すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問

恋愛のかけひきで
「こんな見え透いた嘘にひっかかるなんて
男は単純だなあ・・・」
と感じることがあったら教えてください。

例えば・・・・というかたちで。

男は騙せても女性同士なら騙されない嘘というものはあるのですか?
(女性は女性に厳しいのかなぁ・・・・と)

  • 質問者:世の中に 絶えて女のなかりせば
  • 質問日時:2009-01-14 13:59:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。

基本的に男はバカですので、涙と初めてという言葉には弱いみたいですね。

よくあることですが、「初めて自分から告ったの」とか、「初めてこんなに好きになったの」とか、「こんなとこ連れてきてもらったの初めて」とか、「あなたが始めて」とか男の人は「初めて」に弱いですね。
私の友達がよく使いますが、話を聞いてて「こんなんで騙されんなよ~」って思っちゃいます。
あと、男の前でだけ明らかに声が高くなって、反応が大げさで、ボディータッチが盛んで、明らかにあなたに気がありますって態度。
同性から見たらバレバレなのに、そういう女に男は心を動かされるのよねぇ。。。
そんな女、いろいろな男に同じことやってるよ!

  • 回答者:さくら子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いエッセイで、精神科医のなだいなだ氏だったか北杜夫氏だったか
女性の愛らしさとヒステリーは比例していて神様は皮肉屋だと書いてあったような・・・

リアクションが大げさな女性はヒステリーの気があり、一度怒らせたら怖いかな・・・と思います。

並び替え:

付き合う前で、目が合ったときに、恥ずかしそうにそらすと、
だいたい引っ掛かります。
単純な男の人って母性本能がくすぐられていいですね。

  • 回答者:かわいい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男は、初めてという言葉に弱いのかも。

泣き所です。

私、酔っ払っちゃったー一人じゃ帰れないかもぉ。。としなだれかかる女。

初めてのお酒じゃないんだから、
ちゃんと計算して飲んでいます。
駅まで送ったら、きちんと一人で電車で帰れます。
嘘に決まってるじゃん。ひっかかるなって・・・・・

  • 回答者:今時、そんなこという奴を先日見た (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな場合、本能に支配されて見抜く理性が働きません! o(__)ノ彡

初めてって言う言葉かな
初めて来た。初めての経験等
涙も有効ですね。女ではすぐに見抜かれる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も初めてを装う事です。
いい歳して初めてのわけないじゃん!
って心の中では思ってます。

  • 回答者:あんぽんたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hなことは全然って態度取るとその気になってくれますね。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのあなたが初めて!

って。
何度も経験してるんだけどね^_^;

  • 回答者:ふふ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃、まだシートベルトが義務出なかった頃「私おめでただからシートベルトできない」とジョーク交じりで言ったら、信じていた。(高校卒業ぐらい)
次に会ったとき「お金がないだろうから(1人で産むと思い)上げようと思って持ってきた。」と言われた。
こんなこと信じるか??と思ったものです。 でもお金はもらっておけば良かった??

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が嫌いなくせにデートの時などに子供がいると話しかけて子供好きをアピールすること。
実際は面倒なんてみてもいなく、家賃を浮かしてこづかいまでもらいながら転がり込んで住みついているだけなのに
「おじいちゃんが気になるから世話しないと・・」と、明るく健気な感じに言うこと。
あなたが初めての人だと言うこと。

贅沢癖があり金使いが荒く掃除も嫌いでだらしないくせに、几帳面で経済観念がしっかりしているという風に思わせる行動を取ること。(例えば、デートでも弁当を作っていったり。

このようにしてだまして結婚した女の人がうちの会社にいました。
マザコンぎみで出世コース、家も金持ちのイケメン男性をころりとだまして。
女はみんなお見通しでしたが、何か言うとイジメていることになりそうで言いませんでしたが男性はみんなだまされていましたね。「いい子だ・・・・」って絶賛でした。

  • 回答者:京女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと信じられないですけど、基本的に男はバカですから。

ボディタッチですね。
気になる男性にはタッチします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソというか、よくあるのがボディタッチですよね。
正直、女性は好きじゃない男性でも平気で触りますが(特別な好意がない、という意味です^^;)
それだけで「この女、俺に気があるんじゃないか?」って思うことが多いようです。

