すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

今日、東急田園都市線で会社に向かったのですが、お客様同士のトラブルが原因で電車が大幅に遅延し、かつ激込みでした。
お客様同士のトラブルっていうのは具体的にどういうことなんでしょうか?また、トラブルを起こして電車を遅延させた場合具体的にどのような処罰になるんでしょうか?
詳しい方、見たことがあるかた教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました

並び替え:

田奈駅で緊急停止ボタンが押されたとの車内アナウンスでした。

結局、35分遅れで、早く家を出たのがすべてふっとんでしまいました。

なぐりあい、つかみあいなど具体的な暴力に発展したので、だれかかボタンを押して通報したということだったのでしょう。
(トラブル)プラス(通報)ということなのだと思います。

激しい暴力は見たことがありませんが、目の前で座っていた人がなにかの発作を起こしてしばし停止したことはありますね。

処罰まではいかないのかなと思います。

• 回答者:私も遭遇しました (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前、田園都市線三軒茶屋駅で、学生4人が、会社員と口論になり、会社員が殴られたり蹴られたりして、殺された事件がありました。
それよりもっと前に、朝のラッシュアワーの時に三軒茶屋駅から電車に乗ろうとすると「押すな、この野郎」と言われたことがありました。
トラブルではないですが、JRで飛び込み自殺すると、多額の損害賠償金を遺族は払わなければなりません。JRを遅らせると高額になるので、私鉄にすると聞いたことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実は、カルト宗教団体の人が演技でわざと喧嘩したり線路に下りたりして電車をとめることがあります。
目的は、その電車に乗ってるターゲットを困らせるため。
警察もグルだったりするみたいです。(警察には、某宗教団体信者が多数)
ネットで調べると、色々信じられないことが暴露されてますよ。

• 回答者:葉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も以前JRに乗っていたときに酔った客同士が腕が当たり付きあけしたことから喧嘩になりそれはすさまじい勢いで殴り合い・・血まみれになり喧嘩をやめず他のお客の所まで倒れ込んで血が付いたり、みんな一斉に席を立ち両脇で快速のため20分は停車できず携帯も当時はなく、ある人が巻き込まれては大変と非常停車ボタンを押しましたやっと駅員がやってきて血まみれの喧嘩している人より誰が電車を止めたか詰めより止めた人が状況を説明し喧嘩は終わりました即刻警察に職員が電話し次の停車駅で警察官が待っていました
とても怖かったです、二人ともかなり体格が良くて大きいし誰も止めることが出来ません、下手に止めると自分も殴られるのでその人達より体格のいい人はいません
一人の人は冷静になり警察に通報され泣いていました
およそ30分電車は止まりましたし
警察に連絡され喧嘩と電車の賠償請求は止めた人より喧嘩した人に請求がいったようです(緊急処置だしあのまま喧嘩が続くと周りの人も怪我をした可能性があったので)次の駅では警察が待っていました・・
とにかく怖かった密室での喧嘩は

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前地下鉄で同じようなことがありました。

その時は客同士の喧嘩でした。
同じ車両にいたのですが、携帯電話が喧嘩の発端でした。

電車を遅延させると損害賠償請求がされます。
JRですが、ご近所の方が自殺をして電車が2時間ほど止まって
その賠償が身内に請求され、家も畑も取り上げられた方が実家近くにいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る