつわりがひどくて2か月にならないうちに辞めました。
体質みたいで受精直後から吐き気がしてすぐ妊娠を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ぐらいでした。
つわりがひどくて、仕事を続けるのが難しかったので
そこで辞めてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパートだったのですが、キッチンでの仕事でした。
適度な運動にもなると思って8ヶ月までたち仕事してましたよ。

事務なら臨月までやってたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出産、一ヶ月前まで仕事をしていました。
まわりに、子育てをしているかたが多く、協力して頂けたので、そこまで勤められたのだと思っています。

  • 回答者:ぽぁら~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6カ月です^^お腹が目立つ頃までです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8ヶ月近くまででした。立ち仕事だったので7ヶ月過ぎると辛かったです。

  • 回答者:ぽてこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人子供がいますが二人とも8ヶ月まで仕事をしていました。
 
周りの人にいろいろ助けてもらったのでありがたかったです

  • 回答者:ぽぽ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、破水寸前まで仕事をしていました。そういう日常の仕事をしながら産ませてくれる病院があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自営業(旅館)なのでギリギリまで仕事をしていました。
一人目は破水して病院に!
二人目は陣痛が始まって病院に!
3人目は陣痛の間隔がかなり短くなってから病院に!
3人とも安産でしたよ。
ただ3人目の時はもう少し余裕をもってきてほしいとナースに言われました^^;
ほぼ全開だったようで・・・

  • 回答者:無理しないで (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八か月まで仕事をしていました。
事務職ですが、しんどかったのを覚えてます。
皆さん気配りをしてくださって嬉しかったですね。

その時の子がもう高校生です、早いものです。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9ヶ月になるちょっと前までです。
産前休暇が出産予定日の4週間前から取れるのと
自分の公休を使って、キリのいいところで休みを取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長男出産の時は8か月まで仕事をしていました。
出向先から自社に戻って、デスクワーク中心になりましたが、
やはり通勤が大変だったことを覚えています。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月までしていました。
途中妊娠中毒症で休職しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る