涙も定番ですね。

あとは、
「私(俺)が信じられないの(か)?」って言葉です。
例えば浮気がカレにばれそうになった女性が
「私が信じられないの?」って軽くボディタッチ+目を見つめる(潤んでいればなおよし)
をすれば、案外すんなりと信じてしまいます(苦笑)←信じたいだけかもしれませんが。

一方、男性が女性に浮気がばれそうになって
「俺が信じられないのか」
っていわれたらほぼ100パー信じません(笑)

あと、状況や友人関係にもよりけりですが、やっぱり女同士でも
「私を信じて~」って結構疑わしいことが多いのでこの単語も要注意ですね。
(他にも、合コン組んで男子が幹事役の女子に「可愛い子ばっかだよな?」って聞いて
「もちろん。私を信じてよ!」って受け答え、聞いたことないですか?
で、騙されたりとか)

  • 回答者:信じるもの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二股かけてる友達がいたのですが、
クリスマスや誕生日のイベントなどどうしてるのか聞いてみると
時間差攻撃らしいです。
一人は午前中。一人は午後のように。
「二人とも夜会いたいって言わないの?」と聞くと
仕事だから無理って、上目遣いに言えばたいてい納得すると。
女性なら間違いなく疑うだろうにって思ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙ですね。

男性は女性の涙に弱いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは涙だと思いますが、女の人にはばれますね。
自分はできませんが、さりげないボディタッチや、甘えられて引っ掛かる男性が多いようです。
手作り料理にも弱いと思いますね、本当は自分で作っていない場合もあると思いますが。
女の人は自分の経験上わかるのかもしれませんね。たいていばれています。

  • 回答者:誰か引っかかって・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連日のメールをひょっこり1日だけしなくなる。


引いてみたらコロっでした^^
それが今の旦那です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとが初体験です」「はじめてのキスです」「ここ初めて来た」
と男性をだましました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時系列的には3つの言葉を反対に並べたのですね。(笑)

旦那と結婚する前に.他の男性と海外に行く話で
九州の親戚が倒れたので..飛行機代を貸して~と大急ぎで甘えて言ったら
すぐに用意してくれて関空まで送ってくれたけど..国内便じゃなく国際便なので
空港駐車場で走って行ったらごまかせた。
結婚して後で友達と実は行ったと行ったら10万返せ~って追いかけられた。

普段から真面目で一途だという事を植え付けておくとどんな嘘でも信じるのが男性。
いつも夜は家に居て.貴方の電話を待っていて.電話が入れば子供の様に喜んで
電話を切ったら友達と出掛けるって..ありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても落としたい人がいました。
でもその人には長年付き合った彼女がいました。
私に気がありそうなのに中々アクションを起こさなかったので
「私政略結婚させられそうなの」もちろん嘘
と号泣しながら言ってこちらに振り向けました
そうです、今の夫です。

こうしなくてもいずれはそうなったのかもしれませんが、
そんなに簡単にひっかかるかな?おいって思います。

本当にだまされていたようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙がでたら信じますよ。

良く出ますね。女性は生まれながらに女優なのでしょうか?

ちょっと大げさに喜んであげると
すごく満足そうな顔をしますね。
ケーキ、お菓子、プレゼント、etc、、
「わ〜〜〜〜っっい!!!」て。
でもけっこうその表情を見るのも好きだったりします。。

  • 回答者:fff (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはうれしいです!

男性の人って、女性に真面目な顔で言われると、基本的に大抵のこと信用するようですね。
特に、涙を出して言えば、100%信用します。
注意力という点が男性は大まか、繊細さが違うのだと思います。

  • 回答者:マミ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙をみせられたら・・・

信じますよ(笑)

男は嘘で涙は見せませんから。

男性は女性に比べたら純粋で素直ですから
わりとありますよ。
同じ会社の男性は「母が病気で」と言われて真に受け
いろいろお金の工面までしていました。
現実的な女性なら、まず騙されませんよね。

  • 回答者:みどり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・

好きな女性にそういわれたら、一はだ脱ぎたくなりますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る