すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

3人目を妊娠中の妊婦です。
予定日を4日過ぎても生まれる気配がありません。
旦那の仕事の休みの関係もあって早く産みたいのですがなかなか陣痛がきません。

陣痛がくるような方法があれば教えてください。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-03-10 12:58:21
  • 1

並び替え:

動くのが一番ですが、無理に陣痛を促そうとせずに自然に任せるのが一番だともいますよ。
特に3人目となると陣痛が着てから出産までの時間が短くなる可能性が高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方もおっしゃってますが、近所でいいので
30分~1時間ぐらいの散歩をしたり、
階段の上り下りなど、体に無理のない範囲で
運動をすることだと思いますよ。
安産であることを祈ってます。(*^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑巾がけが良いって聴きますよね!
足を開いて、力を入れて雑巾がけをすると、骨盤が開き易くなるとか・・。
私、今2人目妊娠中なんですが、1人目は1週間遅れたので、(出産後にこの方法を聞きました)今度は雑巾がけ、試してみようと思っています♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動くのがいいです。

お散歩やお掃除などがいいですよ。

  • 回答者:レイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を上り下りするとよいときいたことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩き回るように言われましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかの方がおっしゃているように、
散歩などで歩く、トイレ掃除などでかがむ、
を実践しましたが、わたしも第一子の時1週間遅れでした。

あとは、辛い食べ物を食べろ、という説もあるようですね。

  • 回答者:新米ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん歩くといいと思います。

わたしの知り合いの人は草むしりをしたら陣痛がきたといっていました。

無理のない程度に軽くうごくといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり掃除などしてよく動くほうが順調にくると言われます。
出産頑張ってくださいね。
楽しみですね赤ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

床掃除するといいと言われていたのでせっせとやっていました かがみこむ姿勢で運動がいいらしいのですが 効果はさほど・・・
姉は散歩してくださいと言われてました やはりなかなか産まれないのでこれ以上遅くなったら帝王切開と脅されて必死に運動していました すでにありますが家では階段の上り下りしてました おかげで?3日後に産まれました。
安産だといいですね^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も9日遅れましたが、予定日あたりから山登りをしていました。近所の低い山で夫と母の付き添いありで、です。ウォーキングやおっぱいマッサージなど子宮を刺激することを頑張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

階段を上がったり下りたりしました。それでか判りませんが陣痛が夜中に来ました。予定日より4日遅れです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。
私は1週間遅れて生まれました。

頑張ってください。

  • 回答者:.。+*姫*+。. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舟漕ぎ運動が一番と言われたことがあります。
ボートをこぐような動作と力の入れ方です。

出産頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も予定日を過ぎてもなかなか下りてこなかったので
階段の上り下りをまめにするように言われてやりました。

あと、座る時は胡坐をかいて座るといいって教わったので
実行しましたよ。

どちらも病院で教わった方法ですが
それが実際にどれだけ効果があったのかは
正直よくわかりませんが。^^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る